ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

[26th]アリエッタ

変換 ~ P1006828


ドリス
「真竜ニアラに対抗しうる武器を作るため、
 ドラゴンクロニクルを使って、同じ真竜であるヘイズを分解、
 武器に再構成するという、信じられないことをやっておりました。」


カリバー
「そして、ヘイズの負けない意志を持つドリスオヤジが
 その魂を武器に宿すことで、『竜殺剣ドリス』の完成。

 ・・・なんだけど、このフアロの台詞もねえよなあ・・・とw」


ドリス
「も・・・もってるだけで有効って、大雑把すぎない?」



カリバー
「いきなりちょっと苦言を言うけど、
 このゲームのシナリオ、ニアラがでてきてから
 急にダメになった気がするんだけど、どうか?



 最たるは、
 やっぱりこのプレロマお笑い軍団のせい
 だと思ってるんだが・・・

 まあ、このあたりの話をしだすと、賛同してくれる人がいても
 反対する人もでてきて泥沼化するから、言うだけ言ってあえて踏み込まないでおくけど。」


ドリス
「まあ、話が反れてきたから元に戻しましょうね。

 ドリスさんが武器になったことで、
 あとはニアラを倒しにいくだけかしら?」


カリバー
「そうなるね。
 帝竜も今のところ見かけないし、ニアラを倒しにいくしか後はないんだろう。


 ・・・そうすると、もう最終決戦なわけだ。
 ちょっとそれは性急だから、せめて最終決戦へ向けて
 色々準備をしておこう。」


ドリス
「そうね。
 ラストダンジョンだとしたら、ちゃんと準備をしておいた方がいいわ。」


カリバー
「というわけで、ニアラのところにいくまでにいくつかのクエストを消化したので、
 それの話を書かせてもらう。」


ドリス
「で、まず最初は何から片付けるの?
 強い武器探し?
 それとも防具集め?



カリバー
「最初は・・・これだ。」




変換 ~ P1006387


変換 ~ P1006388


カリバー
「薄幸の少女・・・アリエッタ物語」


ドリス
「え~~!?
 装備関係ないじゃない!」



カリバー
「いや、これは重要だぞ。
 なんせ、中の人の最重要課題だったからな!


ドリス
「なんなのよ、それ!」


カリバー
「よくわからんが、中の人がこのアリエッタを気に入ってしまったらしい。
 だから助けると。」


ドリス
「強権だわ!
 圧政反対!」




変換 ~ P1006829


カリバー
「とにかく、温泉地のジェンジェン爺にこき使われている
 ルシェ族のメイド、アリエッタ。
 その日も、ジジイの虐待を受けていた。」




変換 ~ P1006830


ドリス
「(気乗りしないけど・・・)
 そこに私達が割って入ります。」



変換 ~ P1006831


変換 ~ P1006832


変換 ~ P1006833


カリバー
「別にこのアリエッタに限ったわけじゃないが、
 アイゼンの人達はルシェ族を奴隷のように使う習慣があるみたいではある。」


ドリス
「確かに、かわいそうではあるわ・・・
 元々こき使われて、疲れて倒れてしまったのを
 私達が見つけて助けたのがきっかけだったし・・・」




変換 ~ P1006834


変換 ~ P1006835


カリバー
「ずっとこき使われる人生だったわけか・・・」


ドリス
「生まれからしてかわいそうだったね・・・
 何か私も同情してきちゃったわ・・・」




変換 ~ P1006837


ドリス
「宿から出ようとすると、アリエッタがさみしそうに話かけてきます。


 ・・・これ、脱出フラグたった?


カリバー
「たったねえ・・・」







変換 ~ P1006868


変換 ~ P1006869


変換 ~ P1006870


変換 ~ P1006871


カリバー
「そして後日・・・
 
 これは、この宿以外の場所で「一泊」して、
 あとはゲームの進行次第で、このイベントが発生する・・・と思う。」


ドリス
「アリエッタさんをやっぱり逃がす展開になりました。」



カリバー
「というわけで、この温泉宿から脱走するぞ!
 名づけて・・・」





datsugoku01.png


カリバー
「脱獄!」


ドリス
「え~~!?」






カリバー
「このゲームのジャンプキック具合が俊敏なルシェ族っぽいだろw

 ちなみにこのゲーム、敵に捕まらないように脱獄するわけだが、
 半端なく難しい!。
 中の人、リアルでやってて2面が限度だったという・・・」


ドリス
「ゲームが違うー!」



変換 ~ P1006872


変換 ~ P1006873


ドリス
「こっちが本物です!
 アリエッタさんを連れて逃げるわけですが、
 やる前にちゃんとセーブしておきましょう。

 正解ルートは一つなので、繰り返しやっていれば大丈夫ですが
 失敗すると、たくさんお金を取られてしまいます。」



変換 ~ P1006875


カリバー
「正解ルートを示すほど難しいわけじゃないので
 とりあえずクリアと。

 ・・・最後に口が悪くなったな、アリエッタw」


ドリス
「それだけたまりかねていたのよ・・・
 悪口の一つくらいいいたくなるわ」



変換 ~ P1006876


カリバー
「というわけで、行く先が無いそうなので
 オレ達のギルドハウスにしばらくやっかいになることになった。」




変換 ~ P1006877


ドリス
「これが目的だったのね!」




カリバー
「いや・・・
 オレ達の留守中に牛の花子さんの面倒でも見ててもらおうと思ってさ・・・

 でないと、この前、オレ達がいない間に
 花子さんが暴れて台所を無茶苦茶にしてしまっただろ・・・」


ドリス
「・・・あれは・・・片付けが大変だったわ・・・
 せっかくのキッチンがめちゃくちゃになったし
 相変わらず牛臭いし・・・・」






変換 ~ P1006878


変換 ~ P1006879


カリバー
「アリエッタの話はまだまだ続くけど、
 今はまだそれが出てこないので、次回は別のクエストの話をする予定だ。」


  1. 2009/04/03(金) 23:37:02|
  2. 世界樹っぽい「セブンスドラゴン」二人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<[25th]竜殺剣ドリス | ホーム | [27th]大いなる冒険家>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/533-ece99c22

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

