ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DQN二人旅、第三話「まさにKY」

変換 ~ P1008799


ドリス
「黒騎士さんのお話を終えた私達は
 ベクセリアという街にやってきました。

 すると、この街では謎の病気が流行っていて
 大変なことになっていました。」



変換 ~ P1008801


変換 ~ P1008802


カリバー
「それで、町長の娘と結婚した引きこもりの学者が
 古文書を読んでその原因を突き止めた。
 オレ達はこの学者の護衛ということで付き添うことになった。」



変換 ~ P1008816


変換 ~ P1008817


カリバー
「んで、例によってボスと対決だ。」


ドリス
「展開速いわね~」


カリバー
「いやー、これぐらいでいいよ。
 いちいち細かくストーリー書いてたら
 中の人が飽きて更新止めちゃうからな。」



変換 ~ P1008822


カリバー
「さて、ボスの病魔バンデルムだが、
 実は苦戦していた。

 理由は以下二つ。
 ・ルカナンで守備力を下げてくる。
 ・二回行動をしてくる。

 ルカナンで守備下げられて二回殴られたら
 かなりきつかった。」


ドリス
「これに対抗するには、私が僧侶なので
 スカラを使って守備力を上げます。

 ただここで私にも問題が発生しました。
 それは「MPが足りなくなる」です。


カリバー
「スカラのMP消費は3で、それを常に使い続ける感じでやってると
 すぐにMPが尽きてしまう。
 回復魔法もやる必要あるから余計に大変だった。」




変換 ~ P1008830


変換 ~ P1008831


ドリス
「そこでここに来て私もスキルポイントを使うことにしました。
 13ほど使ってMPを底上げしたのと、吸収量をあげました。

 これで戦闘中に私も攻撃してMPを吸収していきます。」



変換 ~ P1008827


カリバー
「これでなんとか倒すことができた。
 杖スキルを取ったことで、ドリスがアタッカーになる道は閉ざされたかな。」


ドリス
「いつも通りよ。攻撃はあなたにまかせて
 私がHP管理をする。」




変換 ~ P1008836


カリバー
「そして一件落着のように思えたが、
 街に戻るとそこでは悲劇が待っていた。」


ドリス
「エリザさんが病気にかかって、すでに亡くなってました・・・
 元々すでに病気にかかって命が危ない状態だったのに
 夫のルーフィンさんの研究の邪魔にならないように
 我慢して隠していたのです!
 なんて献身的な人なのかしら・・・」



変換 ~ P1008845


カリバー
「全くだ。
 しかも死んだ後でもこの反応。
 幽霊になっても夫のことを心配するとは・・・」



変換 ~ P1008859


カリバー
「エリザさんが亡くなったのは確かに悲しい話だが
 そのほかの人は助かったのは事実。
 エリザさんはそのことを教えてほしいと頼んできた。

 ルーフィンは自分が何のために何をやって、どういうことになったのか
 ここで初めて知ることになった。」



変換 ~ P1008861


変換 ~ P1008863


カリバー
「こうして、ルーフィンは立ち直り、エリザさんも成仏していった。
 街に平和が戻ったのであったとさ。」


ドリス
「いい話ねえ・・・(泣」


カリバー
「いい話だな。
 黒騎士の話もそうだったけど、
 幽霊をからませることで、うまい具合にお涙頂戴になっている。



 ところがだ!
 これをちょっと見て欲しい。




b07e0526.jpg


カリバー
「このうんこ蝿のKYっぷりがひどすぎるw」


ドリス
「こ・・・これはちょっと無いわねえ・・・」


カリバー
「つうわけで、ストーリーをやると
 このうんこバエがでてくるので、サジ加減が難しいのよ。」



変換 ~ P1008873


変換 ~ P1008882


カリバー
「で、うんこバエが運転する汽車に乗り
 天使界に帰ることができたオレは
 世界樹の根元で不思議な夢を見た。
 何者かが人間を滅ぼそうとするのを何者かが止めるという夢だ。」



変換 ~ P1008891


変換 ~ P1008896


カリバー
「そんでまあ、なりゆきから
 ドラゴンボールを七個集める旅が始まることになりますた!


ドリス
「なつかしい!
 ちょうど今テレビでリニューアル版がやっているから
 タイムリーね。」


カリバー
「あれ・・・ドラゴンボールじゃないでしょ!
 というツッコミが来ると思ったんだが・・・
 ドリスに先読みされたか・・・もしかして・・・」


ドリス
「とにかく、天使界にいけない私が
 どうやって合流したのかはおいといて
 ダーマ神殿にやってきました!」

  1. 2009/07/18(土) 12:15:39|
  2. ドラクエ9二人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<DQN二人旅、第二話「黒騎士物語」 | ホーム | DQN二人旅、第四話「ハッスルマッチョ三つ巴」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/560-1d66a0ad

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

