ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DQN二人旅、最終話 「クリア後の二人旅ダイジェスト」

変換 ~ P1009949


カリバー
「ゲームクリア後のオレ達が
 その後どうしていたかを軽くダイジェストでまとめてみた。」


ドリス
「詳しくというわけではないですが、
 管理人のドラクエ9日記にも話が書かれていますので

 http://runark2.blog69.fc2.com/blog-category-17.html

 興味あるかたはそちらをごらんになってください。」



変換 ~ P1009950


カリバー
「まず真っ先に確認したのが「せんれき」画面。
 見事うんこバエがいなくなって、すっきりしました。

 とはいえ、これもつかの間の幸せだったがw」




変換 ~ P1009989


カリバー
「まず最初にオリガと再開してぬしさまと再バトル。
 これで女神の果実を手に入れて、アギロたちと再会。

 汽車が手に入って今までいけなかったところにいけるようになる。」



変換 ~ P1000024


カリバー
「魔王バラモス。ドラクエ3出身。

 二人旅でレベル33くらいまでは倒せている。
 無心攻撃より氷結乱撃の方が強くてうれしかったりもしたw」




変換 ~ P1000079


変換 ~ P1000104


カリバー
「魔王ムドー。ドラクエ6出身。」


ドリス
「いてつくはどうを覚えられたら防戦一方になり
 30分中20分はずっと防戦してたという、
 ものすごく大変な戦いになってしまいました!」



カリバー
 「やまびこのさとり」とレンジャー最終奥義「オオカミアタック」を覚えて
 最終的には20ターン前後まで縮めることができるようになった。」



変換 ~ P1000211


カリバー
「ドルマゲス。ドラクエ8出身らしい。
 管理人は8はやったことないので、こいつがどんな奴かよくわからんかった。」



変換 ~ P1000183


カリバー
「最後の職業、スーパースターになったドリス。」


ドリス
「なんでバニーガール姿になってんのよう!」


カリバー
「ちなみにスーパースターになるために倒さないといけない「クラウンヘッド」は
 メガンテを持ってて、マホトーンが全然効かないから
 ラリホーマで眠らせて、ハイテンションな火吹き芸で倒してた。」



変換 ~ P1000186


変換 ~ P1000191


変換 ~ P1000220


カリバー
「宝の地図のボスの正体がわかる、三バカ将軍の色違い。」


ドリス
「グランゼニスは女神セレシアのお父さんで
 確かに一度人間を滅ぼそうとしてたわ。

 でも、エルギオスの地下からの攻撃を受けて行方不明になっていた。

 それがもしかして宝の地図に封印されたということなのかしら。」



変換 ~ P1000201


変換 ~ P1000203


カリバー
「自分の地図で見つけた青箱から
 電源技、別名中断技を使って、ドロップテーブルを調査して
 メタスラ装備を確実に手に入れる」



ドリス
「電源技はカリバーの得意技なのですが
 たくさんあるドラクエのWikiに全貌が書かれていたので
 今回はそれを使わせてもらうだけにしてました。」




変換 ~ P1000232


変換 ~ P1000233


変換 ~ P1000234


カリバー
「電源技がわかった以上、当然だけどSレベルの青箱からも取り放題。
 全部自分の地図で、全部自分でドロップテーブルを調べて
 最強武器を一通りゲット。」



ドリス
「付け加えますが、Sレベルの箱が二つでる地図が出て
 片方は全然調べてられてないのですが、もう片方が素直な並びになってて
 今のところ弓の最強武器以外はほぼ手に入れることができました。」


カリバー
「で、ちょっとこれは余談だけど、

 【ヤフオク】「高く売れるなら俺も売る」と、まさゆき地図入り『ドラゴンクエストIX』ヤフオク大量出品される
 http://getnews.jp/archives/25563

 というニュースがあって、オレからしたら
 「なんでそんな無駄金使うの?」と、本気で理解できなかった。


つうかまず、
 人からもらった地図で金儲けとか、どういう神経してんだか?


 そもそも、
 「他人のデータでやって楽しいですか?」ってのが
 オレの場合一番最初に来るので、本当に理解できない…



ドリス
「管理人は東京都心にいけるので、
 うわさのメタルキングばかりが出るという地図も持ってますが
 一度も使ってません。」


カリバー
「むしろ捨ててるけどな。
 いらないよ、別に普通にメタルキングとか出るし。」




変換 ~ P1000246


変換 ~ P1000248


カリバー
「そして、宝の地図で最強のボス、グレイナルの登場。
 ここまで来るのに本当に長かった・・・」


ドリス
「同じ地図に50回は潜り続けるとか普通にやってました。
 レベルもボスと道中の雑魚モンスターを倒していただけなのに
 レベル99までに達してしまうほど時間がかかってました。」


カリバー
「レベルの高い地図をどうやってだすか?について、
 管理人の体験談から書かせてもらうと、

 「地図のレベルと、パーティーの平均レベルが近いほどでやすい」
 という感じだった。

 例えばレベル57の地図に、二人の平均レベルが53くらいの時に
 ボス倒してレベル69の地図が出たとかな。

 あとは、「倒したボスが強いほうがいいのがでやすい」
 ってのもあるかな。

 レベル60台の地図でイデアラゴンを倒してもクソ地図しかでないのを
 ブラッドナイトやアトラスからだといいのが出るとか。


 レベルの高い地図がでて、自分達の平均レベルと離れすぎていると
 クソ地図しかでなかったけど、
 例えばレベル78の地図に挑んでレベル73が出たとかだったら
 そのレベル73の地図に切り替えるというのもありだった。
 そこからレベル80の地図とかもでたことあったので。」


ドリス
「地図レベルと自分達の平均レベルのかねあい、
 そしてあとはもう本当に根気です。

 有る意味、すれちがい通信で地図をもらっちゃったほうが楽です。
 その辺を気にされない方は、そっちの方がいいと思います。」


カリバー
「管理人のように自力主義な人は
 60時間くらいは地図もぐりすることになるから覚悟することw」




変換 ~ P1000256


変換 ~ P1000259


カリバー
「グレイナル戦。
 3回行動、マダンテとか非常に危険だが、
 こっちはやまびこ⇒スクルトですぐに防御固めて、
 ダークフォースを身に着けてのオオカミアタックと
 やまびこ状態のドルマドンとかで攻撃してダメージ稼いだら
 けっこーあっさり倒せるときは倒せたりする」




変換 ~ P1000262


変換 ~ P1000294


カリバー
「グレイナルから竜王の地図が一発ドロップという恐ろしさw

 竜王もレベルが低いうちは全然余裕だった。」



変換 ~ P1000295


カリバー
「そして現在、デスピサロに挑戦中だ。」



変換 ~ P1000123


変換 ~ P1000155


ドリス
「Wifi関係でも色々なクエストなどが配信されています。
 是非ともつないだ方がいいです。」



変換 ~ P1000209


変換 ~ P1000216


変換 ~ P1000217


カリバー
「特に『サングラス』が手に入ったのは
 管理人個人が狂喜乱舞してたよwww

 見ろ!天地の構えのかっこよさ!」



ドリス
「趣味丸出しね!」



変換 ~ P1000298


カリバー
「すれちがい通信はともかく、
 普通の通信プレイはさすがに簡単にできない。

 秋葉原のヨドバシカメラに『ルイーダの酒場』とは名ばかりの人だかりができているので
 真夏のクソ暑い中で、1時間半も通信プレイをしてきたぞ。

 これをふまえた上でだが、魔王レベル99まであげて色々な人を呼んで戦ってみたかったよ。」



ドリス
「と、たくさん書きましたが以上がゲームクリア後のダイジェストでした。」


カリバー
「まだまだ終わらない感じだよな。
 みんなもドラクエライフを楽しんでくれ!」


ドリス
「ではまた、別のゲームで会いましょう!」


カリバー
「それか、ドラクエですごいことがあったらまた書くかもな。
 いずれにしろ、また今度、いつの日か!」


  1. 2009/08/16(日) 13:40:41|
  2. ドラクエ9二人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<DQN二人旅、第18話 「君のそのまっすぐな瞳を信じよう」 | ホーム | DQN二人旅番外編、二人旅でバラモスレベル99撃破 前編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/576-c2dac563

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

