ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DQN二人旅番外編、二人旅でバラモスレベル99撃破 前編

8/15
終戦記念日であるこの日。

ドリスは夏休みを満喫していた。



ドリス
「ふぅー、ドラクエの二人旅が
 お盆前に終わってよかったわ。
 せっかくの夏休みがドラクエで終わってしまいそうだったもの。」




しかし、その頃・・・
秋葉原では・・・



変換 ~ P1000323


カリバー
「むう・・・この地図は・・・
 レベル99りの魔王かぁ・・・
 そこまで育てるの大変だったろうけど、
 おそらくは普通の4人旅なんだろうなあ・・・


 !
 
 そうか・・・なるほど、ククク・・・

 二人旅で魔王99って倒せるかねえ?

 ククク・・・ハッハッハ!
 わざわざ秋葉原まで来たかいがあったぜ!」






そして・・・








変換 ~ P1000326


ドリス
「うわあああん
 カリバーに捕まって、またドラクエやってます!

 なんかバラモスを倒しまくってレベル99までするそうです・・・
 ものすごくながーーーーーーーーい!」



カリバー
「というわけで、一度書き終えたドラクエ9の二人旅だが、
 突如番外編だ。

 二人旅でバラモス99は倒せるか?
 それ以前にそこまでたどり着けるのか?


 これに挑戦してみた。」




●バラモス99までの戦歴


全ての戦いをかくと大変すぎるので、
バラモスを撃破した時の写真だけをまず羅列します。


詳しい攻略については、次のページで書きます。


レンジャー99&賢者99でのバラモス99との戦い方



変換 ~ P1000344


レベル60までのバラモスは
・3回行動
・メラガイアー
・イオグランデ

を覚えて、煉獄の炎も平均180ダメージとなかなかきつくなってきます。
けど、まだこの辺りでは「攻め」の戦い方ができます。



変換 ~ P1000350


変換 ~ P1000354


変換 ~ P1000355


変換 ~ P1000361


変換 ~ P1000363


変換 ~ P1000365


変換 ~ P1000366


レベル60後半から攻めるのがきつくなってきます。
防具の見直しとともに、戦法も次第にかわっていきます。

・アイスフォースをやめてファイアフォースに変更。
 これは「煉獄の炎」と「メラガイアー」のダメージを減らすため。



変換 ~ P1000367


75の魔王を倒すと称号がもらえます。

70くらいから二人旅で勝つのがきつくなってきて、
全滅回数も増えてきています。

攻撃力アップのためにレンジャーの証を装備していたけど
行動順がブレると全滅するようになったため、
レンジャーのカリバーにも「ほしふるうでわ」を装備させます。


変換 ~ P1000371


変換 ~ P1000372


変換 ~ P1000373


変換 ~ P1000374


変換 ~ P1000379


変換 ~ P1000380


変換 ~ P1000381


メラガイアーとイオグランデの威力が殺人的になってきたことで、
ミラーシールドを導入しました。
ファイアフォース&ミラーシールド&スクルト2段掛け
の状態で守りを固めつつ、魔法の反射でダメージを蓄積し、
テンションバーン⇒オオカミアタックでトドメを刺していきます。



変換 ~ P1000382


変換 ~ P1000383


レベル84のバラモスにどうしても勝てなくなり、
ここで一度レンジャー・賢者での撃破を諦めかけました。

パラディンと僧侶を導入しようとして、レベル40台から80台まで一気にあげてたりしました。

また装備もレア系を手に入れるために苦労しました。
レンジャーの鎧は「ギガントアーマー」を装備してましたが、
これではもう弱いので、レアアイテムを手に入れるために
「ゴッドライダー」からひたすら盗む。
これで「おうじゃのマント」をゲット。


ドリスは「せいれいのこて」と「きわどい水着下」を錬金で作りました。
特に「きわどい水着下」はひそかに強かったりします。



変換 ~ P1000385


けど、結局レンジャー&賢者で倒しました。




変換 ~ P1000386


変換 ~ P1000387


変換 ~ P1000388


変換 ~ P1000389


変換 ~ P1000390


変換 ~ P1000391


もうここまで来ると、運ゲーの要素が強くなってきます。
いかに「いてつくはどうが来ないか?」の戦いになってました。
4、5回全滅を繰り返して撃破みたいな感じでレベル90に到達。

しかしこのままでは本当に運ゲーすぎる。
「いてつくはどうでリセットされた後にどれだけ粘れるか?」
そこの立ち回りを考え直しました。



変換 ~ P1000394


変換 ~ P1000396


変換 ~ P1000397


変換 ~ P1000400


いてつくはどうで補助魔法を全て解除されても生き残れる戦い方を編み出しました。
結果、戦闘ターンがかなり長くなりましたが、何とか勝てるようになりました。



変換 ~ P1000405


変換 ~ P1000409


変換 ~ P1000412


30ターン、40ターン、50ターンと
長期戦を制して、ついに最後のレベル99に到達できました。




変換 ~ P1000413


二人旅でどう戦ったのか?
これを次の更新でまとめてみましょう。


  1. 2009/08/24(月) 14:52:08|
  2. ドラクエ9二人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<DQN二人旅、最終話 「クリア後の二人旅ダイジェスト」 | ホーム | DQN二人旅番外編、二人旅でバラモスレベル99撃破 後編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/577-59bec408

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

