ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬の部屋

kacho06.gif


私がかつて、「福本サイト管理人」だった時代に作った
犬の部屋というスクリプトを復活させてみました。


犬の部屋
http://runark.hp.infoseek.co.jp/dogroom/


形式は、出題者の出した問題に対して
「Yes」か「No」かで答えて、規定人数が集まった時に問題の回答が見れるというものです。

古いソースでいつのバージョンのものかわからなくて
とりあえず動くようにしてみたというもので、不具合あるかもしれませんが
それはおいおい直していきます。



なお、元々は出題も自由にできるようになっていましたが、
当時(8年前くらい)にいわゆる「荒し」も来て、無茶苦茶な問題を出題されて
困ってたことがあったこともふまえて、基本的に私しか出題できないようにしました。


ただ、それだとネタに困るので、問題はここで集めたいと思います。



問題を出したい方は、匿名コメントにて以下の形式で書いてください。


http://runark2.blog69.fc2.com/blog-entry-1465.html
・出題者名(任意です、無ければ「澤井課長」にします)
・出題キャラ(澤井1・澤井2・澤井3・主任・一般がいます。指定なければ澤井にします)
・出題内容(100字以内)
・出題の答え(Yes か No)
・答えの理由(100字以内)


以上、あげてくだされば、私の方で出題にふさわしいか判断します。
なので、この時点で私の独断と偏見が入りますので、そのつもりで。


※追記
人気でなかったら、出題機能も解放しますw
ただ、荒し問題が出たら、すぐ閉じますが。



元は「無頼伝 涯」という漫画のパロディだったのですが、
澤井さんって右の人だと思うので、今の時代なら適役じゃないかと思いますw




以上。

ちなみに、私の「ちくしょう!やられたぜ!」というサイトが
なにげに今年で10周年だったので、ちょっとそれの記念用に考えてたネタでした。

けど、今のこの民主政権という予想外の事態になったので
前倒ししてみましたという話。


私も忙しい身なので、どこまで管理できるかわかりません。
かつてこれをやっていたときは、日常生活に相当の負担がでてました。

できる限りはやっていきたいので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/03(土) 12:15:48|
  2. 犬の部屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<DQN二人旅番外編、二人旅で竜王レベル99撃破 | ホーム | 真メガテン 奇妙な三人旅>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/580-9c759c70

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

