ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロローグ

P1002856_20100403163818.jpg


ドリス
「皆さん、こんにちわ!
 ものすごくお久しぶりです!
 ドリスでーす。

 当ブログの名物コーナーである二人旅シリーズが
 本当に久々に始まることになりました!」




P1002858.jpg


カリバー
おー、これがセブンスドラゴン2か!
 

 なんだよ、せっかく世界樹から離れて2Dになったのにまた3Dに逆戻りか?
 今度はセブンスドラゴンの残りが全部出るんだろうなw




ドリス
ちがーーう!世界樹3!


 もう・・・毎回このツッコミから始まるのね。
 あなたはいつもいつも・・・」


カリバー
「痛い痛い・・・耳をひっぱるな!


 大体、管理人がサボってただけで
 オレ達の二人旅・三人旅自体はいつもやってただろ。

 去年はドラクエ9と真女神転生をやってたぞ。」


ドリス
「ストレンジジャーニーでは主人公しか名前入れられないから
 私はリャナンシー役でやってたのよね。」


カリバー
「あのゲーム、後から三人旅シリーズとして書いておけばよかったと
 ちょっと航海・・・じゃなくて後悔してるよ。

 以外とやってる人多かったんだよな。
 しかも苦戦している人が多かったらしい。

 管理人は一周目も二周目もらくらくクリアだったんだが・・・」


ドリス
「いきなり話が脱線してるから元に戻すわよ」



P1002860.jpg
P1002861_20100403163818.jpg


カリバー
「うむ、では早速ギルドを作るぞ。
 名前はいつもの「ちくやらギルド」だ。

 オレ達はこの辺のキャラ名とか最初から決まってるから迷うことがない。」



P1002862.jpg


ドリス
「そしてこの後にキャラを作るのですが、
 今回はなんと!今までの1と2の職業が全部無くなって
 全部新しい職業になっています!



カリバー
「・・・そう。



 実はこれがいきなり管理人取っては大問題になってしまったのだ!


ドリス
「私の職業はすぐ決まりました。
 セブンスドラゴンでも同じような職業だった
 プリンセスにします。


 つまり、1や2で言う「バード」の互換職ですね。


 あと、まだ顔は見せてないですが、
 三人目のキャラとして加わるかもしれない、
 【野良犬騎士】ことクインさんは間違いなく、
 パラディン互換キャラの「ファランクス」になると思います。



 と、私達は簡単に決まったのですが・・・」



カリバー
剣ダークハンターの互換職がねええええええええええええ!

 世界樹3オワタ\(^o^)/」



ドリス
「始まる前から終わらないで!」


カリバー
「いやまじで待ってくれって・・・
 本当にいねえじゃねえか、ダクハン互換が。

 お前、オレが剣ダクハンを使ってたのは、
 ドレインバイトの攻防一体ソロ能力と、
 トラッピングによる逆転技が楽しかったのに、
 影も形もないとかオレに一体どうしろと・・・」


ドリス
「うーん、そうはいっても、何か職を選ばないとゲームはじまらないわよ。

 それにスキル性能はおいといてあなたにぴったりの職があるじゃない!


カリバー
「なぬ?」


ドリス
「それは・・・」



P1002864_20100403165522.jpg


「パイレーツ」
「パイレーツ」


ドリス
「・・は!
 今、どこからか声が聞こえてハモっちゃった!」


?(サササ・・・)



カリバー
「うはwww
 やっぱりそれかよwww」


ドリス
どう見ても外見があなたのイメージにぴったりすぎるわ!
 

 はい、これで決定!
 あなたが迷ってるとゲームが始まらないから
 スキルとかは後から考えてね!」


カリバー
「え~~~!」



P1002865_20100403165522.jpg


ドリス
「というわけで、私はプリンセスにしました。
 なお、今回はアナザーカラーといって、
 2色から選べるようになってます。
 私は「赤い髪」のキャラなので、アナザーカラーの方を選びました。」



P1002867.jpg


ドリス
「キャラも決まったことだし、
 いよいよ世界樹3の冒険が始まります!

 いつものように最初は二人旅をやりますが、
 どこまでいけるのかしら・・・」


カリバー
「野良犬騎士が、なんかもうウォーミングアップを始めてそうだからな・・・
 いきなり三人旅とかさすがにそれはオレの敗北すぎる。


 しょーがねえ・・・
 このパイレーツというキャラでどこまでいけるか
 やってやろうじゃねえか!」


ドリス
「いつものあなたらしくなってきたわね!」


カリバー
「じゃあ行くぜ!野郎ども!
 碇をあげろ!
 出航だーーーーー!






 ・・・って、最初は陸地だけどなw」
  1. 2010/04/03(土) 17:03:42|
  2. 世界樹の迷宮3 二人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹の迷宮3 二人旅 | ホーム | B1F 栄光求めし冒険者が歩を踏み出す場所 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/599-de65e2a7

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

