ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

B2F 災厄待ち受けし泥濘の大地

P1002941.jpg


ドリス
「大航海の探索とどっちをやればいいのか難しいですが、
 本編の2階の探索を開始します。」


カリバー
「とりあえず適当に歩いていたんだが・・・」



P1002942.jpg


カリバー
「何かいきなりクソ強い敵がでてきて、一気に死にかけてしまったw」


ドリス
「この後カリバーがやられてギリギリのところで私が逃げました。
 何なの?この敵は。
 こんなのがいたら先進めるわけないじゃない!」



P1002944.jpg


カリバー
「もう一回気を取り直して、さっきの奴が出ないことを祈って先に進んだら
 突然誰かに呼び止められた。」



P1002946.jpg


P1002947_20100404091207.jpg


ドリス
「NPCが出ました。
 1ならレンとツスクル、2ならエスバットと出てきたから
 今回のライバルになるのかしら。
 目つきが怖そうだし・・・」


カリバー
「とりあえず新米冒険者に対して色々忠告をしているようだが・・・」



P1002948.jpg


カリバー
「オレ達相手に今更FOEの説明とかいらないだろ。」


ドリス
「うーん、私は久々だったから聞きたかったけどぉ・・・」



P1002952.jpg


P1002953.jpg


カリバー
「で、FOEだけど、動きを見てたらただの周回タイプだな。
 一定の場所をうろついているだけ。
 なので、マップを良く見てぶつからないようにすればいいだけだ。」


ドリス
「マップ上のFOEは基本的に自分達があるいた場所じゃないと見ることができなかったわよね。」


カリバー
「FOEは戦わなければいいとして、さっきのクソ強い雑魚敵が問題だな。
 ちょっと街に戻るか。
 多分どこかにヒントがあるだろう。」




(街に戻ったちくやらギルドは情報収集を始める)




P1002981_20100404093122.jpg


カリバー
「酒場に行ったら、まんま「情報収集」というのがあったよww」


ドリス
「新しく追加されたのね。
 知らなかったわ。」



P1002982.jpg


P1002983.jpg


ドリス
「なるほど!
 あの強い敵は夜に出ないから、夜に行動をすればいいのね!

 他にもドロップ条件を教えてくれる人とかいたし、
 これは助かるわ。

 ねえ?カリバー




 

 ・・・って、カリバー?
 どこいったの?」




(ドリスがカリバーを探すと、
 カリバーがすごく困った顔をして返ってきた・・・)



ドリス
「どうしたのよ?」


カリバー
「ああ、いやさ・・・情報収集をしていたら、
 【やたらくたびれた格好をした騎士】とかいつのがいたから
 ちょっと話を聞いてたのよ。」


ドリス
「だれそれ?
 ゲームにいなかったわよ?」


カリバー
「いや、オレも見てないけど、急にどこからか話かけられてさ・・・
 多分管理人にしか見えない人だったんだろうw


ドリス
「え?
 管理人が情報収集?」



カリバー
「そんなのあり?

 と思うけど、まあその得た情報だが、
 それは「ソイヤッサ」についてだ。



 こんな情報を得た。
 見れる人は見て欲しいwwwww

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2426457

 」



ドリス
「どれどれ・・・

















 いやあああああああああああああああああああ!



カリバー
「わははww
 そっち方面のネタだったのかwww

 ボーカロイドでそういった曲名があったのは知ってたけど
 まさかなあwwwww」


ドリス
「ちょっと!名前変えましょう!
 こんなの嫌よ!」


カリバー
「あれ?
 ギルド名は変えれると聞いたけど
 船名って変えれたっけ?」


ドリス
「え~~~!?
 変えれないの?」


カリバー
「まあいいや。
 ゲームに支障なしだ。
 先進むぞ。」


ドリス
「私は支障あるの!」




P1002984_20100404094432.jpg


P1002986_20100404094432.jpg


P1002988_20100404094431.jpg


ドリス
「・・・気を取り直して、夜になってから地下2階のマップを埋めていきます。
 途中、採取ポイントがあったので私が採取スキルを手に入れて
 小さな花を手に入れました。

 これでネクタルが店で買えるようになります。」


カリバー
「ただし、在庫ありのアイテムだから、定期的に小さな花を取らないとだめだね。」



P1003004.jpg


P1003005.jpg


ドリス
「探索を続けていると、また新しいNPCに声をかけられました。」


カリバー
「このキャラも新米指導をやってるみたいだな。
 さっきの目つきの悪い男とは別働なのかね。」



P1003007_20100404094749.jpg


ドリス
「今回は【野営】というのがあるようです。
 テントを持っていると【野営ポイント】でHPとTPの回復ができるようです。」


カリバー
「簡単に言うと、アイテムが必要になった回復の泉だよw」


ドリス
「ああ、なるほど。
 確かにそうね。」



P1003009.jpg


P1003011_20100404094748.jpg


ドリス
「この人が何者かについては、答えてくれませんでした。」


カリバー
「質問しても答えない奴ってのは、【怪しい】と思っていいのかな。
 用心キャラとして覚えておくか」




P1003036_20100404100049.jpg


P1003037_20100404100048.jpg


P1003038.jpg


ドリス
「さらに奥に進むと、またNPCが現れました。
 今回多いわねえ・・・」


カリバー
「パーティーにいるやんちゃ坊主が勝手に先に進んでしまったらしい。
 いずれ会いそうだから、一応人探しを了承しておいたよ。」



P1003048_20100404100232.jpg


ドリス
「たくさんNPCが出てきましたが、その後はFOEをかわしつつ先に進んで
 地下三階への階段を見つけました。」


カリバー
「ちなみに、上の写真でオレ達がいる場所の下の壁に
 通り抜けできる近道があるから開通しておくといい。

 前作もセブンスドラゴンもそうだったけど
 必ず「ショートカットできる壁」があるから、
 探索が進んでいる最中、特に中盤あたりに来たと思ったら
 そこらへんの壁を調べながら歩くことが鉄則だ。」


ドリス
「次の話は地下三階・・・か、
 大航海クエストのどちらかになります。」

  1. 2010/04/04(日) 10:06:51|
  2. 世界樹の迷宮3 二人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大航海「大灯台までの航路を確立せよ」 | ホーム | 大航海「交易都市バダビア」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/602-8a50e671

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

