ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大航海「商業港アユタヤを目指せ!」

P1003158.jpg


カリバー
衝撃の事実が発覚した!


 宿屋にいる女の子なんだが、
 実は男の子だったらしい!


 「ボクっ娘」というジャンルもあるからそっちにすがりたかったが
 やはりガチでこの子は男の子らしい・・・

 なんてこった・・・
 世の中は疑惑だらけだ・・・真実なんかどこにもありゃしねえ!」


ドリス
「何最初からバカやってんのよ!」


カリバー
「いやー、けっこう重要だぞ。
 今回街のメンツがどれも微妙なのよ。」



P1003164.jpg


P1003165_20100410144701.jpg


P1003169_20100410144701.jpg


P1003167_20100410144701.jpg


P1003168.jpg


カリバー
「特に酒場はないな。
 1の未亡人、2のオヤジとかいいキャラだったのに
 3は無茶苦茶だ。」


ドリス
「そういわれても・・・私はよくわからないわ・・・」


カリバー
「だから唯一まともそうな女キャラだと思ってた宿屋の子が実は男だったとか
 マニフェストに「高速無料」と謳ったけど
 実は無料どころか値上げになりました(2010/4/9現在、ガチでそうなった)

 とかの某詐欺集団に一杯食わされた感じだぜ。



ドリス
「はいはい、その辺にしておきなさいよ。」



P1003172_20100410145259.jpg


ドリス
「第二階層に行く前に航海をして新しい拠点を探しています。」




P1003180.jpg


P1003182_20100410145337.jpg


ドリス
「マップ上で黄色のFOEっぽいのがいたのですが
 近寄ったら交易船でした。
 メニューで「BOOK」というのがあるのですが、それのアイテムが手に入るようです。

 交易だから実際にあっちがほしがっているアイテムが必要です。
 思いに採集アイテムが多そうでした。」



P1003183.jpg


ドリス
「航海してたらウガリートという呼ばれる街を発見しました。
 ですが、現時点の私達ではここに行くことができないようです。
 海賊船がいてそれが邪魔してどうやってもたどりつけません。」



P1003185_20100410145651.jpg


ドリス
「代わりにマップでいうと右上の方にあるアユタヤという街を見つけました。
 ここなら【移動力16&マスト】でいけるようです。」



P1003187.jpg


P1003188.jpg


ドリス
「というわけで、アユタヤを目指すことになり、
 すぐにたどり着きました。


 ・・って、さっきからカリバーがしゃべってませんね。
 ショックでのたうちまわっているのですが、ちょっとひっぱたいてきますね!」












(パチーン!)












P1003190_20100410150018.jpg


P1003191.jpg


カリバー
「あいよー、戦闘があるとかでたたき起こされてきたぜ。

 大航海クエスト三つ目の敵はハンマーヘッドだ。
 物理攻撃ばかりくるので、防御の号令とかで守りをきっちり固めないと
 シャークラッシュという全体攻撃で一気に壊滅する。

 また防御力アップの技も使ってくるので
 イーグルアイなどで強化打消しをしてやらないとダメージが出ない。

 
 オレ達は二人旅だから、例によって一番下の三つ目のクエストを選ぶと
 クリアが楽になる。」



P1003194_20100410150315.jpg


P1003195.jpg


P1003196_20100410150315.jpg


カリバー
「後気をつける点としては、一度到達した街には
 もう一度行って見る事だ。

 すると、こんな感じで話の続きが発生する場合がある。
 アユタヤでは船の改造をする話がでるが
 その改造をやってくれる人がどっかいってしまったので
 探してくれという依頼を受ける。

 アモロチーズとかスタート地点のすぐ近くにあるので
 見つけるのは簡単だけど、
 船の改造はこの時点ではやってくれないみたいだ。」


ドリス
「話を進める必要がありそうです。

 では、次からは第二階層になります。」
  1. 2010/04/10(土) 15:06:34|
  2. 世界樹の迷宮3 二人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<B4F 汚泥より突きつけられし試練の刃 | ホーム | B5F 数多の神秘眠りし静寂の海淵>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/606-2a104ec4

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

