ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

B13F 囚獣に追われた古の神殿

P1003809_20100425094711.jpg


ドリス
「地下13階に来ました。
 ここからフカビトの住む場所に突入となります。

 一気に建物内に来たと言う感じね。
 壁画を見るとフカビトが描かれているし、
 何かすごく怖そうなところにきたわ・・・」


魅惑
「壁のところにちょろちょろと花が咲いておるの。
 わらわもみたことのない植物みたいじゃ。
 ちょっと話かけてみよう。」


魅惑が植物に話かける。


魅惑
「ん~~、言葉がよくわからん・・・」


カリバー
「植物の世界にも言語の壁があるのかよ・・・」



P1003829.jpg


P1003830_20100425094711.jpg


P1003832.jpg


ドリス
「ここでのミッションはすでに発令されていて、
 世界樹と交信できる場所があるので、そこに向かって世界樹から
 真実を聞いてこい・・・というものです。

 世界樹との会話ができる、不思議な粉をオランピアさんから受け取りました。」


魅惑
「お前達も植物と会話ができるようになるのじゃな。
 世界樹とやらがどういうやつか、わらわも楽しみじゃ。」


カリバー
「世界樹と会話ができるって、シリーズ初だよな、何気に。
 どういう人格なんだろ・・・」



P1003834_20100425100551.jpg


ドリス
「探索を開始すると、謎のスイッチ?を見つけました。
 押してみましたが、何もおこりません。」



P1003835.jpg


ドリス
「ですが、さらに先に進むと通路に設置されている鉄格子が降りて閉じ込められてしまいました。
 この状態で先ほどのスイッチを押すと鉄格子があがります。

 つまり、このフロアは鉄格子が降りたり上げたりをしながら
 探索するという仕掛けのようです。」



P1003836.jpg


ドリス
「FOEもいて、鉄格子を挟んでにらめっこしてます。」



P1003868.jpg


P1003869_20100425101110.jpg


カリバー
「試しに戦ってみたが強い強い。
 勝ちはしたが、基本今は逃げたほうが良さそうだ。
 二体以上いたら間違いなく死ねる。」



P1003837.jpg


P1003839.jpg


ドリス
「強いと言えば、普通のモンスターも強くなってきました。
 防御の号令なしではまともに戦えなくなっています。」


カリバー
「このライギョとかは酷いダメージを出してくるよ。
 回復アイテムがメディカしかなくて、もうまじで回復が間に合わない。


クイン
「あ~~もしもし、そのことなんですが・・・」


ドリス
「あら、クインさん、どうかしましたか?」


クイン
「ええ、ソロでレベルを上げている際に
 このようなものを入手しまして・・・」



P1003845.jpg


クイン
「このように、採集部隊を作って、採集アイテムを集めていたのですが
 途中で色々と雑魚戦闘をやっていたら・・・」



P1003847_20100425101809.jpg


クイン
「どのモンスが落としたのかわかりませんが
 メディカ2が店に並びました。」


カリバー
「な・・・なんだってーーーーー!」


ドリス
「えーーーー!
 それ、第二階層の敵からですよね・・・

 すると、メディカ2は第二階層から使えたってことに・・・
 私達、第四階層までメディカ2なしで戦っていたことになるわ・・・」


魅惑
「お前達、探索の仕方がずさんだぞ・・・」


カリバー
「仕方ないだろ・・・
 二人旅だから普通よりも経験値が入る⇒レベル上がりまくる ということもあって
 雑魚戦闘は基本逃げまくってるのもあるんだよ。」


ドリス
「実際、4層の敵も強いから、逃げれるなら逃げるにこしたことがないのよね・・・
 まともに戦っていたらすぐにTPとかが切れて全然先に進めないの・・・」


クイン
「まあ、メディカ2が手に入ったのであればよかったじゃないですか。
 早速役に立ててうれしいですよ。」


魅惑
「む・・・、それならばわらわにも奥の手があるのじゃが・・・」


カリバー
「とにかく助かったぜ。
 メディカ2で160もHPが回復するなら、物資的にも助かる。
 これで探索を続行しますわ。」


クイン
「がんばってください。」



P1003844.jpg


ドリス
「探索を再開します。
 ここのショートカットにたどり着くまで
 かなり長い距離をがんばらないといけません。」


カリバー
敵に先制されたらまず全滅と、
 かなり全滅率が上がってきている。


 二人旅がだいぶ困難になってきたわ。」



P1003850.jpg


ドリス
「こうやって、FOEを引き連れているときに雑魚戦闘が始まると
 無茶苦茶ピンチになります。

 パイレーツのカリバーが足早いので、まさにそれ頼みです。」


カリバー
「逃げ切れないと死亡・・・、そんなのばっかになってきた。」



P1003852_20100425103655.jpg


ドリス
「それでも何とかがんばって地下14への階段とショートカットを見つけました。
 13階の探索はこれで終了。
 次は14階になります。」


  1. 2010/04/25(日) 10:39:17|
  2. 世界樹の迷宮3 二人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新職業アンドロ --「あの男」登場編-- | ホーム | B14F 逃げること叶わぬ重囲の刑場 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/619-519f8fc0

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

