ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

B14F 逃げること叶わぬ重囲の刑場

P1003854.jpg


ドリス
「地下14階に来ました。
 このフロアも鉄格子とスイッチを駆使してひたすら先に進む階のようです。」



P1003856.jpg


カリバー
「面白い敵というか、このちっさい敵がいるんだけど、
 これが仲間を呼んで3体揃ったときに合体して・・・」



P1003857.jpg


カリバー
「フカビトお姉ちゃんに変身するんだが、
 この後、属性全体攻撃を喰らって即死してしまった。」


ドリス
「この階にいるFOEはこの「異界の巫女」ばかりでした。
 防御の号令で対応できるのは物理攻撃だけですので
 属性攻撃を駆使してくるこのFOEには現時点では太刀打ちできません。」



P1003859.jpg


P1003860_20100425110106.jpg


カリバー
「探索しているとこのようなイベントが発生した。」


ドリス
「様子を見るのもあるのですが、この人がいるから当然・・・」


カリバー
「奇襲をかけるぞ!」


ドリス
「と、なります。とほほ・・・」



P1003861_20100425110105.jpg


P1003862_20100425110105.jpg


P1003866.jpg


カリバー
「実際先手を取れるんだけど、二連戦するからきついちゃあ、きつい。」


魅惑
「わらわのレベルも10になったので
 毒のダメージが最大350になっておる。
 毒が決まれば大活躍じゃ。」


ドリス
「倒すと何かアイテムが入ります。
 何に使うのかしら、これ。」



P1003867_20100425110951.jpg


カリバー
「FOEはさっきの異界の巫女以外にももう一体別のがいる。
 こっちは物理攻撃しかしてこないが、
 物理カウンターをたまに仕掛けてくる。

 これにひっかかると即死してしまうが、
 異界の巫女よりは戦えるほうだ。」


ドリス
「第三層のボス戦で使った『後列ディバイド』を使うと
 カリバーがカウンターにひっかかった場合に
 カウンターダメージが後列の私に来ます。
 それをディバイドガードで軽減することで
 何とか耐えることが確認できました。」


カリバー
「そうやって倒していくのもありだが、
 マップ上ではどっちのFOEか判別できないので
 倒すことはできてもやはりやりすごすことにした。」



P1003879_20100425111340.jpg


カリバー
「で、この階だが、↑のマップをみてもらうとわかるかどうかってところだが
 途中のショートカットが全くないのよ。

 だからかなり長い間を戦いながら、FOEを誘導しながら探索することになり
 かつてないくらい全滅しまくっていた・・・


ドリス
「どうも、カリバーの足の速さでも逃げ切れないことが多くなってきていて
 逃げるのに失敗したら、イコール全滅です。」





P1003880_20100425111846.jpg


カリバー
「どうも足が速いだけじゃダメっぽいのな。
 微妙にLUKの値も必要のようで、パイレーツはLUKが低いから
 いまいち逃げ切れないのよ。」


魅惑
「ふむ・・・では、中途半端に戦おうとせず
 『逃げに徹する装備』にすればよいのではないか?」





P1003879_20100425111340.jpg


カリバー
「その通りだな。
 魅惑が久々にいい事をいった。

 本当に逃げに徹するなら防具を捨ててアクセサリで全身を固めればいい。
 が、それでもFOEは逃げがたいんだわ。

 で、↑の写真を見てくれ。
 FOE4体に囲まれてしまったんだな。

 ここからどうやっても振り切れずに
 FOEと戦闘に入ってしまい、しまいには乱入までされて
 絶対死んだー!



 と思って、管理人も写真撮ってなかったんだが・・・」



P1003881.jpg


カリバー
「なんと逃げ切ったw」


ドリス
「これは奇跡でした。
 FOEとの戦闘から逃げると、FOEの向いている方向を元に一歩後ろに下がるのですが、
 これを利用して

 FOEと戦闘⇒逃げる⇒マップ上一歩はなれる⇒そのまま逃げる

 を駆使して、振り切ることに成功。
 無茶苦茶よね・・・」


カリバー
「まさに結果オーライだったな・・・
 実際逃げ切れない時もあったんだが
 アクセサリ装備だとこの時にまず即死するんだろうが
 装備がしっかりしてる場合はギリギリ耐え切れるとかだし。

 まともに突破するなら、やはり物理攻撃のFOEを一体でも減らしておくと
 楽なんだろうけどね・・・

 そうしとけばよかったと思ったよ。」



P1003883_20100425112810.jpg


カリバー
「というわけで、命からがら15階への階段を見つけることができた。


 いやー、楽しくなってきたなw
 こう、戦闘が難しくて先に進むのが辛いっていうほうが
 オレ的にはすげえ燃えるわwww」


魅惑
「さすが、カリバー!
 わらわが見込んだ男!」


ドリス
「魅惑ちゃんって、カリバーのそういうところが気に入ってたの?
 そういえば、何でカリバーについてきたのか、聞いたことがなかったわね。
 別ゲーでどういうことがあったのかしら・・・」


 
スポンサーサイト
  1. 2010/04/25(日) 11:28:20|
  2. 世界樹の迷宮3 二人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<B13F 囚獣に追われた古の神殿 | ホーム | B15F 度胸を試された陥穽の道>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/620-78020525

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。