ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

B18F 消えた道理に絶望し進んだ道

P1004112_20100501211438.jpg


ドリス
「私のクインさんの二人旅で第五階層に挑戦しています。
 何とかがんばって18階に来ました。」



P1004114.jpg


ドリス
「18階の探索を開始したら、すぐにFOEを発見しました。」


クイン
「このFOEは周回タイプのようです。
 同じところをぐるぐると移動してますね。」


ドリス
「動きは簡単ですが、地面には移動の遅くなる床があるようです。
 この床とFOEの動きを見極めて突破していくようです。」



P1004115.jpg


ドリス
「通常戦闘は相変わらずきついです。
 この階から初登場のこのキノコの敵は
 マヒ攻撃をしてきます。」


クイン
「雷属性のようなので、リフレクターが有効です。」



P1004118_20100501211437.jpg


ドリス
「そして一個目のショートカットを発見しました。
 割とすぐに見つかりました。」


クイン
「すぐ見つかるということはほかにもたくさんショートカットがあるでしょう。
 そうやって一個一個ごとに色々なステージが用意されているのかもしれません。」


ドリス
「なるほど・・・ということはこの階もかなり歩きまわらないとダメということね・・・
 がんばりましょう」



P1004119.jpg


ドリス
「次々と新しい敵がでてきます。
 二匹までなら何とか相手できている感じです。」




P1004122.jpg


P1004125.jpg


ドリス
「自分が見えなくなるエリアを突破して、二つ目のショートカットを発見しました。」


クイン
「長いですね・・・まだ全体の右半分しか移動してません。
 まだまだ先は長そうです。」



P1004126.jpg


ドリス
「二つ目のショートカットを超えたので、
 第三ステージと呼ばせていただきます。
 通常戦闘がますます難しくなってきました。
 敵が三体でたら、もうほとんど勝てません・・・

 どうしたらいいのよ・・・」


クイン
「本当に苦しいですね・・・
 パーツを外している余裕すらなくなってきました。
 TP切れるの覚悟で私がドリス殿にフルヒーリング連打とかで
 何とか耐えている感じです。」


ドリス
「でも敵三体でたらほとんど全滅になっています。
 文面では伝わらないですが、この第五層だけで全滅回数が10は普通に越えていたりします。」



P1004127_20100501212422.jpg


P1004128.jpg


ドリス
「そして第三ステージの見えないエリア。
 周回タイプのFOEがたくさんいる中をかいくぐっていきます。」


クイン
「ただ、FOEをかわすこと自体はさほど難しくありません。
 気をつけるのはFOEをかわして移動中に通常戦闘に入らないことです。
 まず逃げることができないため長期戦になり、
 FOEに乱入されたら全滅確定です。」


ドリス
「ここをぬけたら、また入り口近くで三つ目のショートカットを見つけました。
 ここから先を第四ステージを呼ばせていただきます。」



P1004135.jpg


ドリス
「第四ステージの見えないエリアです。
 まずここにはFOEが二体ぐるぐると移動しています。
 考えて移動しないとすぐにぶつかって戦闘に入ってしまいます。」


クイン
「なかなか伝わらないですが、矢印は管理人が
 かわしかたの目印としていれたものです。」


ドリス
「これじゃ何がなんだかさっぱりよね・・・」



P1004137.jpg


ドリス
「さらに先に進むと
 移動の遅くなる床がたくさんのところにでました。

 最初、写真のように右の通路にいったのですが・・・」



P1004138.jpg


ドリス
「FOEに追いつかれて全滅してしまいました。」


クイン
「右側からはぬけられないようですね。
 すると左側の通路から突破できる方法があるのでしょう。」



P1004140.jpg


クイン
「FOEは見えないエリアに入ると見えなくなってしまいますが
 通常のところを移動しているとこのように見ることができます。

 先ほどFOEに捕まったところではやはり2体のFOEが反時計まわりに移動していますね。」


ドリス
「左の通路をいこうとすると、正面からぶつかってしまいますよ・・・
 どうすればいいの・・・」


クイン
「行くしかありません。
 何かあるはずです。」



P1004142_20100501213640.jpg


ドリス
「戦闘を覚悟で行ってみたのですが、
 左側の通路にはFOEをやりすごすことのできる場所が隠されていました。
 FOEが来た時に左側に逃げ込めば、うまくやりすごすことができました。
 よかったー。」



P1004143_20100501213639.jpg


クイン
「そして四つ目のショートカットを発見。
 すごいですね・・・同じ階に四つもショートカットがあるなんて・・・」


ドリス
「しかもまだ階段がみつからないです。
 まだまだ先があるようですよ・・・。

 とりあえずここから先を第五ステージと呼ぶことにします。」



P1004146_20100501213913.jpg


ドリス
「第五ステージではクジュラさんがまた登場。
 カマキリのFOEを置いてきます。」


クイン
「しかも今度は3体同時・・・
 はさみうちするにようです。」



P1004152_20100501213912.jpg


P1004153.jpg


ドリス
「カマキリのFOE三体を相手にします・・・が、


 もうどうやってかわしたか、管理人もわからないまま突破しました!


クイン
「多分一度戦闘になってしまったと思います。
 それを何とか逃げ延びることができたのではないかと・・・




P1004155_20100501214347.jpg


ドリス
「カマキリから逃れることができた先には
 謎の鳥居がありました。

 よくよく、ここの森って和風なんですね。」


クイン
「ジャパニーズゲートですかね。
 くぐるしかないでしょう。
 行きます!」



P1004156_20100501214346.jpg


ドリス
「やりました!
 下への階段を見つけました。」


クイン
「ショートカットも発見しました。
 これで18階の探索も終わりです。
 長かった・・・」


ドリス
「全滅を繰り返しながらの探索なので
 文章で見ている以上に管理人が苦労していました。

 これ、カリバーがいたら狂喜していたと思うわ・・・」


クイン
「そうですね。
 この難易度ならあの人なら喜んでやりそうだ。

 なのに、それをほうってまでやらなければならない用事とは一体・・・」


ドリス
「とにかく下へ行きましょう。」

  1. 2010/05/01(土) 21:47:25|
  2. 世界樹の迷宮3 二人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<B17F 久遠の蝕みを甘受した白亜の森 | ホーム | B19F 唯一つの門を渇望した迷い路 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/626-4040f8eb

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

