ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真祖編プロローグ

P1004732.jpg


魅惑
「皆さん、こんにちわ!
 ものすごくお久しぶりじゃ!
 魅惑でーす。

 当ブログの名物コーナーである二人旅シリーズが
 本当に久々に始まることになりましたのじゃ!」



クイン
「おー、これがセブンスドラゴン2か!
 
 なんだよ、せっかく世界樹から離れて2Dになったのにまた3Dに逆戻りか?
 今度はセブンスドラゴンの残りが全部出るんでしょうなw」






ドリス
「じーー」


カリバー
「じーー」


魅惑
「そんなに見つめんでくれ。
 てれるではないか」



クイン
「実際やるとかなり恥ずかしいですね、これ・・・」


ドリス
「というわけで、タイムマシンを使ってまた過去に戻ってきました。」



P1004726_20100515164001.jpg


P1004727_20100515164001.jpg


カリバー
「最初からやり直しするまえに必ずこのアイテムはゲットしておくこと。
 でないとまた同じことをやり直すハメになる。

 それでなくても三周目だ・・・
 今度は第四階層ボス撃破までが作業プレイだ。

 一気にそこまで話を進めないとオレのモチベーションが・・・」



P1004728_20100515164159.jpg


ドリス
「ギルドカードを見ると、深都編クリアと海都編クリアで称号がもらえてます。
 ここに最後の・・・なんとよべばいいのかしら。」


カリバー
「一般的には真エンディングルートと呼ばれているな。

 けど、書くと長いから【真祖編】で統一させてもらう。

 つまりすでにネタバレになっているが
 最後に戦うのがフカビトの真祖ってことになる。」


クイン
「10階にいるあいつですね。」



カリバー
「そしてこの真祖編が最終章ということで
 二周目の時にはわざとやらなかったクエストや大航海を進めることにする。」


ドリス
「ああ、やっぱりわざとやってなかったのね、クエストとか。」


カリバー
「二周目は本当にただ通過するためだけにプレイしていた。
 ボスが強くて大変で面白かったけどな。」



P1004729.jpg


カリバー
「メンバーにもちょっと変更が入っている。

 オレがサブスキルのビーストキングを捨てたことで
 ドリスがビーストキングを使うことになった。」


ドリス
「よろしくね、魅惑ちゃん。」


魅惑
「おー!ドリスのためにもがんばるぞ!」


カリバー
「なんか妙に仲良しになってるな・・・」


クイン
(鈍感だな、この男は・・・)



P1004730.jpg


カリバー
「オレはとりあえずサブスキルは深王戦のままにしておく。
 多分これでは火力がでないってことで
 またどこかでサブスキルを変えることになると思うが。」



P1004731_20100515164542.jpg


クイン
「私はサブスキルでファランクスを取ります。
 これでようやく騎士らしくなってきました。」


カリバー
「さしづめメカクインだな。」


クイン
「メカギースのようにロケットパンチも撃てますしねw」


ドリス
「・・・?何の話?」



P1004734.jpg


カリバー
「そして、真祖編から三羽烏を解禁する。
 ここから最後まで三人旅でいくぞ。」




ドリス
「私は深都・海都の両方、カリバーとクインさんがそれぞれのエンディングを経ています。
 最後にどんな戦いが待ち受けているのかしら。」


クイン
「私はボットによるリフレクターと三色ガードのどっちを覚えればいいのかな・・・
 守りのエキスパートになるにはスキルポイントが全然足りないぞ・・・」


魅惑
「わーい、またカリバー達と旅ができるのじゃ。
 わーいわーい」


カリバー
「とまあ、各自相変わらずばらばらだw

 言うまでもなく、二人旅より三人旅の方がゲームは簡単になる。
 が、元々そんなきつい縛り条件でのプレイでやってない。
 ていうか、時間をかけられない。

 管理人がプレイできる時間とこのアーカイブの更新にかかる時間が
 有る程度限られているので、ほどほどにさせてもらった。

 そういう意味じゃ、縛りプレイを楽しみにしている人には
 物足りなくなるかもしれないが、そこはすまないと言っておく。


 じゃあ、このまま第六階層にいるだろうボスも含めて全部倒していくので、
 そこんとこ、よろしく!


ドリス
「では出発ー!」


魅惑
「おー!」


  1. 2010/05/15(土) 16:59:58|
  2. 世界樹の迷宮3 三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<海都編エンディング | ホーム | クエスト「血雨降りしきる揺監地」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/638-2c76757d

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

