ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真祖編エンディング

P1005010_20100516162242.jpg


P1005016.jpg


P1005023.jpg


カリバー
「というわけで、真祖編のエンディングだが、
 さすがにここは伏せるよ。


クイン
「ゲームを買った人が楽しんでくださいということですね。」


ドリス
「なるほどねえ・・・という感じだったわね。」


魅惑
「うむうむ・・・」


カリバー
「まあ、一つだけ言うなら
 『世界樹の迷宮3 星海の来訪者』

 というのがこのゲームのタイトルだが、

 星海というのがなんなのか、
 このエンディングみるまで気づかなかったというのが
 今回、我ながらマヌケだと思ったよ。



 そこに気づいたら、もうちょっとゲーム中の洞察も変わってたかもなあ・・と。」



P1005028.jpg


P1005029_20100516162610.jpg


P1005030.jpg


P1005031.jpg


ドリス
「エンディングでの台詞ですが、
 ギルド長って海都の時もそうだったけど話を聞いてないとか言ってるわね・・・」


カリバー
「聞かなくてもわかるんだろ。
 戦士がどういうことを成し遂げたか、聞くんじゃなくて感じ取るものさ。」


クイン
「オランピアがちょっとかわいそうですね。
 主の失ったロボットですか。」


魅惑
「こうなることはわかってたかもしれぬのにの・・・」


カリバー
「まあ、こっちはいいよ。


 問題は次だ。




P1005032_20100516162838.jpg


P1005033.jpg


P1005034.jpg


P1005035.jpg


カリバー
「あの野郎共・・・丸投げして消えやがったwww」


ドリス
「えええええ!?
 せめてエンディングで二人が幸せになるシーンが見れると思ったのに
 何もなしでいなくなっちゃったの!?」



クイン
「白亜の供物で元に戻ったんじゃないんですか?」


カリバー
「どうなんだろ・・・
 姫は人間に戻れるかもしれないが
 深王は体を改造しすぎてだめなような気が・・・

 二人で過ごすといっても、問題色々とありそうだね・・・」


ドリス
「でも、やはり100年も長い間待っていた幸せの時だもの、
 そっとしてあげるべきね・・・」


魅惑
「そうじゃそうじゃ。
 カリバー、お前はとにかくデリカシーとか
 そういうものが無さ過ぎるぞ!」



ドリス
「そうよそうよ。
 あなたはもうちょっとそういうのを身に付けるべきよ。」


クイン
「デリカシースキルが0ですね。」


カリバー
「くそ・・・こいつら・・・」



P1005038_20100516163508.jpg


P1005039_20100516163508.jpg


P1005040_20100516163508.jpg


P1005041_20100516163508.jpg


カリバー
「クリアしたらセーブして再起動すると
 オランピアから第六階層への話が聞ける。」


ドリス
「三周もして長かったけど、ようやくこれで決着はついたのね。
 第六階層をのぞいてだけど。」



P1005044.jpg


クイン
「ギルドカードにも真祖の勲章が入りましたね。」


ドリス
「まだ半分も埋まってないわよ?」


カリバー
「そんなわけだから、これからはこのギルドカードの勲章を全部埋めるための旅路となる。
 あと第六階層にいる、フカビトたちの神・・・つまり『魔』を倒す旅。」


魅惑
「これからもまだまだ冒険は続くぞー!」


ドリス
「で、どうするの?これから。」


カリバー
「うーん・・・大航海かな・・・
 一周目からここまで全くやってないから
 どこまで進んでいるのかも覚えてないぜ。」


ドリス
「では、次回からは大航海の話になる・・・と思います。」


魅惑
「わーい、海だ海だー!」」



 
  1. 2010/05/16(日) 16:40:47|
  2. 世界樹の迷宮3 三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<手に入れろ白亜の供物、真祖最終決戦編(後編) | ホーム | 大航海「暗黒の森へ進路をとれ」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/642-d89ba844

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

