ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大航海「大海にそびえし摩天楼へ向かえ」

P1005082.jpg


ドリス
「ダマバンド到達で船装備が4つ付けれるようになりました。
 塩漬け肉(24turn)、フォアマスト、鋼刃衝角、鉄板装甲をつけて
 さらなる航海を続けます。」


カリバー
「第三拠点から二回くらい西に移動したあと、一気に南下すると
 細い海峡みたいな感じで西にぬけれる場所がある。
 そこをぬけてさらに西をめざすと、磁軸があるのを発見。」



P1005081_20100522105346.jpg


魅惑
「次の交易地・・・ではなさそうじゃが
 新しい場所を発見したぞ。」



P1005084.jpg


P1005085_20100522110527.jpg


クイン
「あの塔は【勝利の塔】と呼ぶらしいです。」


カリバー
「では、その勝利の塔を目指して改めて出発だ。」




P1005086.jpg


カリバー
「で、近くまではこれるのだが、ここからなかなかたどり着くことができない。
 船は2マス移動するから、例えばこの写真で北に移動すると
 渦巻きに巻き込まれてしまうんだな。」


魅惑
「急がば回れじゃな」


ドリス
「そうね。
 ちょっと遠回りしないとダメそう。」



P1005087.jpg


P1005088.jpg


カリバー
「その通りだ。
 こんな感じでまわりこめば勝利の塔にたどり着けた。」



P1005091.jpg


クイン
「勝利の塔にたどり着くとラティーンセイルという船装備が手に入ります。
 なんと3マスも移動できてしまうというものです。」


カリバー
「これを使ってさっき見えた磁軸へ行くのだろう。
 その前に勝利の塔の探索だ。」



P1005092.jpg


P1005093.jpg


カリバー
「大航海クエストでのボス戦は大王ペンギンというのがでてきた。」


ドリス
「大きーーーい!」


クイン
「強そう・・・なんですかね・・・」


カリバー
「いや・・・なんかやたらとミリオンスラストのダメージがでかいんだけど・・・
 これ、物理が弱点だったりしないとここまで出ないぞ。」



P1005094_20100522111354.jpg


魅惑
「攻撃もしてこないようだぞ。
 ボーナスキャラ?」


カリバー
「うーむ・・・」



P1005095.jpg


クイン
「子分を呼んできましたね。」


ドリス
「その子分が大王ペンギンの体力を回復しまくってるわよ。」



P1005097.jpg


カリバー
「しかも気づいたら全滅してたという・・・」


ドリス
「えーーーー!?」


魅惑
「わらわが観察していたところ、
 大王ペンギンは何もしてないようで【我慢】というのをしてたようじゃ。」


ドリス
「我慢・・・?
 それが攻撃。」


カリバー
「なんだろうね。
 我慢し続けて大爆発・・・ってなところだろう。」



P1005098.jpg


P1005099_20100522112108.jpg


カリバー
「というわけで、大体わかったので今度はちゃんと倒してみた。
 要は我慢で大爆発される前に倒せという話だ。」


クイン
「それでもHPは多いですね。20000はあるようです。
 その代わりなのか、物理とかに弱くてダメージがよくでるようになっています。」


ドリス
「倒し方がわかれば簡単なボスなのかも・・・」



P1005103.jpg


P1005102.jpg


カリバー
「そう思ったのでさらに煮詰めてみた。
 オレが防具を捨てて海都・深都のクリア報酬とAGIが上がるアクセを装備。
 イーグルアイ・チャージ・攻撃の号令・ドラミング・突撃陣形をつかって
 ミリオンスラストを発射。

 3ヒットするしないはおいといて、倒せなかったからさらにチャージからのミリオンスラスト。
 これで倒すとレアアイテムをドロップ。」


ドリス
「なんとこれが10000円で売れてしまいます!」


クイン
「しかもこれ、適当にやってても普通に倒せるし、レアがでますね。
 条件は5ターン以内に撃破のようです。」


魅惑
「ううむ・・・これは、有る意味露骨な稼ぎキャラじゃのう。」


カリバー
「まさにその通りだ。
 ここで経験値とお金を腐るほど稼げる。

 ここまで露骨なキャラがでたのは、ちょっと驚いたよ。

 
 ここで一気にレベル70まで上げて引退してスキルポイントを稼ぎのも
 ありな気がしてきた・・・」


ドリス
「でも、それは後回し。
 さらに大航海は続きます。」


  1. 2010/05/22(土) 11:29:43|
  2. 世界樹の迷宮3 三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大航海「英雄の都市への道」 | ホーム | 大航海「北海の未知なる都市へ行け」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/645-4bba16af

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

