ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大航海クエスト「オデの恩返し」

P1005494.jpg


ドリス
「神竜エルダードラゴンの神託によって現れた三竜。
 これを私達は無事倒すことができました。

 そして再び空中樹海にやってきましたが・・・」




P1005495.jpg


P1005496.jpg


P1005498.jpg


魅惑
「おー!
 見事試練を突破してエルダードラゴンと戦う資格を得たようじゃ。」


ドリス
「でも、三竜があれだけ強かったのよ。
 その三竜を束ねる神竜はもっと強いに決まっているわ。

 私達だけで勝てるのかしら。」






と、その時!








ramen.jpg


「水臭いぜ、ちくやらギルド!」
「オレ達が助太刀するぜー!」



カリバー
「ゲー!
 お前達は・・・!」



クイン
「エルダードラゴンも冒険者同志の強い絆は予測できなかったようだ」


ドリス
「だから一体だれなのよお!」


カリバー
「というわけで、大航海クエストだから
 オレ達三人だけで戦うことができず
 NPCの助っ人がどうしてもついてしまうことになってしまった。」


魅惑
「わざと戦闘不能にすればよいではないか。」


カリバー
「それも狙ってやるのは難しいのよね・・・」


クイン
「どうします?
 キリカゼさんがいるようですが、彼女に頼みますか?」


カリバー
「いや、それは後の楽しみにしようかな。
 様子見をかねて真ん中のやつにしよう。

 つまり・・・」



ramen3.jpg


「毒狼拳ボーグマン」



ramen4.jpg


「活殺自在拳トーマ」



カリバー
「この二人に協力していただくことにした。」


ドリス
「何がなんだか・・・」


クイン
(なんでこのネタなんだ?)




P1005502_20100524220946.jpg


カリバー
「とにかく戦闘開始だ。
 敵はエルダードラゴン。
 さすがに神竜と呼ばれているだけあってすごく強そう・・・


 ・・・なのだが・・・」


ドリス
「なのだが?」



P1005503.jpg


カリバー
「なぜだが、頭・腕・足縛りをされた状態で現れている」
 なんだろう、これ。」


クイン
「謎ですね・・・」


ドリス
「どう戦うの?」


カリバー
「ボーグマンはビーストキングだから
 ペット呼ぶのに6キャラ目の枠を使ってしまう。
 クインさんには後列に下がってもらってディバイドガードをしてもらおう。

 他は普通にミリオンスラスト中心で攻めよう。
 補助もそれで頼む。」


ドリス
「わかったわ。」


クイン
「了解です。」






そして4ターン目。






P1005504.jpg


P1005505_20100524221040.jpg


カリバー
「4ターン目になったら
 今までドラミングとかビーストロアとかやってたボーグマンが
 突然オオタカを召喚した。」


ドリス
「呼んだ途端にエルダードラゴンの頭を縛りました。」


クイン
「これは・・・」



P1005506_20100524221040.jpg


P1005507.jpg


カリバー
「いかにもやばそうな攻撃が来たけど
 頭縛りをしたせいで防ぐことができたようだ。」


ドリス
「間一髪なのかしら。」


クイン
「そうかもしれません。」



P1005509_20100524221550.jpg


その後、エルダードラゴンの攻撃で死んでしまったファーマーのトーマだったが
戦闘中に勝手に蘇生する。


カリバー
「見たか!
 死んでいるのに勝手に生き返る。
 これぞまさに「活殺自在拳!」。」


クイン
「だからジャッキー・リーを選んだんですか!」



P1005510_20100524221752.jpg


そして、スーパーノヴァのくるターンになったら
確実にオオタカを呼んで頭縛りをするボーグマン。



ramen5.jpg


カリバー
「これは、まさにエスパー縛りだな・・・
 必殺技と呼ぶのにふさわしすぎるぜ。」



クイン
「ちょ・・・お前この画像使いたかっただけだろwww」


ドリス
「あああ・・・クインさんが思わず地が出ちゃってる!」



P1005511.jpg


P1005512.jpg


P1005513.jpg


カリバー
「というわけで、ボーグマンがマジでエスパー縛りをぶちかましまくりの戦闘になった。
 呼べば必ず頭・腕・足を縛るという神っぷり。」


クイン
「いや、冗談ぬきですごい働きなんですけど・・・」


ドリス
「私達、特に何もせず普通に戦ってるだけです。」


カリバー
「見たところ、
 腕を縛るとボスの攻撃力がダウンして
 足を縛るとボスの防御力がダウンするようだ。


 同じミリオンスラストでも威力が変わるとき
 足の縛り具合によっている。」



P1005514_20100524222355.jpg


P1005515_20100524222355.jpg


クイン
「そしてスーパーノヴァを完封し、
 あっというまにトドメ寸前まできてしまいました。」


ドリス
「すごいわ・・・ボーグマンさん・・・
 ここまで完全に神竜を縛りまくってました。」


カリバー
「では、本来ならドリスに剣虎でも覚えてもらうべきなんだろうけど
 スキル都合でそういうのは無しで
 最後にとっておき必殺技を使わせてもらう。


クイン
「まさか・・・あれをやるのか・・・!?」


ドリス
「もうなんでもいいわよ・・・好きにして・・・」




ramen6.jpg


カリバー
白虎紅鷹拳ー!





P1005516_20100524222355.jpg


カリバー
「というわけで、なんかしらんが初戦で倒せてしまった。」


クイン
「どうみてもボーグマン先生の活躍のおかげです。
 ありがとうございました。」



P1005517_20100524223005.jpg


ドリス
「しかもレアドロップまでしているわよ!」


カリバー
「いたせりつくせりだな・・・」



P1005519.jpg


P1005520.jpg


P1005521_20100524223004.jpg


クイン
「エルダードラゴンもわざと人間に倒されるような感じで
 戦っていたのかもしれませんね。」


カリバー
「うん。
 実際縛りが効き過ぎだったよね。
 普通はあんなに縛られない。」


ドリス
「縛りがなかったら、私達は一度も喰らわなかったけど
 スーパーノヴァという攻撃で全滅してたんじゃない?
 手をぬいてくれたおかげよね・・・」


カリバー
「なんか全然自力で勝てた気がしないね。」


ドリス
「そうねえ・・・とりあえず縛りができないとだめっぽいわね。」


カリバー
「オレには【ハンギング】のスキルがあって
 頭縛りはできるが、ちょっと成功率からして自信がないぜ。」


魅惑
「ならばわらわが許可しよう!」


ドリス
「わわ!
 魅惑ちゃん!
 今までどこいってたの・・・
 今回初台詞よ?」


魅惑
「いや、この台詞で三つ目じゃが
 後ろで黙ってみてたのじゃ。」


クイン
「何を許可しようというのです?」


魅惑
「ドリスに本格的にビーストキングのスキルを使ってもらいたい!」


ドリス
「ええ!?
 【魅惑の花妖縛り】を無くすの?」



カリバー
「いや・・・むしろそうしてもらわないと
 オレ達だけではエルダードラゴンに勝てんよ。

 ボーグマンが神っぷりの働きをしてたけど
 最低でも頭縛りが確実にできないと、このボスに勝てないよ。

 そうすると、オレもハンギングを覚えるべきかもしれないが
 ドリスに召喚スキルを覚えてもらったほうがいいと思う。」


魅惑
「せめて毒アゲハをレベル1でもいいから
 わらわを使えるようにしてくれればいい。
 それ以外のスキルポイントは自由に使ってくれ!」


ドリス
「カリバーの役に立ちたいのね?」


魅惑、首を大きく縦に振る。


ドリス
「わかったわ。
 これから考えてスキルを振ってみる。」


カリバー
「というわけで、今回無理矢理ネタ画像を使ってみた。
 多分、多くのプレイヤーもこのボーグマンの神っぷりに助けられたと思うので。

 それくらい今回何もすることがなかったという。


 けど、ドリスがオオタカなどのスキルが使えるようになったら
 再戦するつもりだ。」


クイン
「今回はボーグマンの活躍に甘えましょう。」



ramen6.jpg


カリバー
「ちなみに余談だけど、
 この白虎紅鷹拳、漫画で見たときは
 白なのか赤なのかわかんなかったんだけど
 アニメ化されたことで長年の謎が解けた瞬間だったりしたw


 そういう意味では、この画像が見れるのは貴重なんだぜ?www」


ドリス
「私には全くわからないわ・・・」


魅惑
「わらわも漫画とか見たほうがいいのかのう・・・
 カリバーの話題についていけぬ・・・」


クイン
(ついていける私は異端なんだろうな・・・
 というより、読者でついてこれる人いるのかな・・・)


  1. 2010/05/24(月) 22:43:46|
  2. 世界樹の迷宮3 三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クエスト「深海の闇に潜む者」 | ホーム | クエスト「エルヴァルの退屈、その真意」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/653-3a964693

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

