ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

B21F 狂気に彩られた脈動の樹海

P1005526.jpg


ドリス
「真祖を倒した後、大航海クエストと三竜退治、そこから色々なボスを倒して
 ついにはエルダードラゴンを倒して・・・・と、
 長い長い戦いの果てにようやく第六階層に行くことになりました。


 ・・・改めて大変な道のりだったのね。」


クイン
「ボスばかりと戦ってたような・・・」


カリバー
「大航海クエストもあるから
 ボスは結構多いよね、今作は。」


魅惑
「カリバーはボスと戦えてとてもうれしそうじゃった。
 わらわもうれしい。」


ドリス
「そしてこの第六階層の一番奥に
 このゲーム最強のボスがいるはずです。

 ボス戦ばかりで話を忘れかけていたのですが
 世界樹と魔の戦いがあり、その魔が第六階層の奥に眠っていると聞きます。

 これを倒すことで本当の平和が訪れるはずです。」


カリバー
「というわけで、第六階層の探索を開始だ。」



P1005528_20100529122037.jpg


カリバー
「第六階層は今までの階層よりも探索の難易度が難しいんだけど
 この階の仕掛けはこの滑る床のようだ。」


ドリス
「色の違う床に移動すると、移動した時の方向にするーーっと滑ってしまいます。」


クイン
「氷の床と同じ仕組みですね。」


カリバー
「曲がりたいところで曲がれないから
 いきたいところになかなかいけない。
 そんなマッピングになりそうだ。」



P1005529.jpg
P1005531_20100529123948.jpg


カリバー
「この階に出てくる雑魚モンスターは
 相変わらず催眠フクロウの眠り粉が効くので
 苦戦することはないんだけど、戦闘に時間をかけていると
 マップ上に突然FOEが現れた。」


クイン
「これは世界樹1とかにでてきたカニのFOEと同じですね。
 戦闘の時だけ突然マップに現れるFOE。」


ドリス
「どこにいるのかわからないため
 戦闘画面ばかり見ていると突然乱入されるということになってしまいます。」


カリバー
まずいのは乱入されたときにオレ達の向きを変えられるんだが
 その向き次第では壁を背にしてしまい
 絶対逃げられなくなるということだ。


 上の写真はまさにその状態。
 オレがそれに気づいたためすぐに逃げて事なきをえたが・・・」



P1005536_20100529124507.jpg


P1005537.jpg


カリバー
「こういう状態の時はやばいときでも逃げれるから戦ってみてもいい。」


ドリス
「このFOEですがかなり強いです!
 「寄生する毒」という攻撃が毒をつけてくる全体攻撃なのですが
 同時にHP吸収をします。

 この吸収量がかなり多いです。
 普通に攻撃してたのでは吸収量の方が多く全く倒せません。」



P1005539_20100529124527.jpg


P1005540.jpg


カリバー
「HPを回復する敵との戦い方としては
 瞬間的火力で一気に倒すというのがいい。
 それまでには準備に時間をかける。
 この時に吸収回復されても元々ダメージを与えてないので問題なしだ。

 オレ達の場合はドリスが常に予防を使い
 オレがイーグルアイとチャージからのミリオンスラストで攻撃。

 以後イーグルアイが切れるまでにミリオンを打ち続ける。」


ドリス
「もっといいのは、私は常に予防を使いますが
 敵の攻撃も状態異常だけではないので
 どこかでスキができます。
 その時に攻撃の号令などをかけておくというものです。」


カリバー
「オレがチャージを使うのはその時だけでいいかもしれない。」


クイン
「私はボットを出すと吸収されてしまうだけなので
 ひたすら防御でした。」



P1005615_20100529125023.jpg


カリバー
「FOEに気をつけたら後はひたすら探索だ。
 滑る床がたくさんあるけど、正解のルートは一つだけだ。
 それを探り当てるまではひたすら探索を続けるしかない。」



P1005615a.jpg


カリバー
「わかりづらいけど、正解ルートのところに矢印をつけてみた。
 参考になるかな?」



P1005616.jpg


P1005617.jpg


ドリス
「正解ルートで来ると、スタート地点の近くにショートカットがあり
 そのすぐ上に22階への階段があります。」


魅惑
「ここでは簡単に書いておるが、
 実際は時間をかけて探索している。

 第六階層は今までと違って難しいのう。」


クイン
「そこにやりごたえを感じるのですよ。」


カリバー
「その通りだ。
 さて22階はどんな仕掛けがあることやら。」


  1. 2010/05/29(土) 12:54:31|
  2. 世界樹の迷宮3 三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大航海クエスト「助太刀致すで御座る」 | ホーム | B22F 不可視の奈落に揺らいだ決意 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/657-b31fd9cc

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

