FC2ブログ

ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

魅惑の蝴蝶

miwaku212.jpg



魅惑の花妖とは別に物理攻撃用のサブペットも育てているので
ついでに紹介しちゃいます。



P1004054_20101010112121.jpg



元々は、このちくやらアーカイブでやってた世界樹3の話のところで
「魅惑の花妖」をビーストキングの召喚スキルで使える「毒アゲハ」に見立ててました。

それの逆輸入のような感じです。


ということで、世界樹3での魅惑が召還の「毒アゲハ」だったことから
ブラ学でも蝶を使うようにしました。

見ての通り非常に紙で、完全に趣味になっています。
ただ、趣味にしてはスキルをやたらとそろえました。
メインに近いサブペットになっています。



●蝶の運用について


言うまでもなく打たれ弱すぎてやばいですね。
コロっと死にます。

その時点でギャグでしかありません。


体力資質とか低すぎるので、体力極にしたとしても
壁にはなりえません。

なので、開き直って腕力極にしています。


ただ、火力は必要スキルをつけるとそれなりに強いです。
反乱軍大将とか、魅惑だとすごく苦手だったのが
蝶を導入したことで一気に倒せるようになっています。


また、「ペット交代」を駆使すれば、魅惑と蝶のコンビネーションも一応可能。


・奥義のかかった魅惑が単毒をボスに当てる。
・蝶にペット交代
・奥義のかかった蝶の金牛狂舞で攻撃。

で、毒と狂舞のダメージをだせて、それなりにダメージは稼げます。


また、蝶があぶなくなって交代させるときは
「速攻」のスキルを持っていると、(自分の速度とのかねあいもあるけど)

・速攻で蝶が攻撃⇒その後に自分がペット交代


で、無駄なく交代することも可能です。


打たれ弱いけど、敵が挑発スキルとかで行動不能になっていれば
その弱点も関係なくなるので、場面によっては活躍も可能です。

とすれば、当然だけどソロ向きのペットではなく
パーティー戦で使うペットです。







●蝶に付けたスキル


miwaku213.jpg




ざっくりと書いてみます。
サブペットの割にはスキルが充実しています。
が、言い換えるとこれくらいしないと活躍できません。


なお、スキルは全て自然レベルアップです。
魅惑は全然あがんないのに、蝶は異様な速さでスキルのレベルアップをしていきました。



1.金牛狂舞

私は無課金ではないのですが、いつのまにかポイントでこれが買えるほどになってたので
それがきっかけで蝶を育ててみようと思いましたw

使い勝手ですが、雑魚掃討にはむちゃくちゃ便利です。
レベル3で「物攻の55%×3」のダメージを与えますが、
計算上では「速攻レベル3の物攻の200%(つまり2倍)」の方が上です。

ただ、奥義後だと3回連続でクリティカルがでれば
総合的に強いんじゃないかな?とか思います。

まだ速攻がレベル2どまりなのでなんともです。
あと、消費MPが少ないのも結構うれしい。

蝶はMPが少なすぎてすぐにガス欠になるのが痛い。


2.蛮勇

物攻を上げる代わりに物理防御を下げますが、元々防御なんか無いに等しいので問題なしw


3.覚醒

物攻をあげます。


4.電解

本当は電解(中)があるといいんだけどないのでこれで代用。
奥義後の物理カットを40%にするためにつけました。


5.竜甲

同様に奥義後の魔法カットを40%にするためです。


6.速攻

レベル3になってないのでまだ微妙スキルです。
このスキルはコマンド入力で選択したら、そのターンの開始から速度があがっています。
蝶は敏捷が高いので、ステータスにある程度振っておくと
素で闘士よりも早くすることができます。

仮に負けていても速攻を使えば自分より速く動けるので、

速攻⇒ペット交代

ということができるようになります。


7.覚醒(中)

オークションで見かけたので課金して買いました。
蛮勇と覚醒中と覚醒が全部レベル3だと1.39倍も物攻があがります。
かなりいいです。
(魅惑も竜魂各種でそうしたいんだけど・・・)




以後はほしいスキル。


8.凶暴の血

自分では確認できてないけど、一説によるとバフをかけただけで発動するようです。
つまり、奥義をかけると自動的にこれも発動することになりそう。

レベル3で物攻1.2倍は結構でかいと思う。


9.均衡か熱血

どっちをつけるか迷います。
普通に考えれば均衡かなと思う。
蝶はとにかくHPが低すぎて、奥義かけたらめちゃくちゃ体力が少なくなるw

ちょっとでもHPをあげたいところ。


熱血はつけると物攻10000オーバーが普通にできるようになるので
本当はこっちをつけたいなと考えてます。





●ステータス振り


レベル50までは腕力のみあげて、51からは
腕力:敏捷:体力=3:1:1みたいな感じで振っています。

レベル82から腕力一筋にする予定です。
500オーバーで600くらいまで欲しい。





●蝶の継承


miwaku203.jpg



腕力・敏捷・体力をあげたいです。
特に体力ががんばって2800くらいにしたい・・・。

腕力には蝶、敏捷も蝶を用意してますが、妖狐が用意できればそっちがいいです。
体力はウツボカズラの異種族継承を狙っています。






miwaku199.jpg



という感じの趣味ペットでした。
野獣系をまともに使いたいなら、雪獣か荷物パンダ辺りがいいと思います。

パンダは手に入るのが後半すぎるのですが、資質はかなりいいですね。


スポンサーサイト



  1. 2010/10/10(日) 11:36:42|
  2. まじかるブラゲ学院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<魅惑のペット育成 | ホーム | 魅惑のソロ動画>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/670-8c78ff6e

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search