ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Man vs Road(人間 対 道路) 自宅←→実家でサバイバル

2/11


この前の土曜日に徒歩で6駅分1.5時間歩くなどの減量をしてたのですが
この三連休で実家に向けての徒歩行軍を実行しようとたくらんでました。


単純に駅数でいえば9駅で、通常だと歩きをいれて1時間くらいで帰れちゃうのですが
それを全部徒歩でやろうという話。




そして当日。



P1006785.jpg


雪が降りましたw





いきなり頓挫かよ・・・と思ったけど、気合でやることに。


かなり厚着して、傘をさしながら歩くために、スキーグローブを嵌めて出発。
コートがあっというまに真っ白になってしまい、完全にびちょびちょ。
むしろ水分を含んでしまい重くなる始末。



ルートはあかせませんが、時間にして2.75時間で着きました。



P1006786.jpg


実家についたときに図った体重。
何も腹に入ってないときにこれだから、食い物食べたらすぐ70kgオーバーw


これは念入りに歩かないとだめだなと。







2/12


減量作戦は2/11の自宅⇒実家の雪中行軍2.75時間では69.5kgまでいったけど
その後の飲み食いで余裕で71kgまで戻ったので、
今日は実家⇒自宅を行きとは違うルートで挑戦してました。



行きより余計な時間かかると思ったから3時間は越える予想。





20100223527757.jpg


一昨日と違いいい天気で富士山が見えました。




P1006799.jpg


この果てしない道をひたすら突き進みます。



で、多摩川沿いに歩けばさすがに迷うことはないだろうと思ってたのですが





P1006800.jpg


道が無くなりましたwww





P1006801.jpg


ちょっと戻ったところで川が渡れたので
ここを風雲たけし城ばりに駆け抜ける。






これで別の道につながったのでひたすら移動。
そしたら交通公園とかみたいなところでまた行き止まりをくらい
道を戻って橋を渡って対岸に移動とかやってました。



そういうことがあって、「横に移動しないと帰れない」のを
「1時間くらい縦に移動」してたおかげでかなり無駄足を喰ってましたよ・・・




P1006806.jpg


対岸にわたってからはひたすら徒歩徒歩徒歩徒歩徒歩とほとほとほとほ・・・





P1006807.jpg


そしてもう一度端を渡って対岸に戻る。
途中で写真撮りましたが、この写真の奥の奥の方から歩いてきました。

一回わたればいいのを3回もわたってたから無駄以外に台詞がうかばんw



つうわけで、予想を上回る4時間かかって帰宅しました。
さすがに足が痛くなった。
皮が剥けそうなレベルで痛いからちょっとしばらく歩くのきついよ。


多摩川を歩いてたわけだけどロードサイクルとかジョギングしてる人多かったですよ。
普段着でてくてく歩いているの私だけでけっこー場違いだった。


最後らへんだと一昨日の雪の中を歩くのに傘使ってたけど
その傘が杖がわりになるくらいでした。







というわけですが、
後日「道を迷わないで」万歩計を使ってやりなおしたところ、


P1006896_20110312115528.jpg



3時間で20000歩でした。


時速4~6で12~18kmの間くらいの距離ってことになりますね。

  1. 2011/03/12(土) 11:56:42|
  2. Man vs Road(人間 対 道路)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<Man vs Road(人間 対 道路) | ホーム | Man vs Road(人間 対 道路) 新宿からサバイバル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/673-c88b5bf6

今日からジョギング始めたのだが30分が限界だった。これで効果あるのかよ・・・

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/12(水) 01:21:11.87 ID:IkBLVXzf0 ?2BP(1001)http://s.dietclub.jp/news/article/2013/06/11/2074.htmlコナミスポーツ&ライフは、自社が運営す...
  1. 2013/06/12(水) 18:02:48 |
  2. 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

