ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Man vs Road(人間 対 道路) 新宿ヨドからサバイバル

P1006837.jpg

こんにちわ、ベア・・・じゃなくてルナ・グリルスです。
今日も新宿に来ています。

2/26の今日は、ゲームファンなら待望のニンテンドー3DSの発売日です。
あいにくと私は仕事の関係で予約することができませんでした。
一応、ヨドバシカメラのゲーム売り場館に行って見ましたが
「予約者のみの販売」となってて、余裕の撃沈でした。


ですが、もし私が3DSを手に入れていた場合、家路には危険がつきまといます。
いつ、誰に襲われて奪われてしまうか。
特に駅へ向かうには人が多く大変でしょう。

そこで、3DSを手に入れたとして
電車に頼らず家に生還する方法を考えてみましょう。




P1006838.jpg

3DSの代わりとはいきませんが、昨日買った万歩計です。
この新しい相棒とともに徒歩での帰宅に挑戦します。
開始時間は写真のとおり、11:01。




P1006839.jpg

ルートは先週開拓した都庁横から431号線に入り

431⇒420⇒井の頭通り⇒環七どおり⇒世田谷通り

です。
要は先週歩いたルートを万歩計を持って再度計測しながら歩こうというものです。
言い換えると「二度手間」ですね。
ですが、サバイバルに置いて生還するための手間を惜しんではいけません。
確かな知識と情報が生存率を上げるのです。




P1006840.jpg

P1006841.jpg

自分がどれくらいの時速を持っているのか
開始から1時間の万歩計を見てみました。

まず、万歩系に私の歩幅を「65cm」でセットしてあります。

一時間で約6600歩。
距離は4kmでしょうか。
万歩計では0:53となっていて、開始してから53分と計測されています。

およそ、時速4kmで歩いていることになると思います。




P1006842.jpg
P1006843.jpg

P1006844.jpg

世田谷通りに着きました。
前回同様、約1時間半かかっています。
ここが中間地点で、後は世田谷通りをひたすら突き進むことになります。

一応、前回はここから約2時間かけて多摩川に到着しました。




P1006845.jpg

なお、参考までに「二子玉川」を目指す場合の
道のりを示しておきます。
わかりづらいですが、現在地より↑、方角にすると南下すれば
多摩川にでることができるようです。
明らかに多摩川に出るだけなら、こちらの方が速いでしょう。




P1006846.jpg

万歩計が「10000歩」に達した瞬間を取ってみました。
その名のとおり、「万歩」なのだから、5桁に達しなければ嘘になります。
このペースでいくと、20000歩を越えたあたりで到着でしょうか。




P1006847.jpg

P1006849.jpg

歩いていて、「おおっ!」と思ったものを幾つか紹介します。
一つは「白鳥」。かなり体が大きく、羽ばたいているところはなかなか綺麗でした。

もう一つは建物の上にキングコングがいるというもの。
前回歩いているときは全く気づかずスルーしておりました。


また、世田谷通りをひたすら歩いていると、
色々な食べ物屋があり、特に私はラーメンが好きなので
都度都度ラーメン屋に入りたいのを我慢しておりました。
むろん、旅路の途中で食事を取り、貴重なタンパク源の補給もすべきところですが
今回もまた休憩なしのひたすら行軍となっております。
休むと「気力が抜け落ちそう」になるからです。

「気を保つ」ということはサバイバルには大事なことだと思います。




P1006851.jpg

P1006852.jpg

そして、ついに多摩川に到着しました。
思ったより早く着いています。
今回、「着替え」などの荷物が無い分、楽だったからでしょうか。





P1006853.jpg

歩数はあとちょっとで20000歩いきそうなところ。
時間はジャスト3時間と見ていいでしょう。
前回、3.5時間だったので30分もタイムを縮めてしまいました。
大きな荷物がなかったのが原因でしょうが、
途中、何も持ってないのに肩が痛くなっていました。
長時間の徒歩は体全体を痛めていくようです。




P1006854.jpg

距離も時速4kmが3時間だから12kmということになります。




P1006855.jpg

消費カロリーを見ることもできて、後ちょっとでオール6の
メシウマ状態ではなくオーメン状態でした。




P1006856.jpg

消費した脂肪も見ることができます。
単位はg(グラム)ですので、たったの41g。
これが多いのか少ないのかわかりませんが、そうそう脂肪が落ちるわけではないと
思わせてくれます。




以上、新宿からの徒歩によるサバイバルでした。
もし本当に買えていたら3DSの入った紙袋をぶら下げての家路になったのですが
私は買えてませんので、第二次出荷、もしくは第三次出荷を狙ってみようと思います。
最も、その時に欲しいゲームソフトがでていればですが。
現在出ているゲームに欲しいのが全くないのが、今回手に入れようという気が
おきなかったことの最大の理由となります。
やはりゲームはハードではなくソフトです。
いつの時代もそのことを忘れてはいけないでしょう。


最も、人間のサバイバルにおいては、ハード(本人)も大事ですが。








というわけで、二度目の新宿からの徒歩での帰宅ですが
前回より速かったせいか、すげー疲れて
帰宅して飯食ったら寝てしまいました。
(先週は昼寝とかしてなかった)



P1006861.jpg

P1006863.jpg

参考までに、多摩川到着から本当に家に帰るまでの歩数と消費カロリー。
多摩川がゴールじゃなくて、あそこからさらにまたけっこー歩かないと
帰れなかったりします。

800カロリーはラーメン一杯分くらいだろうか。
3時間以上歩いてラーメン一杯食ったらチャラにされるとか鬼だと思ったwww


徒歩の減量きついわ。

  1. 2011/03/12(土) 12:06:41|
  2. Man vs Road(人間 対 道路)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Man vs Road(人間 対 道路) 新宿からサバイバル | ホーム | Man vs Road(人間 対 道路) 東京マラソンからサバイバル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/675-66cfb858

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

