ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

巡り廻る。第1話「それは突如起きた。」

3/11、それは突如起きた。





東日本大震災。




地割れ、津波、倒壊。
大災害が人々を襲う。









この男も例外ではなかった。
















megu002.jpg


カリバー
「ぐっ・・・・ここはどこだ・・・・
 急な地震で対応できなかった・・・
 
 体が動かん・・・
 まっくらで何も見えん・・・・
 
 
 オレもここまでか・・・・
 意外とあっさりだったな・・・・」
 
 








意識を失ったカリバー。

















カリバー
「う・・・」
















megu003.jpg


カリバー
「地獄に仏とはこのことか・・・
 目の前におっぱいが・・・・」
 
 
 








megu004.jpg


カリバー
「んん・・・?
 オレは・・・・まだ生きてるのか・・・?」
 
 










megu005.jpg


カリバーが目覚めると、
そこには見知らぬ男女4人がいた。
焚き火をし、カリバーが目覚めるのを待っていたようだった。













megu006.jpg


カリバー
「いきだおれ・・・


 あのでかい地震で気を失ってたか・・・
 
 
 
 それにしてもここはどこだ・・・?
 
 地震前にいた場所とは違うようだが・・・・」
 
 







megu007.jpg


先ほどのおっぱい・・・・じゃなく、
オレは助けてくれたメンバーのリーダーらしき女性に名を告げる。


とりあえずわけがわかってないが
火の番をしてくれるとのことで、
お言葉に甘えて休むことにした。


今は無事だったことに感謝しよう。













megu008.jpg


翌朝。
リンと名乗る女性とその一行は、
大事な旅の途中だったらしい。

オレを助けるために足を止めてしまったわけだ。










megu009.jpg


助けてくれたお礼を言いつつも、
自分がどういう状況かまだわかっていなかった。


とりあえず東に街道沿いにいけば街があるようなので、
そこを目指すことにした。











megu010.jpg


途中、「敵」と思われるモノが襲ってきた。
今まで少人数旅を主としていたオレだったが、
明らかに「勝てなかった」。

すぐさま逃げだしたが、まじで命からがらだった。








megu011.jpg


道中、とにかく敵から逃げまくった。
なんでこんな敵がいるのか考える余裕もなかった。

逃げて逃げて、とにかく逃げた先で街を見つけた。














megu012.jpg


ここでまず情報の整理をしよう。
自分がおかれた状況を確かめ、次の行動を考える。


もしかしたら、ドリスやクインさんも
オレと同じように地震に巻き込まれたのなら、
どこかに避難しているかもしれない。








こうして、オレの旅はわけもわからず始まった。



大地震から生き延びたオレ達が
これからどういう結末に向かうのか、


それは書いている本人(管理人)にもわからない・・・







多分「今しか書けない話」もあると思って
強引に始めました。






基本ゲームに沿うけど、大震災にまつわる様々な話を
ちりばめていこうかと考えてます。




まったく知らないゲームであることと
現実世界の私たちが収束に向かってないことから
200%先が読めません。
頓挫の可能性が高すぎです。


まあ打ちきりもふまえて書けるだけ書こうというスタンスです。
  1. 2011/03/23(水) 21:18:10|
  2. 巡り廻る。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<『巡り廻る。』 ちくやら震災編 | ホーム | 巡り廻る。第2話「最後に頼るはアナログか。」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/682-64e322c1

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

