FC2ブログ

ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

Man vs Road(人間 対 道路) 横須賀市内でサバイバル

武蔵小杉駅を5:35スタート。
14:02に横須賀市内に到着という徒歩の旅は
予想以上に足にダメージを与えていて、正直歩けないくらいになってました。

そして暑いのとおなかが空いたこともあってかなり満身創痍。
とりあえず目に付いた店に入って昼食をとることに。

ちなみにここまで来るのに食したのは
・家でおにぎり一個。
・途中でおにぎり一個。
・さらに途中で漬物1パックとシュークリーム一個。

あまり食べないのは、食べると腹を壊しかねないからですね。
歩いている途中にこれをやると本気で死ねるので。
だったら空腹の方がいいと。



P1007721.jpg


横須賀には名物の食べ物が二つあるそうです。
一個目は「横須賀ネイビーバーガー」。

それっぽいのを頼んでみました。
写真はその前に頼んだ「有機栽培ビール」というもの。
空腹でいきなりビールかよとおもったけど、
のどはからからだったから犯罪的に旨すぎだった。



P1007722_20110522195528.jpg

そしてネイビーバーガー。
ハンバーガーってことで一応パンの上に乗ってますが
これ、でかすぎて喰うの無理じゃね?



P1007723_20110522195528.jpg

一応パンで挟んでみた。
そして食べてみた。
余裕で崩れてソースやらなんやらで汚れまくったわwww

普通にナイフとフォークで食べました。


ちなみに値段は880円くらい。
高いけど肉は結構でかかった。
ビールが780円くらいで、これだけで1600円はやっぱ高いか。



P1007725.jpg

横須賀では軍艦を見たかったのですが
「軍港めぐりツアー」というのがあったけど、
当日のスケジュールは追加便もあわせて満員御礼で乗れませんでした。
これ、かなり人気のあるツアーのようで
本気で見たかったら徒歩で旅とかやってる場合じゃなく
1時間前くらいから予約する感じでいないとダメっぽいです。
1回45分もツアーしているので待ち時間もかなりあります。


で、残念ながら私は見れなかったので
記念にキーホルダーを買いました。



P1007746.jpg

それがこれ。
イージス艦のキーホルダー。
私は基本的には土産は買わないようにしてます。
旅いく度に買いだすと大変なので。

つっても、前回の鎌倉の時もキーホルダー買ったんですよね。
そうしたら小田原行ったときも買えばよかった・・・


・・・と、こういう心理が働いてくるんですよ。
だからなるべく買わないようにしたかった。



P1007729.jpg


さて、私はどうもJR横須賀駅をとおりすぎて
京急の「汐入(しおいり)」というところまで来てしまったようです。
なので、横須賀駅にいくには来た道をちょっと戻らないといけない。

観光しながらゆっくりと駅に向かってみました。



P1007728.jpg

アメリカ軍のところにある潜水艦を望遠で撮ってみました。
かなりでかいっすよ。



P1007731.jpg

そして海上自衛隊の港にある軍艦。
これがイージス艦なのかな。
私は軍事オタクではないから、あんま詳しくないのです。




P1007732_20110522195831.jpg


もうちょっと近づいてみて撮ってみました。
なんつうか、かっこいいですね。
男だったら軍艦みたらたぎるでしょうw

感動して涙がちょっとでてしまいました。



P1007734.jpg


そしてJR横須賀駅。
えらいちっさい駅でした。

おかしいな・・・なんかもっとでかい駅ビルがあるとか
聞いたような・・・。

もしかしたらもう一つ、京急の方で横須賀駅があるのかもしれません。
そっちにいってみることにしました。



P1007735.jpg


汐入に戻ってふらふらと回りを歩いてみたら、
トンネルのところでこんな壁画を見つけました。
明治時代か江戸時代かわからないけど、古い横須賀みたいです。



P1007737_20110522195830.jpg


汐入で地図を調べて「どぶ板通り」というところにあったペリーという店で
「横須賀海軍カレー」を食べてみました。

普通のカレーとどこが違うのか?を聞かれると困るのですが、
ビーフカレーっぽい感じもしつつ結構旨かったです。





P1007739.jpg

そして京急にあった横須賀中央駅。
でかい駅ビルの名前が「モアーズ」で、
川崎を知っている人なら、モアーズでピンと来るかも?

私はゲーセンの方でピンと来ましたw
中に入ると「プラザカプコン横須賀店」というゲーセンが4階立てであり、
4階にいくとダライアスバーストがあったので記念にダブルプレイをしてきました。


フランスと群馬のダブルプレイエリアをやってきて
今回はどちらも全滅せずにクリアできました。
小田原編ではかなり失敗しまくってたから、うまくいってよかったよ。
しかも地元プレイヤーの人もいて、後ろで見られていて恥ずかしかったw



というところで17時を過ぎていたので帰宅することに。
このまま京急に乗れば川崎までいけるけど、
今回スタートが武蔵小杉だったからJR横須賀線で帰ろう・・・とおもったら
京急の横須賀からJRの横須賀はまた来た道を帰らないといけないんですよね。


けど、武蔵小杉か歩いてきた距離を考えると鼻くそみたいな距離なので
まあ普通に歩いていきました。




P1007740.jpg


というわけで、夕闇の中にたたずむイージス艦の図。
軍港めぐりができなかったのだけ残念でしたが
おおむねいい旅でした。



P1007742.jpg


JR横須賀駅にあった、「スカレー」という人形。
横須賀カレーだからスカレーなんだとさ。




P1007743.jpg


歩数は60000歩をこえてました。
鎌倉編は66000歩いってたからアレに比べると少ないけど
藤沢まで歩いたときよりも歩いてたので歴代2位の記録です。



以上ですが、足のダメージがおもったよりも残ってたのが気になった。
いつもは8時間くらいから限界くるのが6時間からだったから
疲労がぬけてないっぽい。
おかげで始めてびっこをひくぐらい足を痛めたので
来週は8時間の旅はやめて、適当に3時間くらいにとどめて流し練習って感じにとどめようと思います。
なんか来週土日は雨らしいし。


再来週、またどこいくか考えます。
スポンサーサイト



  1. 2011/06/12(日) 12:25:52|
  2. Man vs Road(人間 対 道路)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Man vs Road(人間 対 道路) 横須賀までサバイバル | ホーム | Man vs Road(人間 対 道路) 伊勢原までサバイバル、そしてリタイヤ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/710-9bea69a1

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search