ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小迷宮 森の廃鉱 光射す森、眠るは大空へ羽ばたく翼

P1001303.jpg




ドリス
「改めまして、こんにちわ!
 お久しぶりです!
 
 世界樹の迷宮4が発売され、
 私達、ちくやらギルドも数年ぶりに再開しました。
 今回、どんな冒険が待っているか、私も久々なのでどきどきしています!」



P1001305.jpg


カリバー
「名前はいつものこれだ。
 1の頃からずっと同じ名前だぜ。歴史あるんだぜ?w」



P1001311.jpg


カリバー
「この台詞もシリーズ伝統だな。
 まともに5人PTを一度も組んだことないよ。」


クイン
「今回、私が最初から参戦することになりました。
 クラスはフォートレスです。」


ドリス
「私はダンサー。

 まあ、私とクインさんはもう定番よね。
 けど、カリバーが・・・」



カリバー
「ああ・・・。
 今回オレは、スナイパーになった。
 理由は、トップの「登場人物紹介」を見ておいてくれ。」


ドリス
「カリバーが後衛キャラやるのって初めてよね・・・。
 大丈夫かしら。」



P1001312.jpg


カリバー
「ではさくさくと話を進めるぞ。
 最初のミッションはこれだ。」



P1001313.jpg


カリバー
「そして、今回の武器屋の女の子だ。」


ドリス
「なんでわざわざ紹介するのよ!」


クイン
「このボケとツッコミも本当に久しぶりだなあ・・・」



P1001314.jpg


カリバー
「そして、最初だけど・・・小迷宮?」


ドリス
「第一迷宮とかじゃないのね。」


クイン
「今までと違いますね。」


カリバー
「ふむ・・・今回、予備的な情報は全く仕入れてないから、
 けっこうまじで何も知らないまま初めてるよ。

 本当に俺達は歴戦のギルドかね。。。ってくらい新米な反応だな。」



P1001316.jpg


ドリス
「早速歩いていると、この人に出会いました。

 ワールウィンドという名前の人です。
 今回の案内人かしら。」


カリバー
「まあ、意味無くは出てこないだろう。
 主要キャラの一人だろうね。」


クイン
「こういうところからもう分析始まってますね。」



P1001317.jpg


ドリス
「スキルですが、とりあえず私がリジェネワルツというスキルを覚えます。
 これ、同列の意味味方を回復するのですが、ちょっと運用に困ってしまいました。」




P1001320.jpg


カリバー
「オレが後衛キャラだからだ。
 前に立つとすぐに死んでしまうので後ろにいるんだが、
 するとドリスのリジェネ効果を得られない。

 幸い、今回の戦闘では隊列変更に1ターン喰わなくなったので
 前列・後列の移動が楽になったのは助かったよ。」



ドリス
「けどやりづらいのは変わらないわね。
 後ですごく苦労しそう。

 キャラ選択間違えたんじゃない?
 素直にナイトシーカーにすれば?」


カリバー
「いいや・・・ナイトシーカーはスキルは面白そうだけど
 なんにせよ、イケメンすぎるのがオレ的にアウツだ。


 これは二枚目より三枚目キャラの方がすきなんだよ。」


クイン
(お前の性格的にイケメンじゃないからな・・・。よくわかるよ。)




P1001321.jpg


クイン
「私のスキルですが、早々に挑発をMAXまでとりました。
 100%、敵の攻撃を集めるわけではないですが、運用するには十分な高確率です。

 私が後列に下がって挑発すれば、後列にいることで被ダメを減らすことができます。
 さらに私が後列で防御すればダメージはもっと減る。


 まあ、騎士キャラの基本ですかね。」


カリバー
「基本だね。
 クインさんが最初からいるから、すごく楽だよ。」




P1001322.jpg


P1001323.jpg


カリバー
「FOEが早速いたが、同じところを移動するだけだから、特に問題なしだ。」


ドリス
「またワールウィンドさんがでて、説明してくれました。」



P1001325.jpg


P1001326.jpg


カリバー
「最初は簡単なのでもう話は省くよ。
 写真の採取ポイントで目的のアイテムをとったら終わりだ。」


ドリス
「そういえば、今回、採取って誰でもできるのね。」


クイン
「いい変更点ですね。
 今までは採取系のスキルを取らないとできなくて
 それがかなりわずらわしかった。

 採取部隊とか結局作らないとだめでしたし。」



P1001330.jpg


カリバー
「ミッションクリアしたら、気球をくれるということになった。
 前作の3でいうと船みたいな感じかね。」


ドリス
「すると、大航海みたいな広いマップをまた探索しながらになるのかしら。」


クイン
「前作のあれは、どちらかというと「パズルみたいな」ものでしたね。
 面白かったけど、一日に移動できる距離に制限があったりと
 自由に移動できないとかもあって、なかなか面倒でした。」


カリバー
「今回もそういう面倒くさいことにならないといいがね。

 それはそうと、気球か。
 船だと船名を考えてつけないといけないけど、気球も名前考えないとだめだな。」


ドリス
「むむむ・・・ちょっと予想してなかったわね。」


クイン
「私達は固定名だからいいですが、それ以外の名前が来ると
 実は困ってしまうんですよね。」


カリバー
「うーむ・・・どうしよう。」



と、気球の命名で困る三人だったが・・・







「こらー!わらわだけのけものとはどういうことじゃー!」







ドリス
「その声は・・・みわくちゃん?」


みわく
「もー、ひどいぞ・・カリバー!
 わらわをおいてけぼりにして!」


カリバー
「痛い痛い!髪をひっぱるな!頬をけるな!」


クイン
(やかましいのも復活か)


みわく
「むーーー!」


クイン
「な・・・なんですか、そんな目でにらんで・・・」


みわく
「こんな性悪な奴より、わらわといっしょに冒険にでよう!」


カリバー
「そうはいっても、もう始まったからな。
 そもそもなんでお前、今頃きたんだ?」


みわく
「管理人から声がかからなかったのじゃー!
 うわあああん!」



ドリス
「かわいそう。。。
 ほんと今回、最初からダメね、管理人は。」


カリバー
「元々この話を書くつもりがなかったといってただろう。
 だから色々と根回し不足だったんだよ。」


みわく
「うえーん。
 わらわだけのけもの・・・」


ドリス
「おお、よしよし泣かないで。」


みわく
「うるさいわ、おばさん。
 カリバーにくっつくな!」


と、アカンベーをするみわく。



ドリス
「むか!おばさんですって!
 まちなさい!」


みわく
「わーい!」



どたばたどたばた・・・



クイン
「・・・収拾つきませんよ、これ・・」


カリバー
「そうはいっても三人旅で始めたのだって
 かなりひよったと思ってるのに、四人旅はないだろ・・・

 困った・・・」





しかし、この時、カリバーに電撃が走る!



クイン
「ちょ・・・まだボスと戦ってないのに、ひらめかないでくださいよ。」


カリバー
「いいこと思いついたわ。
 これでいこう。」



P1001571.jpg


みわく
「がーん!」


クイン
「わはははは・・・失礼!ちょっと笑ってしまいました、わはははは」


みわく
「なんでわらわが気球なんじゃー!」


カリバー
「しょうがねえだろ。
 もうPT枠に空きがないし、なんか今回は召喚物とかないみたいだから
 お前を呼ぶとかもできないんだよ。

 そしたらもうこれしかないだろ。」


みわく
「わらわは植物の妖怪なんじゃ!
 空は関係ないー!」


ドリス
「まあまあ。
 でも気球になったことで、もうこのゲームの最後まで出番があるのは確定よ?
 カリバーと最後まで冒険できるし。」


みわく
「!」


カリバー
「まあ、間違いなく重要なポジションだよな。
 苦肉の策ではあるが、【喋る気球】とかおしゃれでいいだろ。
 みわくらしいかもしれない。」


みわく
「・・・わかった。がまんする」


クイン
「やれやれ・・・なんとかおさまりましたね。」


カリバー
ちなみに、管理人は本当にみわくの出番を考えてなかった。
 だから、実はみわくを出すために
 第一世界を終えたあたりからこのゲームを最初からやり直している。


 途中の写真でみわくではない気球名がでるけど
 そこは後でフォローするけど、そういうことなんでよろしく!」


ドリス
「とにかく、空の旅に出発しましょう。」


スポンサーサイト
  1. 2012/07/08(日) 12:21:38|
  2. 世界樹の迷宮4 三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<プロローグ | ホーム | 第一世界 世界樹に至る風が遊ぶ、深緑の荒野>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/717-6cf2780d

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

