ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小迷宮 獣谷の泉 駿獣の蹄、語らぬ花、見えざる路

P1001462.jpg


ドリス
「前回、赤カブト・・・じゃなくて、血の断裂者を倒した私達でしたが
 迷宮のさらにおくにいると思われる、ボスの大きな咆哮を聞き、
 一旦引き返すことにしました。」


クイン
「ボスがいる以上、やはり倒さねばならないでしょう。
 でなければ、安全が確保できないのですから。」



P1001463.jpg


P1001465.jpg

ドリス
「そこにワールウィンドさんが登場。
 ボスと戦う前に、私達の強化を図るために小迷宮のことを教えてくれました。」



カリバー
「うーん・・・なんかこいつ、ひっかかるんだよなあ・・・」


みわく
「うんうん・・・わらわもそう思う。」



ドリス
「どうして、いい人じゃない、色々親切に教えてくれて。」


カリバー
「その親切が怪しいんだよ。」


みわく
「植物風に例えるなら【種まき】じゃな。
 たくさん種をまいて、いい実ができるのを待つみたいな、そんな感じじゃ。」



カリバー
「なかなかいいたとえだな、みわく。」


みわく
「へへー、やった、ほめられた!」


ドリス
「・・・あなたたち、本当に心がすさんでいるわね・・・。
 人を信じられないなんて・・・。」


クイン
(んー、まあ、ひっかかるといえばひっかかるけどな。
 まだ様子見の段階だろう)




P1001466_20120716161137.jpg

カリバー
「まあ、小迷宮にいくのは当然賛成だからいってみることにした。
 マップの西の方にある小迷宮で、【うろつく跳獣】というFOEが二体まわりをうろうろしている。
 今のオレ達ではまだ勝ち目がうすいので、避けていく必要がある。

 そこで、マップ上にある野菜を収穫して、うろつく跳獣の近くで【おろす】と
 地面に置かれた収穫物がFOEの好物だった場合に、そっちに引き寄せることができる。


 こうして、危険なFOEを誘導したり、戦う時は簡単に背後が取れて先制攻撃ができるから
 覚えておくといい。」




P1001467_20120716161136.jpg

ドリス
「小迷宮に入りました。
 また、ここに入ることで、酒場でクエストが発生するので、
 いっしょに受けてきたほうがらくちんです。」


クイン
「中にいるFOEは【狂乱の角鹿】だけです。
 すでに倒しているので、問題ないでしょう。」



P1001470_20120716161135.jpg


P1001472_20120716161134.jpg

ドリス
「アイテムが色々手に入ります。」


カリバー
「この中で【会心のハンマー】はスナイパーにとっては重要なアイテムだ。
 スナイパーは使ってみた感じ、クリティカル特化のキャラのようだ。

 なので、鍛冶をすることで、武器にクリティカル率アップをつけると
 弓スキルで攻撃するときに、ほぼ100%のクリティカル発生になり、大ダメージが出せる。

 というより、そういう戦い方をしろということだと思う。




P1001475.jpg

ドリス
「アイテムをいろいろ回収したら戻らないといけないのだけど、
 アリアドネの糸がなかった場合は、外にでたらFOEにすぐに囲まれてしまいます。」






P1001509.jpg


カリバー
「野菜があったら、それを置いて誘導して逃げることは可能だが、
 街から直接きた場合はそうもいかない。
 その場合だが、
 小迷宮の右下に【通りぬけられる壁】があるから、通常はそっちから逃げることになる。



クイン
「特に何もないところでしたが、装備・アイテムが強化されたのは間違いありません。
 地下三階にいく準備が整いましたね。」


ドリス
「そうですね。」


カリバー
「では、いよいよ地下三階にいくか!」

スポンサーサイト
  1. 2012/07/16(月) 16:22:07|
  2. 世界樹の迷宮4 三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ちくやらギルドQRコード紹介 | ホーム | 第一迷宮 碧照ノ樹海 B3F 追う者よ、追われる身の恐怖を知れ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/723-16327614

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。