ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小迷宮 瘴気の森 背後より迫りくるは見えざる悪意

P1001522.jpg

ドリス
「第二世界に入りました。
 前回で軽く説明をしましたが、これより本格的な探索に入ります。


 ・・・と、言いたいのですが、第二迷宮が気球の届かないところにあるため
 行くことができませんでした。」


カリバー
「つまり、気球をパワーアップさせるアイテムを小迷宮で探せということだ。」




P1001520.jpg

ドリス
「第二世界に入って最初の小迷宮を探索します。
 ここに、気球をパワーアップさせるアイテムがあるはずです。」




P1001524.jpg

ドリス
「探索を開始しましたが、この臭いは・・・」



みわく
「むむ・・・皆のもの、この部屋にいてはならぬ!
 ここはとても人間が進めるところではない。
 引き換えすのじゃ!」


クイン
「ぐ・・・、ちょっと遅かったかもしれません・・・」




P1001525.jpg

ドリス
「探索を開始したら、毒の充満する部屋があり、
 私達はそこで耐えれなくなり倒れてしまいました。

 もしかしてこれで全滅?」



P1001528.jpg

ドリス
「そう思われましたが、謎の人物が私達を助けてくれました。」




P1001530.jpg

P1001531_20120721075509.jpg

ドリス
「助けてくれた人は、ウロビトという、人間ではない種族の人でした。
 ウーファンさんというみたいです。

 写真ではよくわかりませんが、手足がものすごく細くて、まるで小枝のようでした。」


みわく
「むー、わらわもこのような種族はみたことがないぞ。」


クイン
「まずは命を助けてくれたことに礼をのべねば(お辞儀)。

 ウロビト・・・ウロとは「洞」と書くので「洞人」でしょうか。
 内部が空になっていることをウロと呼びますが、
 それか「虚」もウロと呼びます。」


みわく
「ふむむ・・・この人は木で作られた人間・・・
 手足が枝化しているのもそれに関係。

 よってわらわは「洞人」の方を採用するぞ。
 植物族の感じがする。」


カリバー
「漢字の話とかいいよ、毒を吸った頭が余計に痛くなる。
 なんにしろ、助かった。オレからも礼を言うぜ。」



P1001532_20120721080541.jpg

P1001533.jpg

ドリス
「人間に作られたですって?」


クイン
「聖樹の守り?」


カリバー
「ふーむ、過去に人間とウロビトは共存しており、
 その過去に何かがあって袂を分かったという感じか。」




P1001534_20120721081016.jpg

P1001535.jpg

カリバー
「というわけで、ウロビトは去ってしまった。
 彼女によれば、瘴気の部屋は10歩しか移動できないらしい。

 なので、10歩以内に部屋から出るように扉を探せばいいみたいだな。」

 マップは詳しく写真にとってないが、左上から始まったとして、

 ・左上の扉から左下の扉
 ・左下の扉から右下の扉
 ・右下の扉から↑の写真のように進んで、途中でショートカットを見つける。
 ・左上の扉に戻って、そこからショートカットを通って右上の扉


 という順番でいけば瘴気の部屋を突破できる。」



P1001545_20120721081314.jpg

ドリス
「そして奥までいくと、謎の黒い鉱石を採掘できました。
 これを持って帰ればいいみたいです。」



P1001546_20120721083152.jpg

カリバー
「もうちょっと奥にいくとバーストスキルが手に入るから忘れずにとっておくこと。」




P1001547_20120721081518.jpg

P1001548.jpg

ドリス
「黒い鉱石を港長さんの元にもっていくと、
 気球のパワーアップが可能ということがわかりました。

 そして、それができるまで港長さんの昔話が語られました。」


カリバー
「ていうかこの人、オレの顔・・・と書くと誤解になるから
 スナイパーのキャラ顔にそっくりだよな。
 この人の顔にひげはやしたら、本当にそっくりだ。」



ドリス
「あ、それは私も思った!」





P1001549.jpg

P1001550.jpg

P1001551_20120721081516.jpg

P1001552_20120721081515.jpg

P1001553.jpg

P1001554_20120721081846.jpg

P1001555_20120721081514.jpg

カリバー
「ということらしい。」


ドリス
「気球を作るのって大変だったのね。
 10年前に気球の元が発見されて、そこから5年かかった。」


クイン
「とすると、タルシスで気球を使った探索が始まったのは5年前からということですね。」


カリバー
「ワールウィンドの名前がまたでてきているな。
 話からすると5年以上前からタルシスにいた冒険者っぽいな。」


みわく
「気球を飛ばすきっかけを作ったのも彼奴みたいじゃの。」


ドリス
「元々頭がいいのか、ひらめきがすごいのかってところかしら。」


カリバー
「そこかしこに出てくるから重要人物には間違いないが
 なるほど・・・気球とワールウィンドか・・・


 ちょっとひっかかるが、現時点では情報なさすぎてただの勘になっちまうな。」


みわく
「ワールウィンドじゃなくて、実は悪ウィンドだったとか!」


クイン
「駄洒落言ってないで気球を飛ばしましょうよ。」


カリバー
「悪ウィンドね・・・。
 意外とそうだったりな。」


ドリス
「あなたはちょっと人を疑いすぎよ?」



P1001557_20120721082025.jpg

P1001558_20120721082024.jpg

みわく
「あのやさ男にわらわの大事な体をいじられてしまったが
 空高く飛べるようなったぞ。」



ドリス
「女の子がそういう言い方するのやめなさい!」


カリバー
「むしろ、それを言わせたいがために
 みわくを気球名にしたのかもしれんがなwww」



クイン
(ダメだ・・・こいつら・・・相変わらず・・・)


カリバー
「というわけで、これで『中空』にいけるようになった。
 3Dの空間を気球で飛び回るということで、2Dのマップじゃなくて
 高さの概念が加わった3Dのマップというのは、正直面白いアイデアだと思ったよ。

 ここについては3の大航海を超えたシステムだなーと。」



ドリス
「次回は中空での旅の話になります。」







P1001706.jpg

カリバー
「その前に瘴気の森にいるFOEについてだ。
 毒の物理攻撃をしかけてきて、まともに戦うと今のオレ達では辛いので
 ちょっと頭を使って戦うようにする。

 第一世界の熊のFOEのところでもやった、後列に乱入させる作戦を使えば楽になる。

 FOEを赤く反応させておいかけるようにしてから
 雑魚戦闘を開始すればいい。
 そして、雑魚戦闘で後列の敵を全部倒しておくと、FOEが後列に乱入する。」




P1001707.jpg

カリバー
「こうなると、近接攻撃しかないFOEの攻撃が後列にいるオレには絶対届かなくなる。
 オレはスナイパーだから、安心して100%のダメージを与え続けられるというわけだ。」




P1001708.jpg

ドリス
「それでも毒が痛いので、ダンサーのスキルを使って毒の解除や体力回復をします。」



P1001711.jpg

カリバー
「というわけで、撃破完了だ。
 この後列乱入は他でも使うことができるので、やっぱ覚えておくといいと思う。」

  1. 2012/07/21(土) 08:39:17|
  2. 世界樹の迷宮4 三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<第2大地 鳥すら超えること叶わぬ、高き断崖の森 | ホーム | 小迷宮 はぐれ熊の茂み 猛き獣の爪、深き闇を切り裂く>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/726-5ad92ad5

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

