ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小迷宮 はぐれ熊の茂み 猛き獣の爪、深き闇を切り裂く

P1001559_20120721085055.jpg

ドリス
「気球がパワーアップして中空まで飛べるようになりました。
 それで第一世界を試し運転で飛んでいたのですが、新しい小迷宮を発見してしまいました。」



P1001562_20120721085055.jpg

カリバー
「その後、宿屋に戻ったら、ギルド長のおっさんが宿で飯を食べてる最中だったw」


クイン
「今回の宿屋の人、見るからに料理上手そうですからね。
 街の人はみんなここで食べている感じかもです。」


カリバー
「優勝したら牛の丸焼き10頭喰うぞ!
 ワーッハッハッハ!」



ドリス
「何よ、突然。」


クイン
「それでは私はお寿司100人分頂こう。」


カリバー
「いやあ、わかってるね、クインさんは!」


クイン
「突然ネタを振られると、対応するのに手惑いますがね。。。」


みわく
「何のネタかわからんー!」





P1001564_20120721085055.jpg

カリバー
「さっきの小迷宮にいくとクエストが発生して
 武器屋の女の子がでてくる。」


ドリス
「ちょっと!さっきのネタの説明はないの?」


みわく
「うわーん、気になるぞー!」




P1001565.jpg

P1001566_20120721085054.jpg

P1001567_20120721085054.jpg

クイン
「社会勉強で命の危険のある迷宮にいかせますからね。。。」


カリバー
「全くだ。
 こんな年端も行かない女の子を連れて行かせるとは、なんて危ないんだ。」


クイン
(・・・?)


ドリス
「ううう・・・なんか色々ツッコミたいけど、最初のネタが気になって・・・」


みわく
「むー、なんで牛の丸焼き10頭で寿司が100人なんじゃ・・・

 また別の女がカリバーをたぶらかそうとしているのに
 こっちが気になって仕方ないぞ・・・」




P1001583.jpg

カリバー
「まあ行きたいというならしょうがない。
 オレ達がきっちり護衛してやろう。」


クイン
「そ・・そうですね。」


ドリス
ちょっと、別に夜行かなくてもいいじゃない。

 って、ちょっとツッコミできるようになってきたわ。」


みわく
「牛とお寿司・・・うむむむむ・・・」


カリバー
「牛の丸焼き10頭喰うぞー!」


みわく
「うわー、なんで牛なんじゃー!わからーん!」


ドリス
「・・・ひょっとして陽動してる?」


クイン
「はい、多分。」



P1001561_20120721090240.jpg

P1001585.jpg

ドリス
「はぐれ熊というだけに、やっぱり熊がいるのね。
 この小迷宮は丸太の壁ばかりなので、この熊を常に引き連れての探索になるみたいです。」


クイン
「しかし、宿屋の女の子の反応がいちいちかわいいですね。」


ドリス
「あー、なるほど、そういう意味で陽動だったのね。」


みわく
「・・・牛のまる焼き・・・牛の丸焼き・・・」



P1001586.jpg

P1001587.jpg

P1001588.jpg

クイン
「採取ポイントにつれていくと、このように女の子が大喜びします。」


ドリス
「あー、確かにかわいい反応よね。」




P1001589_20120721090543.jpg

P1001590.jpg

P1001591.jpg

クイン
「別の採取ポイントに連れて行きました。」


ドリス
「結構欲張りというか、がんばる子ね。」


クイン
「でもこうやってはしゃいでいると・・・」


ドリス
「私でもこの先が読めてきたわ・・・」




P1001593.jpg

P1001594.jpg

P1001595_20120721090819.jpg

ドリス
「ああ、やっぱり!」


クイン
「魔物に襲われる展開は定番ですよね。」





P1001596_20120721090902.jpg

ドリス
「ああやっぱり!狙っていたわね、この男!」


クイン
「見てくださいよ!お姫様抱っこしてますよ!」



ドリス
「あ、いつも歯を適当に磨いてお口臭いのに、今日だけはやたら白い歯になってる!」



クイン
「この展開を先読みしてわけだ。
 
 カリバーという男の戦略眼・・・
 まさに恐るべしといったところか!」


ドリス
「確かに、この光景をみわくちゃんには見せられないわねー。」



みわくは外で未だに頭を抱えていた。




P1001597.jpg

ドリス
「戦闘はまじめにやらないと。」


クイン
「ええ・・、ここで女の子を死なせたとあっては
 ちくやらギルドというより、騎士の私としては末代までの恥。」



P1001598.jpg

P1001599.jpg

ドリス
「しかしまあ、ばっちりいいところを見せつけたわねー。」


クイン
「ピースなんかしてますよ、あの男。
 女の子へのアピールと自分の作戦成功という、
 まさに計算どおりのダブルピース。
 別の意味で悪党だ・・・」


ドリス
「どっちが悪ウィンドよ・・・」




P1001601.jpg

P1001602_20120721091810.jpg

P1001603.jpg

P1001604.jpg

P1001605.jpg

ドリス
「あー、鼻の下のばしてのばして・・・」


クイン
「ここまで作戦通りだと面白すぎてたまらんだろう・・・」




と、完全においしい思いをして、女の子との恋のフラグを立てたつもりのカリバーだったが








ガブ!




カリバー
「いてえええええええ!」



みわく
「うわあああん!
 何のネタかわからーん!
 くやしいからカリバーを10頭分食べてやるー!」



カリバー
「いてえいてえ!
 腕を10回噛むな!」






ドリス
「・・・まあ、こうやってオチをつけてもらわないと困るわよね。」


クイン
「ですね。」


ドリス
「じゃあ夜遅いから寝て、明日はいよいよ第二迷宮にいきましょうか。」


クイン
「そうですね、ではお休みなさい。」


ドリス
「あ!でも、さっきの元ネタは教えてくださいよ。」


クイン
「ふふふ・・・ドリス殿には特別に。


 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9431336


 こちらをどうぞ。」



ドリス
「・・・なるほど、お寿司の方も似たような感じなのですね。」


  1. 2012/07/21(土) 09:27:04|
  2. 世界樹の迷宮4 三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<小迷宮 瘴気の森 背後より迫りくるは見えざる悪意 | ホーム | 第二迷宮 深霧ノ幽谷 B1F 忘れられし望郷の詩>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/727-5d422a56

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

