ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

STRIDER2(最終面)

20051015-163246.jpg

和訳すると「ご主人様の奴隷船」
萌え~な予感がします。




20051015-163302.jpg

いきなり出鼻を挫かれました(当然)
ソロとの戦闘。
最終面だけにボスオンパレードという展開はありと言えばありですね。




20051015-163648.jpg

1面と違ってORB使えませんからね。
なんとか倒したよー!




20051015-163856.jpg

結局最後までマターリと進んでいく展開のようです。





20051015-171452.jpg

敵の造形がやる気を無くさせてくれます。





20051015-165124.jpg

これまた唐突に「重量制御装置」がでてきましたよ。
一応前作だと3面や5面の道中で上下逆さまになるシーンがあったり
PS版の2の最終面でも似たようなのあった
んですが、
そういう前振り無しでいきなり登場とか
もうなんかホントとりあえずだしとけ~みたいな
投げやり感がいい感じに思えてきました。





20051015-165230.jpg

1面中ボス再登場。だから何?って感じです。





20051015-165628.jpg

グランドマスター戦なのですが2面と全く同じです。
この「ストライダー飛竜」というゲームにおける最大の宿敵が
ボスオンパレードの一部に含まれています。



どーですか、お客さん!






20051015-165648.jpg

あ~倒しましたよ、旦那(2度目)





20051015-165654.jpg

画像ではわかりませんが、画面が激しく揺れています。
どうやら宇宙船が壊れるみたいです。
こんなゲームからはやく脱出せねば!





20051015-165812.jpg

なぜか囚われの金髪美女の登場!
もう何が出ても驚かないから怖い。





20051015-165752.jpg

攻撃すると反撃してきます。
助けて欲しいんだか欲しくないんだかわかりません。
まあ、そういう装置が牢屋に組まれているのでしょう、多分。





20051015-165954.jpg

しょうがないから手を出さずにほっておくことにしました。
そしたらこのパツキンが急に片手を振り上げ出しました
どうやら解放されたみたいです。
原理はよくわかりませんが。






20051015-170006.jpg

これが飛竜さん…?
腐女子が泣くぞ!
まあお姫様だっこに萌えとけ、とりあえず。






20051015-170020.jpg

前作の最終面はグランドマスターの「第三の月」の要塞でしたが
そもそも月に行くのに宇宙船使っていてもおかしくないわな。






20051015-170034.jpg

そんなわけで脱出だ~
あ~ばよ、とっつぁん~!







20051015-170042.jpg

THE END

















なあ、最後に言っていい?


これ…
ストライダーの必要性ありますか?





  1. 2005/10/15(土) 20:05:05|
  2. 洋ゲー:STRIDER2|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<STRIDER2(3面・4面) | ホーム | ガチンコアイドルマスター予備校>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/73-381c30a5

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

