ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第二迷宮 深霧ノ幽谷 B2F 迷える森の路に終わりなし


P1001808.jpg

ドリス
「先に小迷宮二つを攻略したため、来るのが遅くなりましたが、
 第二迷宮の地下二階に来ています。」


カリバー
「写真はマップ上で真ん中らへんにある部屋でのイベントだ。
 ここにくるまでの道中は特に語ることがなかったので、省かせてもらった。」




P1001809.jpg

P1001810.jpg

P1001811.jpg

ドリス
「そこにはワールウィンドさんもいて、
 彼の話から察するに、ウロビトとホロウの大規模な戦闘があったようです。
 
 ウロビトが勝利したようで、ホロウの死体がたくさん片付けられている最中でした。」




P1001812.jpg

P1001813.jpg

P1001814.jpg

ドリス
「さらに、ワールウィンドさんからの情報だと、
 ウーファンさんとホロウの親玉が謎の会話を交わしていたとのこと。」


クイン
「ウロビトとホロウは言葉が通じてないみたいな感じでしたが、
 親玉はちょっと違うみたいですね。」


カリバー
「何か吹き込まれたのかね。
 そもそも何でホロウは巫女をさらったのか、理由が判明してないな。」


みわく
「世界樹の力を得るためかのう。」


ドリス
「世界樹がらみなのは間違いない?」


クイン
「勢力争いだったら、巫女を人質にすればいいのですが
 それをしているような感じでもありませんね。

 つまり、ホロウ側にとっても巫女は大事な存在のように思えます。」


カリバー
「まあ、先にいくしかあるまい。」




P1001815.jpg

ドリス
「第二世界を歩いていると、謎の蛍がたまに見えます。
 これ何なのかしら。」


カリバー
「なんだろうなあ。
 罠ってわけでもなさそうだが。」


クイン
「今のところ、特に害はないですね。」




P1001816.jpg

カリバー
「探索を続けていると採取ポイントで『仙鶴人参』が発見された。

 これは「アムリタ」を作る素材となるから、とても重要だ。」


ドリス
「地下二階では採取ポイントが二つあり、そのどちらでもレアとして取れます。」


みわく
「ちょっと遠いのが面倒じゃのう。」


カリバー
だが、アムリタはボス戦でTPが切れたときの命綱だから、
 面倒でもこまめにとりにくるしかない。


 これをサボると、絶対後で後悔するぜ。」




P1001818.jpg

P1001820.jpg

カリバー
「また、途中にでてくるこのFOEも邪魔だったりする。
 そんな強くないので、普通に戦闘すれば勝てると思う。

 少なくとも『全てを狩るもの』よりは全然弱い。」


ドリス
「あれと比べたら確かに楽でした。」




P1001821.jpg

P1001822.jpg

P1001824.jpg

カリバー
「クエストで『眩術使いを討て!』というのを受けていた場合、
 マップ真ん中の南のところでこの敵と戦うことができる。」


ドリス
「正面を向いていくと戦闘できないので
 横歩きなどを使っていくといいです。」





P1001825.jpg

P1001826.jpg

カリバー
「というわけで、地下二階もおしまいだ。
 めずらしく管理人の描いているマップもつけてみた。」


ドリス
「相変わらず汚いマップね。」


クイン
「こういうのって絶対に性格がでますね。
 管理人は間違いなく几帳面ではないです。」



カリバー
「まあ、枠線とかわざわざ引く必要ないからなあ。」


ドリス
「あれ?右下にFOEがいるわね。」


カリバー
「ああ、そいつを忘れてた。」




P1001858.jpg

カリバー
「実はそこにビッグモスが『単体』でいる」


クイン
「ということは、他のビッグモスに乱入される恐れがないということですね。」


カリバー
「そのとおりだ。だから戦いやすい。」




P1001862_20120722132229.jpg

P1001864.jpg

カリバー
「ビッグモスは麻痺攻撃も嫌だが
 やはりこの全体複数攻撃の「切り刻み」の対策がとれているかどうかだ。

 今のオレ達は防具が充実しているので
 第二迷宮にきたばかりのころと違って普通に耐えれるようになった。」




P1001865.jpg

カリバー
「というわけで撃破成功だ。」


ドリス
「これで地下二階も攻略完了。
 次はいよいよボスのいる地下三階です。」


  1. 2012/07/22(日) 13:25:16|
  2. 世界樹の迷宮4 三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<小迷宮 騒がしい沼地 蛙の合唱にとまどった水辺 + 全てを狩るもの | ホーム | 第二迷宮 深霧ノ幽谷 B3F 哀しき守り手よ、その宿業を終えよ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/731-7e350c20

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

