ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小迷宮 猛毒洞窟 混沌に冒されし不浄の洞穴

P1002166.jpg

ドリス
「第3迷宮を探索していると、「イクサビト」のキバガミさんと出会いました。
 イクサビトとは、過去、ウロビトといっしょに世界樹の巨人と戦った勇猛果敢な種族です。

 そのイクサビトは人の体が植物化してしまう『巨人の呪い』に悩まされていました。

 そこに、巫女さんを連れたワールウィンドさんが登場。
 巫女さんの力を借りれば巨人の呪いは止められるというのです。」



カリバー
「あらすじご苦労。
 で、キバガミからもらった巻物で「サブクラス」が使えるようになった。

 早速色々試してみたぞ。」





P1002292.jpg

カリバー
「最初、ナイトシーカーを試してたんだが、全然ダメだったので
 火力アップと防御アップの両方をかねているソードマンにしてみた。」



P1002295.jpg

クイン
「本当はソードマンにしようかと思ったのですが
 カリバー殿に取られてしまったのでメディックにしました。
 私が前衛に立つことでTP回復しますので、
 回復タンク役として使えるかもしれません。」




P1002297.jpg

ドリス
「私は補助役専門ですので、ミスティックにしてみました。
 カリバーがどうも縛りスキルを入れられない時に
 私が代役するためです。」



カリバー
「というわけで、早速試運転してみることにした。」





P1002299.jpg

P1002300.jpg

ドリス
「ワニのFOEを倒しにいきます。
 私が頭縛りをする必要がありますが、スナイパーのカリバーに比べると
 LUKが少ないので、装備でLUKを補います。」


カリバー
「そうするといちおう頭縛りが成功した。
 方陣スキルは一度使うと3ターンは頭縛りを狙い続けてくれるからなかなか便利だ。
 スナイパーだと縛るまで打ち続けないといけないからね。」


クイン
「このFOEは「丸かじり」という全体攻撃をしてきますが、
 使えば使うほどダメージがあがっていくという凶悪さがあります。」


カリバー
「残念ながらアタッカーがオレしかいないので
 どうやっても長引いてしまい、最終的に防御しても耐え切れないほどの
 ダメージになってしまう。
 そのため、頭縛りができないと勝てないというFOEだった。」




P1002301.jpg

P1002303.jpg

カリバー
「で、火力担当のオレだが、ソードマンの『ヴァンガード』と『先駆けの功名』の二つのおかげで
 確かに火力はあがった。
 ヴァンガードは使うと被ダメアップするが、さほど気になるものでもなかったかな。
 むしろ、最速で行動できるようになるのがありがたいかもしれない。

 なお、スナイパーの火力スキルとして『スコールショット』があるが
 消費TPが多すぎて、今のレベルでは運用できないため見送っている。





P1002304.jpg

クイン
「とれた素材からブーツができましたが、
 なかなかよさそうな性能ですね。」




P1002165.jpg

P1002305_20120729095321.jpg

カリバー
「では攻略に話を戻そう。
 
 サブクラス解禁といっしょに、大地マップで竜巻を突破できる船装備をもらえた。
 これを装備すると、第3世界の西の方にある小迷宮にいくことができる。」




P1002307.jpg

みわく
「猛毒・・・またFOEの使いまわしかのう・・・」


カリバー
「それはいっちゃいけない・・・」




P1002308.jpg

カリバー
「で、やはり第二世界の瘴気の森にいた毒蜥蜴のFOEの色違いがいた。

 あれと違うのは、フィールド上で毒を吐いてダメージゾーンを作ることだ。」


ドリス
「かなり広範囲に毒を飛ばしてくるため、気をつけないと
 毒でダメージをたくさん喰らってしまいます。」


カリバー
「なお、『毒は薬なり』というクエストを受けていた場合、
 この毒をうまく使わないといけなくなる。

 伐採ポイントがあるのだが、そこに毒を吐かせた状態で伐採しないと
 クエストアイテムがとれないのだ。」



P1002310.jpg

P1002312.jpg

クイン
「他に、適度なイベントもあるようです。
 イクサビトが魔物に襲われているのを助けたりもしました。」




P1002314.jpg

P1002315.jpg

カリバー
「FOEと戦う場合は、やはり『後列乱入作戦』でいける。
 FOEの動きがとろいので、なかなか乱入してこないけど。」



ドリス
「この小迷宮は以上です。」



みわく
「たいしたことなかったの。」

  1. 2012/07/29(日) 10:04:37|
  2. 世界樹の迷宮4 三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<第3迷宮 金剛獣ノ岩窟 B1F 熱き鉄片、患者たちの行く手を阻む(後編) | ホーム | 小迷宮 凍てついた地底湖 冷酷な貴婦人は二つの顔を持つ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/737-9e55e657

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

