ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第4迷宮 木偶ノ文庫 B1F 薄暗き広間で人形は踊る

P1002727_20120805155808.jpg

ドリス
「小迷宮の探索も終わり、いよいよ帝国の本陣に切り込みます!」


クイン
「ウィラフさん、キルヨネンさんに話かけることで、おとり役になってもらえます。
 その隙をついて、巫女がいるといわれる第4迷宮にたどり着くのが最初の目的です。」




P1002728.jpg

カリバー
「MAP上で帝国の戦艦に近づくと実際にやられてしまう。
 2マス移動できる気球装備なども使って、
 ある程度ひきつけたら一気に突破してしまうのがいいと思う。」




P1002730_20120805155808.jpg

P1002731.jpg

カリバー
「迷宮の周りにFOEが2体いて、
 これが邪魔で迷宮に入れないというのもあるが
 ここはもううまくやってくれとしかいえない。

 ちなみにFOE自体は大して強くないので、戦闘に入っても問題はないと思う。」


ドリス
「第4迷宮に入ったらすぐに磁軸を見つけてください。
 これさえ見つけてしまえば、以後は街から直接磁軸に飛ぶことができます。」





P1002734_20120805160308.jpg

P1002735.jpg

ドリス
「磁軸に到達した私達は一旦休んで改めて迷宮への探索にいくことにしました。
 宿屋に戻ってみたら、ベルンド工房の女の子が食事中でした。」




P1002736_20120805160308.jpg

P1002737.jpg

P1002738_20120805160307.jpg

カリバー
「夜の8時におやつ休憩か。」


クイン
「彼女も苦労しているんですね。」


ドリス
「残業手当はでているのかしら。」




P1002740_20120805160923.jpg

ドリス
「では第4迷宮に本格的に挑みます。

 そうしたらいきなりこの奇妙な動物の像を発見しました。
 調べても何もおきません。

 スルーして先に進んでみたら・・・」




P1002741_20120805160923.jpg

ドリス
「警備ロボットみたいなのに見つかってしまいました!
 警報が鳴り響くと先ほどの像が動きだして・・・」




P1002743.jpg

ドリス
「このように囲まれてしまいました!」



P1002748_20120805160922.jpg

カリバー
「戦ってみたが対策なしではかなり強かった。

 なにより困ったのが、シルバーアローをやめてスコールショットにしてしまったことで
 攻撃対象が複数の場合にスコールショットだとかなり困るということだったw


 こちらの攻撃が分散してしまうからな。
 さっさと一体倒しておきたいのにこれは無い。

 なかなか困ったぜ。」



クイン
「休養して振りなおしも必要かも?」


カリバー
「こいつらの攻略は後にしよう。
 要は歩いているロボットに見つからないようにすればいいのだからな。」




P1002771.jpg

ドリス
「迷宮を進んでいると、巨人の呪いにかかって植人化が進んでいる兵士を発見しました。
 巫女さんの治療も拒んで、この迷宮で作業をしていたようです。」


カリバー
「自分の命を捨ててまでやることかよ・・・。
 見上げたものだな、騎士ってのは。」




P1002774_20120805161533.jpg

P1002775.jpg

P1002776_20120805161532.jpg

P1002777.jpg

P1002778_20120805161532.jpg

P1002779.jpg

P1002780.jpg

P1002781_20120805161611.jpg

ドリス
「何か色々語ってくれました。

 このひとの話をまとめると、帝国も最初は平和的な解決策を模索していたけど
 それはうまくいかなかったようです。」


クイン
「平和的解決策とは別に非常手段も模索しており、
 そのために巨人の心と心臓と冠が必要だということがわかった。

 その調査にいくには、結界を越えなければならなかったというわけですね。」


カリバー
「皇帝自らが結界突破に挑んだのは、あせりだったのかもしれないな。
 色々提唱したが成果をあげれず、このままでは帝国が滅んでしまう。

 国を守るためには命の危険をさらしてまで結界突破を敢行したと。」


クイン
「その結果、失敗におわり命を落としたとあっては・・・。
 立場上苦しかったのかもしれませんが、それで死んでは元の子もありませんね。」


ドリス
「残された殿下・・・つまり、皇子さんがその後どんなに大変だったか・・・。
 なんとなくわかる。」




P1002793.jpg

P1002794_20120805162132.jpg

P1002795.jpg

P1002796.jpg

P1002797.jpg

P1002798_20120805162131.jpg

ドリス
「別の場所でやはり植人家の進んだ兵士と会いました。
 彼が言うには、帝国はもう散り散りで崩壊寸前のようです。」



カリバー
「うーん・・・時間軸がわからん。
 10年前から大地をどうこうしようということをしていたっぽいが、
 世界樹自体はそれよりももっと前にあったんだろ?
 
 結界を作って閉じこもってから現在まで
 帝国はずっと作物の育たない世界で生き続けていたということなんだろうか?」



クイン
「まとめると、


・平和だった時代(ウロビトもイクサビトもいない)
 ↓
・あることをきっかけに世界樹を作ることになった(帝国の祖先)
 ↓
・そのときにウロビトとイクサビトも作った
 ↓
・巨人がでてきて、ウロビト・イクサビト・残った人間で戦って倒した。
 その結果、冠と心と心臓を手に入れた?
 ↓
・さらに何かがあって、世界樹を外界から閉ざすように結界をはった。
 ↓
・世界樹のまわりに住む帝国の人たちは、作物が育たない世界で行き続けた。
 ↓
・が、それも限界がきたので、助かる道を模索し始めた。
 ↓
・10年前に皇帝がワールウィンド(ローゲル)たちをつれて結界突破を敢行。しかし失敗。
 ↓
・タルシスにおちたローゲルがワールウィンドを名乗り、隠密行動開始。
 ↓
・5年前にタルシスで気球が作れるようになった(ワールウィンドの力添え) 
 ↓
・現在


 現時点では情報が少なくて、帝国の祖先の時代や、世界樹と巨人の関係とか
 全くわからないですね。」


カリバー
「世界樹がこの辺の大地を支配しているのは間違いなさそうなんだが・・・。
 その割りに大地で作物が育たないのに世界樹の力を借りるってのが
 ちょっと矛盾してるんだよな。

 少なくとも今の帝国がやろうとしていることは、
 昔に巨人と戦ったと思われる時代にもあったんじゃないかと思うわけだ。」


ドリス
「考察もいいけど先に進みましょうよ。」


カリバー
「うむ・・・
 残念ながら今のオレ達の手持ちの情報では
 推測はできても全体像までわからないわ。」




P1002800_20120805163334.jpg

カリバー
「でまあ、全体通して監視ロボットにみつからないようにするだけだから
 迷宮の攻略自体はあんま書くことがなかったりする。

 まだ途中だけど、ここから先にいけば下への階段があるというところまで来た。」




P1002807.jpg

カリバー
「あとはFOEで、豹型ロボットと人型ロボットの二体同時を相手するのは無理だから、
 どちらかを先に痛めつけておく必要がある。

 やりやすいのは人型ロボットで、スコールショットで一気に叩きのめしておく。
 とどめさせるならさしていいが、残念ながらそこまではいかなかった。」


クイン
「なお、人型ロボットの使う「ターゲットサイト」というスキルは
 ナイトシーカーのデコイサインみたいにタゲ集めをさせるスキルのようですが
 同時に被ダメをあげるという効果もあるようです。

 ターゲットサイトに狙われたキャラは、弱体化を消すスキルを使ったほうがいいです。
 私はサブクラスがメディックなので「トリート」というスキルを使うことで
 弱体化を解除できます。」





P1002809.jpg

カリバー
「豹型ロボットが乱入するころには人型ロボットのとどめをさせるので、
 常に一対一の状況を作れるようにすればいいだけの話だ。

 ただ、この豹型は、「ねじ切る検牙」という攻撃がかなり強い。
 フリーズアクセルという氷属性攻撃は「氷の守り」などで対策できるけど、
 「ねじ切る検牙」はなんかやたら痛くて、普通に全滅しかねない。」


ドリス
「私のサブクラスがミスティックなので、
 頭封じの方陣を使い、頭封じをしました。

 すると、豹型ロボットは攻撃スキルが二つとも頭技なので
 ほぼ無力化します。」



P1002811.jpg

カリバー
「そんな感じで倒すだけならしっかり対策すれば倒せる。

 が、探索中だとそうもいってられないから
 やはり基本は監視ロボットに見つからないようにした方がいい。」




P1002812.jpg

P1002813_20120805163333.jpg

カリバー
「人型ロボットの出す素材からスナイパー用の強い武器が作れる。
 人型だけなら倒すの簡単だから、さっきにそっちをやってもいいかもしれないね。」


ドリス
「これでカリバーが強化され、地下一階の探索も終わりました。
 次回は地下二階の探索になります。」

  1. 2012/08/05(日) 16:45:15|
  2. 世界樹の迷宮4 三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<小迷宮 金鹿図書館 黄金の大角に守られし禁断の門 | ホーム | 第4迷宮 木偶ノ文庫 B2F 追撃、少女の小さき足跡を頼りに>>

コメント

第四迷宮一階で、作物の育たない大地で生き続けた。
のところと、
ほぼ無力化しまする
がおかしいと思います。
  1. 2012/08/07(火) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. ユウゲァー #-
  4. [ 編集]

誤字脱字

なるべく直してるようで直してないところも多々あります。
指摘された部分は直すようにしてます。

どうもすいません。
  1. 2012/08/07(火) 22:53:55 |
  2. URL |
  3. ルナーク #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/745-905733df

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

