ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第4迷宮 木偶ノ文庫 B2F 追撃、少女の小さき足跡を頼りに


P1002814.jpg

ドリス
「巫女さんを助けるために第4迷宮に突入しました。
 地下一階を突破して地下二階にきてますが・・・


 監視ロボットの鎮座している方ですが、この状態でも金色になるのね。」



カリバー
「こいつけっこう強いから、監視ロボットに見つかったら間違いなく死ねるな・・・。」




P1002815_20120811094643.jpg

カリバー
「それでこの階も監視ロボットの目をくぐりぬけていくようになってる。

 正直、説明しづらいんだよね・・・。
 見つからないように注意しろとしか言えん・・・。」




P1002817.jpg

ドリス
「探索を続けていると、また植人化が進んだ帝国兵さんがいました。」


クイン
「この人も死を覚悟しているようです。
 話を聴いてあげましょう。」




P1002818_20120811100720.jpg


P1002819.jpg

P1002820_20120811100719.jpg

P1002821.jpg

P1002822_20120811100718.jpg

P1002823.jpg

P1002824.jpg

P1002825_20120811100855.jpg

P1002826.jpg

カリバー
「オレとクインさんがワールウィンドことローゲルを評価したのは、
 まさにこの部分だな。」


クイン
「自分達の抱えるお家事情があるからこそ、私を裏切ることになっても
 自分の任務を遂行したということですね。」



カリバー
「同時にそれは自分の心を傷つけてのことだったとは思うが。

 ただ、この兵士の話からすると、まだ他にわだかまりを抱えてそうだな。」




P1002827.jpg

カリバー
「探索を続けているが、
 まあこんな感じで監視ロボットはちあわせになることは多々ある。

 逃げ切れればいいけど、追い詰められた場合は素直に「変位磁石」を使って
 階段までワープした方がいいと思う。」



クイン
「バーストスキルの全力逃走も同様ですね。
 逃げの切り札です。」



P1002831_20120811101358.jpg

カリバー
「途中、地下一階をつなぐショートカットもあるので忘れずにだ。」




P1002836_20120811101931.jpg

カリバー
「見つけたショートカットを使って街に戻った。
 すると新しいクエストが発生していたぞ。」


ドリス
「二つもあります。
 とりあえず上の方を受けてみました。」




P1002837_20120811102123.jpg

ドリス
「クエスト依頼者は武器屋の女の子らしく、
 何かを渡そうとしていたみたいです。」



P1002838.jpg

P1002839.jpg

P1002840_20120811102122.jpg

カリバー
「酒場のおねーさんにもこの子みたいな時代があったのかな・・・

 とか、ふと思ってしまったw」


ドリス
「・・・あえてツッコミはしません。
 この女の子にはツッコミましたが。」



P1002841_20120811102122.jpg

P1002842.jpg

P1002843.jpg

P1002844_20120811102443.jpg

P1002845_20120811102443.jpg

P1002846.jpg

ドリス
「なんともかわいらしい話ですw」


カリバー
「ははは!
 これは気に入った。
 なにかの合間にやってやるか。」


クイン
「みわくさんがいたらカリバー殿に嫉妬しそうな展開ですが
 本当にみわくさんがどこにもいませんね。」



ドリス
「そろそろ教えなさいよ。
 みわくちゃんに何をやらせてるの!?」



カリバー
「そろそろ戻ってくるだろ。
 そのときに本人から聞きな。
 何も考えてないお前達と違って、あいつは偉いもんだよ。」


ドリス
「何も考えてないって・・・失礼ね・・・」


クイン
「・・・」



P1002847_20120811102807.jpg

P1002848.jpg

P1002849_20120811102807.jpg

ドリス
「もうひとつのクエストを受けてみましたが・・・


 これは・・・シリーズ伝統の長時間迷宮に篭る系のクエストです。
 私これ嫌い!」



カリバー
「しんどいからなあ・・・。」


クイン
「けど、パーティー強化のためにはやらざるを得ないですね・・・。」




P1002862_20120811103002.jpg

P1002864_20120811103002.jpg

P1002867_20120811103002.jpg

ドリス
「指定された魔物を倒して内容なのですが
 その魔物がランダムに出るために、なかなか思うようにいかず大変です!」


カリバー
「プロトハンター1体→ホムラヤマネコ1体→メタルニードル2体→シロショウジョウ3体
 を順番に倒していくが、これはかなりしんどい。
 
 写真左上にゲーム内時間が書かれているけど、
 メタルニードル⇒シロショウジョウの間にものすげえ時間がかかっていることがわかるはずだw」




P1002866.jpg

クイン
「私がサブクラスをメディックにしていたことで、
 何とか長時間耐えてます。

 私が敵の攻撃を前列で受ければTPが回復するので
 戦闘後に全員を回復してという感じで長時間の探索を可能としてます。」


カリバー
「ボス戦だとメディックスキルをほぼ使ってないからいまいちだった感じがあるけど、
 フォートレスのサブをメディックにするのは、
 ここに来て初めて正解だと思ったよ。

 ボス戦よりも探索向けだったというわけだな。」


ドリス
「本当に助かってます。
 私とカリバーがTP回復手段をもってないのです。」




P1002870_20120811103501.jpg

ドリス
「なんとかクエストをクリアしました。
 本当に大変でした。」


カリバー
「気力を杖にとはいい表現だ。
 ほんと、気力を支えにがんばってきたよ。」



クイン
「今回は本当に私が大活躍でした。」



P1002871.jpg

P1002872_20120811103642.jpg

P1002874_20120811103642.jpg

カリバー
「これでアリアドネの糸がなかったら発狂ものだがなw」



ドリス
「そんなオチはなく普通に糸で帰りましたよ。
 もう本当にぼろぼろです。
 乙女にやらせることじゃないわ!
 お風呂お風呂~」


クイン
「光の速さで宿に戻ってしまいました。
 カリバー殿は光の速さで酒をかっくらって、もう寝てます。」




P1002875_20120811103856.jpg

P1002876.jpg

クイン
「後日、ギルド長の特訓を受けて、バーストスキルを5つセットできるようになりました。」




P1002850.jpg

P1002851.jpg

クイン
「実はクエストをやってる途中で、このイベントが発生してました。」


ドリス
「皇子さんが巫女さんを連れて移動している場面に遭遇したのです。」



P1002853_20120811104030.jpg

P1002854_20120811104030.jpg

P1002855_20120811104029.jpg

P1002856_20120811104101.jpg

P1002857_20120811104101.jpg

P1002858_20120811104100.jpg

P1002859.jpg

P1002860_20120811104100.jpg

P1002861_20120811104100.jpg

カリバー
「幼い子供から国の存亡をまかされてしまったんだ、
 ものすごい重圧なんてものじゃ済まされないことがあったんだろう。

 もはや、「これしかない」というぐらいに頭がカチカチになっちゃったみたいだな。」


クイン
「やはり皇帝の行動が無謀すぎましたね。
 その結果、この幼い皇子が全ての責任を負うことになってしまった。」



ドリス
「ワールウィンド・・・じゃなくてローゲルさんが
 思いつめた顔をしてたというのは、この皇子さんの変わり様だったということね。

 でも、なんかもう色々と仕方がないことが重なってしまったと・・・。」




P1002879.jpg

P1002880.jpg

P1002881_20120811104627.jpg

P1002882_20120811104627.jpg

P1002883_20120811104626.jpg

P1002884_20120811104626.jpg

P1002885_20120811104721.jpg

P1002886_20120811104721.jpg

クイン
「やはり、ローゲルのわだかまりは皇子の変わり様が原因のようですね。」



ドリス
「元々やさしい人だったのが、国のためとはいえ冷血漢になってしまったと?」


カリバー
「冷血かどうかは知らんが、おぼっちゃんじゃ国政はつとまらんだろ。
 多分、皇子の一番辛いときにローゲルはいてやれなかったことを後悔してるのかもな。」


ドリス
「皇帝と違って非常手段をとろうとしている部分についても気にされてるかもしれないわよ。」


カリバー
「色々矛盾するけどね。
 ローゲル自身はその非常手段を使うために派遣されたのに
 一方で皇子の辛いときにいてやれなかったことを後悔。

 どっちが正しかったんだ?
 同じ騎士のクインさんはどう思うよ?」


クイン
「・・・
 騎士として皇帝に従うのが正解、
 心情としては皇子といっしょにいたほうが正解。


 であれば、騎士としてとるべきことは一つですが。」


カリバー
「そこまで割り切れるのか。
 植人化してまでこの迷宮にいる帝国兵もそうだけど、
 どうして騎士様ってのは、そこまでやれるかねw」




クイン
「・・・」



P1002888.jpg

P1002889_20120811105547.jpg

ドリス
「クエストをやったり、話を聴いたりと
 かなり長かった気がする地下二階も突破できました。

 いよいよ地下三階です。」



カリバー
「おそらく・・・というより間違いなく「あいつ」がいるな・・・。」


クイン
「・・・」


  1. 2012/08/11(土) 10:57:29|
  2. 世界樹の迷宮4 三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<第4迷宮 木偶ノ文庫 B1F 薄暗き広間で人形は踊る | ホーム | 第4迷宮 己が信念を杖に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/746-a2e65006

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

