ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイマス予備校(ランクC編)

プレイ開始してから約4時間が過ぎた。


一番最初に書いた通り
たった一日でランクS入りすることを目的としているのが
アイマス予備校。



さすがのルナークにも疲れの色が見え始める。
しかしゲームの方はまだ終わらない。
ここからが正念場である。


さて、ランクCになったスカラベチームは
やはり10週以内に今度はファン数70万人を
突破しなければならない。



ランクC入り時点で30万。ランクDも余らせて終わったので
ちょっと覚えてないから違うかもしれないが
残り大体で22週ぐらいで40万人必要。



なお、ルナークの前回プレイした3rdユニット「キャノンダンサー」は
このランクCで全然勝てずにボロボロにされて引退
という苦い経験がある。



それだけに今回のプレイはなおのこと慎重にならざるを得ない。



ここで一つ計算をしてみよう。

今のところ、5回連続一位になった形跡から
レベル8で25000人オーディションを受けたら
かなりの確率で勝ち抜けることが証明されている。



そこで40万人必要な場合に25000人を受け続けたら
何周必要になるのか?


400000÷25000=16


16週連続して勝ち続ければ
ランクBにあがれるはずである。



ただ、オーディションでは「思い出」をやはり使用する。
「思い出」について説明すると
所謂「ボンバー」みたいなもので、
これを使って「成功」すると、オーディションで
普段よりも高得点を得ることができる。

一度に使えるのは3回までと決まっているが
これを効果的に使うことで、オーディションを
(レベル的な不利もはねかえして)勝つことができるのである。


ただ、「思い出」の数は当然限りがあり、
これを増やすにはレッスンの後にある
アイドル達との「コミュニケーション」で得るしかない。



大体で25000人を受けると使う思い出数は「2」。
これが少なくなったら、
レッスン&コミュニケーションで増やすことを考えると


22週あっても猶予的にはかなりギリギリ

であることがわかる。


とにもかくにも25000人を受けなければ始まらないし
勝てるかどうかもまだわからない。


P1000061.jpg


スカラベチームなら四の五の言わず
Let’s Go!で受け続けるしかない!



第17戦、25000人オーディション。1位合格。Lv8。
第18戦、25000人オーディション。1位合格。Lv8。
第19戦、25000人オーディション。3位合格。Lv8。
第20戦、25000人オーディション。3位合格。Lv8。



imas020.jpg



と、
危なげながら順当に勝ちを進めるスカラベチーム。

こうしてみると、前回プレイよりも
上手くなっているような気がしてくる。


が、しかし!


imas021.jpg


ついに恐れていた最悪の事態が!?




そう減衰である。


第三週での選曲ミスにより
これ以上曲を変えることのできないスカラベチームは
この減衰をもはや止めることができないのである!


例えるなら、
「死の病に冒された北斗の拳のトキ」みたいなものだろう。


どんなにがんばってオーディションに挑んでも…

第21戦、25000人オーディション。2位合格。Lv8。
第22戦、25000人オーディション。3位合格。Lv8。


どんなにがんばって勝ち続けても…


P1000053.jpg



この減衰を止めることができないのである。


さらにオーディションで勝てば少なからず経験値が入り
それ次第ではイメージレベルがアップするのだが、
減衰により翌週必ずレベルが下がってしまう!


そう上がっても必ず下がるのだ!



imas022.jpg


もはやレベルを上げることは不可能!


つまり、このスカラベチームは「レベル8」までしかいかない!

ただ、唯一の救いは
千早の能力が高いため勝ってさえいれば
早々レベル7には落ちないということ。


言い換えるならば
ここから先、全て勝たなければならないのだ!


P1000047.jpg



オーディション前のコメントに
思わず弱音を吐いてしまうルナークプロデューサー。



P1000066.jpg



しかしそれでもがんばって勝ち続け
確実にファン数を増やしていく。


が、しかし!


imas023.jpg


次々と現れる全国の強者達!


当然彼らには彼らの事情がある!
こちらの減衰などかまってはいられない!

ユニットとしての成長を足止めされたスカラベチームも
何とか善戦していたが、ついに…


第23戦、25000人オーディション。3位合格。Lv8。
第24戦、25000人オーディション。5位落選。Lv8。


p1000064.jpg



二度目の不合格をしてしまう


さすがに万事休すか…
ルナークの目にも諦めの色がにじみでてくる…

プレイ時間も5時間を突破。


肉体的にも、精神的にもここが限界か…



とりあえずお金を両替しに席立つルナーク。
(毎2000円ごとに両替しにいってました)



と、その時、
ルナークの財布から意外なカードが!




runarke.jpg






それは一枚の千早のカード。



実は「ちくやら」でも某所でも全てにおいて黙っていたが、

私はアイマスを一番最初にプロデューサーカードを作った時
「ルナーク」と打とうとしてまちがって
「ルナーケ」と打ってしまいましたwww



その時に一番最初に選んだキャラは
実は千早だった。


当然こんな恥ずかしい名前ではプレイすることができないので
早々に財布の奥にしまっていました。



そのカードが両替してカードを筐体にいれるとき
偶然でてきたのだ。


「ククク…そうか…そんなこともあったなぁ千早…」


同時に一番最初に作ったプロデューサーカードもでてくる。
「見習いプロデューサー ルナーケP」


このカードを見たルナークは落ち着きを取り戻す。


「まだ終わったわけではない。
 せめてランクBにいってみせる!」



runarke3.jpg



このカードが再びルナークの闘争本能に火を付ける!


第25戦、25000人オーディション。1位合格。Lv8。
第26戦、25000人オーディション。2位合格。Lv8。


そしてちょっと記憶に自信ないのですが
この時点で
残り5週、あと14万人必要。

つまり、このまま25000人を受けていては
絶対に無理という状況に!


こうなった以上、残された道は
レベル8でも30000人に受かるしかない!


ランクCになったらコンサートでのアピール回数が増えて
30000人受かったら35000人は確実に増える。
つまり、

35000人×4=140000万


という計算だ。


P1000057.jpg


30000人オーディションに「れっつごー」をかける
スカラベチーム!



第27戦、30000人オーディション。2位合格。Lv8。


そして


p1000054.jpg



第28戦、30000人オーディション。1位合格。Lv8。


imas026.jpg




ついに訪れる最終決戦!


この超ギリギリの状況から70万に達するためにとれる作戦は


1.レッスン→コミュニケーションして思い出を+5増やす。
  これで思い出数は計6になる。
2.30000人オーディションでそれぞれ思い出3つずつ使って
  必ず勝つ!




imas024.jpg



そしてこの後、衝撃の結末が!



P1000067.jpg



P1000075.jpg



P1000068.jpg



P1000073.jpg




第29戦、30000人オーディション。2位合格。Lv8。
第30戦、30000人オーディション。2位合格。Lv8。


なんと!全てのオーディションを勝ちぬくことに成功!


imas002.jpg



約14週連続減衰の戦いを勝ち抜き
ついにスカラベチームは
ファン数70万の獲得に成功!




思えば辛い戦いだった。
プレイ時間も6時間は超えている。
使用した金額もすでに7000円オーバー。
まさに死闘という言葉が相応しい。


あとはランクBに上がる様をみるだけだ…




が、しかし!この後



imas025.jpg



大波乱の結末が!?


一体どうなってしまうのか!?

  1. 2005/10/30(日) 14:01:28|
  2. アイドルマスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アイマス予備校(ランクE・D編) | ホーム | アイマス予備校(引退編)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/77-7fa1c5cd

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

