ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

体験版その3 最初からやりなおし

フェンサー、ネクロ、ハーバリストの三人旅で体験版を終えた後に
以下の理由で最初からやり直すことに。


・ハバの毒10が入らないと勝てないというのが運ゲーすぎてダメ。
 毒無効だったら詰むし。

・シリーズ通して「バード系」のキャラを使い続けているので
 これがいないことに不安を感じてしまった。



これをふまえて、

・カリバー⇒フェンサーのまま。
・みわく ⇒ネクロに変更。
・ドリス ⇒シャーマンに変更。


みわくはブラニーでネクロ、
ドリスはルナリアでシャーマンという、種族とスキルの入れ替え状態です。



みわく
「うわああん!せっかくわらわにお似合いのハーバリストだったのに・・・」



実際、みわくはハーバリストしかねえ!ってくらい、元ネタのゲームに沿ってたのに
無念・・・。



カリバー
「ま・・・まあ、毒爆弾で毒あるし、死霊で回復できるから・・・」






IMG_4936.jpg



日曜日にやり直して半日かからず芋虫FOEまで撃破完了。
戦い方はフェンサーのチェイス頼みになります。

シャーマンが弓を装備できてチェイスの着火役になれるので、
シャーマンのバフを使ってからチェイスファイアで攻撃するだけ。
毒10を入れるよりも楽に倒せました。


ただ、次のフクロウFOEは氷が弱点なので、
休養してレベル上げなおしが必要なのと、
フクロウの方がHPと防御力が高くて、まじめにやらないとカリバーがTP切れしても倒せないくらいの硬さ。






IMG_4941.jpg
IMG_4942.jpg



1ターン目でネクロの防御デバフを使用。
その際に、フェンサーで盲目をいれておく。
シャーマンは攻撃バフをかけたあと、「氷蝙蝠の牙剣」を鍛冶で+4まであげて、
「冷波」のレベル4をチェイスアイスの着火役として使用。
弓より格段にダメージが入ります。



IMG_4944.jpg
IMG_4945.jpg


という感じで撃破完了。
こっちも毒10入れるより簡単。





というわけで、この三人で本編も続けていこうと思いますが、
ネクロはネクロで大概な性能してるなあとは思った。

ドラグーンがダメでネクロを許した理由としては、
・ドラグーンはバンカーを置き終わったあとは自由に動ける。
・ネクロはつねに無慈悲の盾を使うから自由に動けない。





IMG_4947.jpg


『経験のお土産』のアクセサリで控えにも経験値が入るようになったので、
一応ドラグーンは用意してました。
ためしに戦ってみたんだけど、やっぱ楽勝すぎるわ・・・。
バンカー置き終わったら三人で攻撃できるから、全然楽。

銃は壊属性だからチェイスの着火には使えないけど、
シャーマンで三属性をあわせられるから、やっぱ強いと思った。


最後までバンカーでいけるとは思えないけど、どうっすかねえ・・・。





SQ5GCARD_20160726.jpg


これで体験版は終了。
ギルドカードを載せておきます。
このカードは「地図埋め」の称号をとらせてません。
評議会に地図の報告しなければフロアジャンプは使えないようなので、
とりあえず報告しないようにしてます。

まあ、新世界樹の時よりもそこそこ解放の理由と、片道だけになったから
使ってもいいかなとは思いましたが。
新世界樹のフロアジャンプはあまりに脈絡なさすぎてダメだよ、あれ。
デバッグモードじゃねえんだからさ。




以後は本編を買ってから。







ちなみにすれ違い通信は全然してません・・・。
二人しかすれ違ってないわ。
一応通勤路は関東圏なんだが。。。

  1. 2016/07/26(火) 21:25:52|
  2. 新世界樹5っぽいゲーム三人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<体験版その2 FOE戦 | ホーム | 2016/8/4、初回特典>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/798-455dec4d

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

