ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2016/8/4、初回特典

世界樹5買いました。


予約してないけど、店で普通に買えました。
予約してないけど、初回特典のCDも貰えました。

早速帰りの通勤電車でプレイした結果、
体験版のデータを引き継いで4階の探索開始。

毒を使う雑魚敵が厄介だったけど、メディカを駆使して何とか突破して
5階にたどり着いたところです。



途中、新しい周回型のFOEがいたので、
帰宅してアナライズだけしておきました。


IMG_4950.jpg



雷属性が弱点なので、チェイスショックがいるなあ。
条件ドロップは「斬属性で倒す」かな。

アイススライサーは列攻撃っぽいので、
ネクロの死霊にかばわせていると、軒並み倒されそうな予感。
バンカーも同様で。




本題。
予約してないけど、初回特典のCDをもらえました。
帰宅して早速封をあけてみてみました。

各職業のラフイラストとかあって、「ほ~~ん」という感じだったけど、
最後についている漫画でクッソ笑いましたwwww


IMG_4966.jpg


ほざけ~~~~~~~~!
思いっきりユーザー煽ってるじゃねえか~~~~~!!!



以下、自分の解釈だけど、

・ネガティブ炎上マーケティングって、多分、自分みたいな世界樹アンチのこと。

・世界樹警察は狂信的な世界樹信者、もしくはアトラス信者



つまりこれは、新世界樹によってユーザーが信者とアンチに二分された現状を
製作者側が煽っているという構図に見えました。


「世界樹に求められているのはこのようなものだったのだろうか」


とか


_人人人人人人人人人人人人人_
>いやー集大成感でちゃったなー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



とか、俺がもう体験版でそれに近いこと言ってたからなwwwww




ディレクターさんよ、
そんなに新世界樹3の企画がぽしゃったことを根にもってるのか、おお~~~~!?



とか、こっちがいいたくなるような漫画をありがとうございました。

6700円近い、高いゲームを買ったら、
初回特典でユーザーを煽ってくるのはさすがに斬新すぎましたわ。




この展開はこのリハクの目をもってしても見抜けるわけねーよ。



あ、でも、このネーム描いたのはイラストレーターの方なのかね?
まあ、いまさらどーでもいいけどさ。




ゲームの方は普通に世界樹してるだけに、これはさすがにびっくりした、という話でした。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/04(木) 20:18:59|
  2. 新世界樹5っぽいゲーム三人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<体験版その3 最初からやりなおし | ホーム | 2016/8/5、樹海磁軸>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/799-0f06e033

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

