ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2016/8/5、樹海磁軸

IMG_4985.jpg


第一階層のボスを倒しました。
面子はフェンサー・ネクロ・シャーマンでまだ変えてません。
レベル上げと資金稼ぎですごく時間かかってしまった。


ボスの話は後日書くかもしれないとして(書くと長くなるから面倒)、
本題。




IMG_4987.jpg


第二階層にいって樹海磁軸から街に戻りました。
で、第二階層に行こうとしたら・・・





IMG_4988.jpg


第二階層を選択できない。
あれ?バグか?






というところで初めて理解したんだけど、

今回、樹海磁軸は街に帰るときのみ使える、戻りの一方通行に改悪。
そして、第二階層以上にいくには、評議会に地図報告が必要。

つまり、どうやってもフロアジャンプを使えというクソ仕様に変更。





ごめん、これはガチで腹がたったわ。
今までのはまだ可愛げとして許してやったが、この改悪はないわ。


歴代通して仕様変更する必要のないところまで、意味不明に変えるなよ、クソが。


そんなにてめえ(ディレクター)の考えたフロアジャンプというシステムを
ユーザーに使わせたいんかね。。。



今回、もはや「嫌なら使うな」という限度すら越えてきたよ。
さすがに第二階層以上を一階からずっと徒歩で移動しろってのはないわ。




ほんとこの、体験版では予測つかないクソを平然とまぜてくるのやめろよ・・・。


やばい・・・かなりやる気なくしてきた・・・。
  1. 2016/08/05(金) 22:11:38|
  2. 新世界樹5っぽいゲーム三人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2016/8/4、初回特典 | ホーム | 2016/8/6、第一階層ボス>>

コメント

初めまして、ルナークさんのゲームプレイ日記にはいつも楽しませて頂いています。
最近、他所様ではキャラクター同士の掛け合いを行う形式のプレイ日記をなかなか見かけないので、度々過去の日記を読み返させて頂いております。
ところで、今回も世界樹の日記を書いて下さるかなぁと思いながら足を運んだところ
すでにご購入なさっていたようで今後の日記の更新が楽しみになりました。
正直私も今作の出来(というか開発の姿勢というか...)には少し懐疑的なところがありますので、ルナークさん視点からのゲームに対するバッサリとした袈裟斬りを、わずかながらに期待しております。
それでは、どうぞご無理の出ませんように。
  1. 2016/08/06(土) 03:31:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/01/13(金) 10:03:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/800-67e27527

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

