ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遅れてきたルーキー

そもそも4つもユニットをプロデュースしてるにも関わらず
未だに特別オーディションの存在を知らなかった
ルナーク。


ゲーム内の情報しか得るものが無いと言えば無かったといえ
それはあまりにもプレイ内容が適当すぎだと言える。



というわけで、今回は「勉強の意味をかねて」
特別オーディションを中心としてやってみようと思いました。


つまりは投資の意味合いの強いプレイですね。



そんなわけで、一ヶ月ぶりにこの場所に来ました。
aaaP1000106.jpg




県内某所のアイドルマスター。
私のヤサがバレるため具体的な場所情報を隠しますが、
まだ撤去されてなくて安心しました。

ちなみに4台あるのですが、今日みたら
一台は初心者用にとオフライン台になっているようです。


さて、一ヶ月ぶりのアイマス。
正直、どういうゲームかすら忘れているのがあります。
(それぐらい仕事が忙しかった)


で、早速プレイしようとしたその時!
yobiko2-03.jpg

信じられない出来事が!?



あれ…?

ごそごそ…



あれれ…?


ごそごそごそ…



あれれれれれ…?


ごそごそごそごそ…






ない…





プロデューサーカードがねえEEEEEEEEE!





ちょwwwwおまwwwww
なんでねえんだよwwwww



あれ?



まじでありません!
財布の中にいつもいれているのですが
引退済みのカードや更新済みのカードや
runarke.jpg


この名前を打ち間違えたカードとか
あるんだけど、
「ふつうのプロデューサー」になった私のカードがない!



ええええええ…


ちょっと…また最初からやるのは勘弁だぞ…




ひょっとして引退?




すげえショックを受けた私は
とりあえず家に帰ることにしました。

どっかにあるはず…
もし出張先で落としたとかだったら絶望的…



色々心配しつつ、家の中を探しました。




そうしたら…




yobiko2-04.jpg





(゚д゚ )






( ゚д゚)









( ゚д゚ )





ゲ――――――――――――!
オレのプロデューサーカードが
スキャナーの中に!






どうやら
前回のアイマス予備校の更新でスキャナー使った時に
そのままになっていたらしい…










OTL2.jpg








こっちは出張帰りで体力ぎりぎりしか回復してないのに
無駄に朝からゲーセン往復しちまいました…


もうこれで体力完全に尽きましたよ…





そんなわけで、




ゲームやる前から波乱の幕開けとなった
アイマス予備校2





ホント、今回は真面目にやりたいのに
意図しなくてもこんなネタになっているのは
ある意味天運かもしれません。




つうわけで、これにめげずにアイマス復帰!



今回の使用キャラは
補助役として「真」。
yobiko2-05.jpg



一応、3rdユニットの時に「律子&真」でやっていたのですが
この時に真がえらいかわいかったのを覚えていたので
もう一度使ってみたくなりました。



そして今回のユニットの本命は「あずささん」。
yobiko2-06.jpg


今回初めて使います。
なんかえらくすっとぼけたお姉さんなんですね。



んで、ユニット名ですが、とある方より
「巨乳・貧乳」にちなんだらおもしろそう
とかあって

あずささん→おっぱいおおきい
真→おっぱいちいさい



だとしたら、凸凹ブラザーズだなあ…と思ったので


bnzabros.png


bnza0001.png




ボナンザブラザーズというセガのゲーム名からちなんで
yobiko2-07.jpg

ボナンザSisters.

となりました。

サーチライトがコンサートのスポットライトに似てませんか?w




つうか思えば、
私の財布から知らずしてプロデューサーカードをぬきとっていたあたり
人知れずに物を盗み取る怪盗ユニットとして
無茶苦茶あってるじゃねーかww



※話前後するけど、ユニット名自体はプレイ前に決めていました。
 カードを忘れたというのはその後の事実という名の偶然です。
 



つうわけで、プレイ開始。


最初にレッスンを3回(うちボーナスレッスンが二回もあった)をやり
レベル4になりました。


ただレッスンとコミュニケーション自体はかなりボロボロで
矢印四つしかないのにポーズレッスンで間違えたり
音符が少ないのにボイスレッスンで黄色押そうとしたら緑押してたり
真のコミュはカンペ見てるのにも関わらず画面押し間違えてノーマルだったり

ちょっとマジで体力限界突破していて注意力が散漫もいいところでした。


あまりに体調不良すぎたので、オーディションやらずに帰ろうかと思いましたが
それはやっぱりつまらない。



つうわけで、
ひとつだけオーディション受けて帰ることにしました!



さて、そうしたら受けるのは唯一つ!
特別オーディションしかないでしょう!


今回、それを知るためのプレイだから
割と玉砕も覚悟しなけりゃダメかなあと。



で、どこにあるのかなーと思って探してみたら
yobiko2-08.jpg


なんか「右」の方に特別オーディションってたくさんあったんですね…
初めて知りましたよ…orz


それで、たくさんある中で一番初心者向けだと思われる
「ルーキーズ」に突貫しました。


CPUだらけでレベルが2~5。
私のレベルは4。


今日の流行は
ボーカル>ダンス>ビジュアル
でした。


なお、私が前回のアイマス予備校やった後に
バージョンアップがあったらしくて、
その時に流行が
ビジュアル>ダンス>ボーカル
になっていたらしいですね。むちゃくちゃ逆転してる。




使用曲はあずささんの得意曲らしい「9:02pm」。




私はこれ聴くの今回が初めてです。どんな曲か知りません。




オーディション受けるの一ヶ月ぶりです。





出張帰りで且つ朝からゲーセン往復して体力尽きて寒気すらしています。







言い訳の材料はそろいましたねw






結果…


怖いから思い出3つ使って、

ボーカル →650点ぐらいで3位
ダンス  →580点ぐらいで2位
ビジュアル→500点ぐらいで1位




yobiko2-09.jpg

10点獲得で一位合格!




リハビリにしてはちょっと悪条件すぎたけど、
なんか知らないけど勝ちましたよ!

ボーカルが3位というのが危なかったですね。
ビジュアルの点数の100ぐらいをボーカルに回した方がより安心だったかもしれません。

まあ、私はまだまだ下手くそなので、
この辺の点数の見積もり方がまだいまいちわかってません。




とりあえず合格は合格したので
yobiko2-10.jpg


ランクEになれました。
その際に敏腕記者がついています。


この後、レッスンを一回やって終了。
レベルは6になっています。




以上。
ちと、生活的にぶっ続けでやるには体力がもたないので
週一単位でちょろちょろやる感じになりそうです。


なので、今回のアイマス予備校2は不定期連載。
もしくは途中で打ち切りもあるので、
その辺はリアル事情ってことで、ご了承ください。




とりあえず次はどうすればいいのかなー。
一回レッスンをやって、もしレベル7になったら
敏腕が消えるまえに特別オーディションでしょうか?

レベル6でも受けて勝てそうな特別オーディションって何かなぁ…
それはここは特別を焦らずにEF限定の20000か30000を受けて
またレッスンを3回やって地道にレベルをあげるべきか…


難しいところです。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/26(土) 19:42:01|
  2. アイマス予備校2|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ガチンコアイドルマスター予備校2 | ホーム | 汚れなき壊れ屋>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/81-3a14464a

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

