ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不発の核弾頭

残り7週で20万。
ランクBに上がれるか上がれないかの
瀬戸際に断たされたルナーク。

39週でついに減衰も始まり、
ユニットとしてのピークを保てるのは今しかない。

ならばノルマ20万の半分を消化できる
特別オーディション「LONG TIME」を受けるしか道はない。



覚悟を決めたルナークだが、そこには
とんでもない事態が!?


yobiko2-53.jpg



よもやの魔王降臨!


このユニットの命運を握る正念場で
まさかの登場である!



ランクS!



もはやこれは死刑宣告に近い。



ルナークはもちろんのこと、
この話を見ている読者の皆の衆も


「ルナーク…終わったな…」



と思ったことであろう…





が、しかし!









yobiko2-54.jpg



なんと!
奇跡のLONG TIME合格!







配点はこうだ。



yobiko2-55.jpg




審査員の興味が見えないというルールで
ルナーク自身どうしてこうなったかわからないが
第三節で次々と審査員が退場!


しかもやっぱりルナークはこの土壇場で
BADを一回引いていたりしたのだが



それが効いたのかどうかは定かではないが、
ビジュアル、ボーカルが退場し
ダンスだけはきっちりとっていたので合格となったのだ!


これは戦略うんぬんよりももはや偶然に近い勝利。


神はまだルナークを見捨ててはいなかったのだ。



yobiko2-56.jpg



感無量の「おはよう朝ご飯」である。


あ、この曲ですが、途中からまったく「グッドアピール」がとれません。
出だしとサビの部分はとれるんだけど、
その間が突然テンポかわるのか、いきなりとれなくなるんですよね…




とまあ、それはおいといて、この特別で「魔王」に勝ったルナークは



yobiko2-57.jpg



カリスマアアアァァァァ


自己最高のレベル13になりました!


このまま勢いにのって、次はボーカルマスターをゲットだ!





と思ったら、



またしてもBADを連発し



yobiko2-58.jpg




あっさりと敗北


もう嫌…こんな生活…( ´Д⊂ヽ




たった一週で敏腕が外れて元のレベル10に。
短いカリスマ生活であった…




と、冗談かましている場合ではなく、
あと6万人稼がないといけないのである。



そうしたら、もうとれる道はあれしかない!



25000人オーディション



これを二回とればOKなはずである。
何しろこの私、前回のアイマス予備校で25000人ばかり受けていたので
もはやMr.25000を名乗ってもいいぐらいである。



と、バカいってる間に
yobiko2-59.jpg



一回合格。



そして…





yobiko2-60.jpg



思いっきりシャッターチャンス間違ったが

ルナークついに
念願のランクB入りを達成!






紆余曲折あったが、ついにランクB入りを果たす。



そうした所で、今日(12/3)は終了。
なるにはなったが、もうあまりにBADを引きすぎた。
これ以上やるとさらにひきまくってまたダメになりそう。



そして帰宅し前回の話を更新してその日を終えた…








翌日。


土日しかまともな時間が無いため、
今日も朝からアイマスをやりにいくルナーク。


とりあえず今朝の流行はこれ。
yobiko2-61.jpg


Vo>Vi>Da
に変化していた。
私はVo>DA>Viと
流行にあまりあっていない感じである。


そして特別オーディションは
・ルーキーズ
・TOP×TOP
・カラフルメモリー
・LONG TIME
をとった証も見える。


さて、このユニット。
ランクAになるにはリミット15週で30万集める必要がある。


ただ正直、このユニットはここで終わらせてもいいかなと思っていた。


なぜか?

ランクBになったとはいえ、
一点どうしてもひっかかることがあるからだ。


それはやはり「オフライン台」をやってしまったことだろう。


対人戦にならなければオンライン台も結局はオフライン台と同じではあるが
やはりどこか納得できないでいるルナーク。





悩んだ結果。



そんなささいなことを吹き飛ばすような
プレイをしてやろうじゃないか!




もうランクBに行くには行ったのだ。
後は結果である。


これよりもさらにすごい結果を残せば
自分も有る程度は納得できるだろう…と。




ならばとれる道はただ一つ!



ランクAをめざす!



昨日の私が本当の私ではない。
あれだけBADを叩き出したあれが本来の私ではない。


ただ運が悪かっただけだということを証明してみせよう!




そして、


yobiko2-63.jpg


衣装変えせず、そのままボーカルマスターに突貫!




結果…

yobiko2-62.jpg



ボーカルマスター合格!

※追記。ご指摘受けましたが、↑の画像は「ビジュアルマスター」の時でした。


前に「カリスマ」でボーカルマスター負けた時に気付いたのだが、
流行順位が完全に固定化されているのがマスター系らしい。

今の私のイメージレベルだとビジュアルだけが低かったので、
このビジュアルは完全に捨てる作戦で行きました。

つまり基本的にビジュアル(3位)は
思い出GOOD分しか点数とりませんでした。


その代わり1位と2位は絶対にとる。
特に1位のボーダーはオフライン台でやったおかげで大分読めるようになりました。
(それでも第2節とれなかったのは思い出祭りが炸裂してたから)


なにはともあれ。合格。
ちなみにBADは出してませんw




次は衣装で調整し、

yobiko2-64.jpg


ビジュアルとボーカルをあけで、ダンスを下げた状態に。


そしてビジュアルマスターに突貫!


で、なぜか画像がとれてなかったが(もしくは間違って消したかも)
一応
ビジュアルマスターも合格!



敏腕無し。レベル10でマスター系ってとれるんですねぇ…
ちなみにここでもBADは引きませんでした。



そして最後はダンスマスター。





だが、その前に「とある約束」により
25000人を一回受けました。



結果一位。




ちょっとこの時「すれ違って」約束自体はうまくいきませんでしたが、
それとは別にダンスマスターを受ける前に
どうしても一位をとっておきたかったのです。





なぜか?





とりあえずダンスマスターを受けるために衣装変えをしたのだが、
思ったよりダンスが上がらずというか
なぜかビジュアルの方が大きくなってしまったため、
レッスンで一週消化。


その時のコミュで



yobiko2-66.jpg



「ある日の風景7」で…




yobiko2-67.jpg




あ…ああ…あずささん…?


どうしたんだろ…


最近急に積極的になっているんですが…



というわけで、衣装を再調整し、


yobiko2-68.jpg


実に理想的な形になりました。
これをやるため、あずささん達には
「ヒゲダンス」の格好させています。


勝つためとはいえあずささんがヒゲ姿に…



ここは絶対負けるわけにはいかない!





ダンスマスターを受けに行くルナーク。



しかし、一回目はすでに人が入っていて見送り。
2回目は残り40秒あたりで誰かが入ったため見送り。



そう…時間的に(12時半くらい)
そろそろ人が入りそうな時間帯である。


ここでもし対人戦になったり、ダンスマスター受けれず
わけのわからないとこに飛ばされては非常に困るのである。




そこで私がとった作戦は…




yobiko2-69.jpg



履歴作戦


ランクBに上がる前にボーカルマスターやって落ちたが
その時は3位だった。

この履歴がダンスマスターを受ける前にまだ残っていたのである。
それを消すために25000人を受け、思い出三つ使用して
無理矢理一位をとってきた。


そして三回目のダンスマスターの枠が開いた瞬間にエントリー。
もし私が同じ状況で、この一位続きのユニットがいたら
間違いなくスルーをするだろう。


大事なオーディションだけに好きこのんで対人戦をする人はいないはず…



この作戦が見事あたり、無事CPUオンリーでダンスマスターを受けることに成功。



yobiko2-70.jpg



オーディション前に私の「必ず勝てるぞ!」に対して
最高のテンションで挑んでくれる真とあずさ。


そして…



yobiko2-71.jpg



僅差でダンスマスター合格!


相手がCPUでフレッシュ勝ちを収める!
このキュアブラックというCPUがレベル13あってかなりくせ者だった…



なにはともあれ…





yobiko2-72.jpg



マスター系オーディション完全制覇に成功!


ついにランクAへの道が開かれた!




さらに!




キュアブラックが敏腕記者をもっていたらしく


yobiko2-73.jpg


スーパーアイドルに!




…といいつつも、翌週ダンスマスター仕様の衣装から
普段の衣装に戻した時にレベルが下がって11になってしまいましたが。


とはいえ、敏腕がついているのは間違いない。
そこでルナークのとった行動は…



yobiko2-74.jpg


かつてBADを三回引いて心をへし折られた
歌姫楽園のリベンジに成功!




まさに破竹の勢い!

特別オーディション4連覇である。




別に変なことはしていない。


ただ一つ違うとするならば



今日はBADを一度も引いていない!



そう…BADさえ引かなければ
私もそこそこ戦えるはずなのである。



そう考えると昨日はまさに悪夢の一日としか思えない…
本当に運のない日だったのだろうと…



そして4連覇により50000人×4が入るので

yobiko2-75.jpg




ランクAが射程距離内に!






そして


ランクAを目前としたルナークの前に



yobiko2-76.jpg

謎の刺客による思いもよらぬ一言が!?




さらに…




またしても現れる最強CPU軍団!




yobiko2-77.jpg

次週、
ガチンコアイドルマスター予備校2最終回に
大波乱の結末が!?
スポンサーサイト
  1. 2005/12/04(日) 21:26:49|
  2. アイマス予備校2|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<電光石火の三重殺 | ホーム | 邪悪なお兄さん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/85-48da8706

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

