ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日を見つめる有限会社

HIT-TVで覇王に勝ち、特別オーディションを制覇したのがつい先週。



そして昨日。
ついにこのユニットを引退させる時が来ました。



そう思ってコインをいれPカードをいれた私だったが…




yobiko2-94.jpg

(°д°)ハァ?





それはあたかも私にこのユニットを引退させるのを
拒否しているかのようだったw



というわけで、残り0週。
yobiko2-95.jpg

特別オーディション全制覇の証がここでわかりますね。

で、この週はコミュで終わらそうとしましたが
結局25000人受けて終了させました。



というわけで、
yobiko2-96.jpg

残念ながらランクSには届きませんでした。



yobiko2-97.jpg

私も予想外でしたよ。ここまでいくとは…



yobiko2-98.jpg

立派なビルになったなぁ…



yobiko2-99.jpg

ユニット終了の告知を受け、やはりショックを隠せないあずささん達。
だが、トップランカーになってから中だるみ感があったのは
本人達も認めていた。



yobiko2-100.jpg

プロデューサーさん!ドームですよ、ドーム!(声:オレ)



yobiko2-101.jpg

最後のステージ衣装は完全に好みでいきました。
あずささんのイメージカラーである「紫」と
真のイメージカラーである「黒」をマッチさせました。
あと、あずささんはボーカル系の衣装が一番いいように思えますが、いかがでしょう?



yobiko2-102.jpg

そしたらユニットイメージはビジュアル系。
最後に歌う曲はボーカル系。



yobiko2-103.jpg

うわ…ピンぼけた…orz
ことあるごとに「結婚」を考えていたあずささん。
アイドルを終えたその後、自分はどうすればいいのか悩んでいる。



yobiko2-104.jpg

だが私は言ってやった。
「先に決められた幸せのカタチなんかない。
 人はまず自分にできる精一杯を成し、
 そこから次にくるだろう幸せを掴みとることができる」のだと。



yobiko2-105.jpg

ラストソングは「9:02pm」。
ところでこの曲名って、「ないんおーつーぴーえむ」って言うんですね。
私ずっと「9じ2ふん」とか読んでました(_´Д`)



yobiko2-106.jpg

思い出は84個使用可能。
もはや失敗しようがない。タマシイ込めて応援だ!
(ノД`) あずささぁ~~ん



yobiko2-107.jpg

まさに会心の笑顔。
今回のユニットはどちらも甲乙付けがたかった。
(*´Д`) ~真ぉぉぉぉ~~~



yobiko2-108.jpg

そして全てが終わった…
彼女たちは最後まで見事に歌いきったのだ。



yobiko2-109.jpg

真もなにげにあずささんの事を心配してたみたい。
ホント、いい子だよね。



yobiko2-110.jpg

集計途中ですが、戦績はこんな感じ。
特別オーディションについての感想等は後で「つづきを読む」に書きます。
前回の30戦28勝に比べるとかなり負けましたねぇ。
それだけ特別オーディションが難しかったということでしょうか。



yobiko2-111.jpg

そして最後のひととき。



yobiko2-112.jpg

全てをやり終えたあずささん。
その心中ある思いもついに決したようだ。




そして…










一番いいシーンも当然写真にとりましたが、
ここではあえて伏せさせて頂きます。









で、







ラストクエスチョン














星が綺麗ですね~~~
ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*


















…にすんげえええええええええええええしたかったんですが、
最後の最後、本当に最後では
ネタに走れませんでした!











yobiko2-114.jpg

ここまで読んでくださいました、皆さま方。
本当にどうもありがとうございました。
私はあずささんと共に、皆さんの手の届かない世界へと
旅立たせて頂きます。











yobiko2-115.jpg

最終評価はこんな感じでした。
なお、
あずささん→評価S
真→評価B
をもらいました。









以上、これで私のユニット「ボナンザSisters.」は解散となりました。


このとあるゲームをもじった「怪盗ユニット」は、




yobiko2-04.jpg

ゲーム開始前に私の財布からPカードを盗みとり







yobiko2-38.jpg

オーディションでは私から指運を盗みとり









yobiko2-49.jpg

この私から「プライド」までを盗み取ろうとし









yobiko2-94.jpg

筐体まで私のPカードを盗み取ろうとし










そして最後の最後にとんでもないものを盗んでいきました。














それは…
















n_animation-002-02.jpg

あなたの心です









あ~ほんと、よくここまでいけたなぁ…と思います。
こういうネタをやるときは本当にリアル運まかせといいますか
完全に自分では狙ってやれないネタになりますからね。


ホント見事にネタまみれな展開になりました。
自分でも驚いています。



yobiko2-118.jpg

ネタすぎるにも程があるwww




まぢでやってる方はすげえ怖いんだよ!ヽ(;´Д`)ノタスケテ~
ランクB入りを賭けたLONGTIMEで魔王降臨とか
ネタとしてはおいしすぎるけど、生きた気がしなかったよ、あの時は…




今回も前回同様、まぎれもなくドキュメントバラエティだったなー





しかしまあ、ここまで自分を楽しませてくれたのだから
このアイドルマスターというゲームは化け物ですね。


それに、ついに念願のトリオを組めるようにもなったわけですし。
トリオ組めたらどーしてもやりたいユニット名とかあるんですよ。




ま、とりあえず今回はこれで終わりです。
一旦休止をいれてから、いつの日かまた復活したいと思います。



このゲーム、有る一定のところまで楽しめるようになると
そうそうぬけることができなくなりますね。




そういう意味で私はまぎれもなく
yobiko2-116.jpg

アイドルマスターの犬です






応援、ありがとうございました。








yobiko2-117.jpg

GO TO NEXT PRODUCE!







RankA_END.jpg


今回、「特別オーディションを受ける」ことが目的の一つでしたが
とりあえずギリギリですが、全部受けることができました。
受けてみた感想など書いてみたいと思います。



・ルーキーズ
レベル4でも勝負にいけそう。
最高で10点しかとれないからフレッシュ負けがあるのは理解。
650>500>400ぐらいの配点とればいいものでしょうか。


・TOP×TOP
負けたら最後の一発勝負でレベル6で突貫。
順位見えないというけど、とった星がわかれば問題ないので
普通のオーディションとかわりないですね。
BADさえ引かなければいけると思いました。



・カラフルメモリーズ
苦手でした。2敗しました。
意図的にジェノサイドをおこす戦法が私は苦手なんですね。
やはり流行2位と3位をがっちり抑えて
第三節で流行1位を帰すのがセオリーでしょうか。



・歌姫楽園
BAD連発さえしなければ普通に勝てたようにも思えました。
流行3位でビリにならないように1位と2位を抑えていけばいいのかな。



・マスター系
配点が流行に関係ないので、衣装あわせできるのが楽だったかも。
私は流行3位を完全に捨てる作戦でいってました。
それで20点以上(できれば23点ぐらい)とれればいいのかなと。



・LONGTIME
魔王が来て、第三節終了まぎわに流行1位と2位が連続して帰るという
わけわからん展開になったので、勝った実感がありません。
審査員のコメントを見逃さないようにするのが第一としても
ジェノサイドされるかどうかの見極めが難しそうです。
次やったら普通に負けそう。



・HIT-TV
レベル10で挑んで覇王が降臨という勘弁してな展開にw
衣装合わせで流行1位をマイナス前提で完全に捨てる作戦。
そのかわりに2位と3位は必ずとるぐらいの勢いで。
少なくとも2位をがっちりとってれば負けないかも?




25戦して負けたのは覚えている範囲で
・カラフル2敗
・歌姫2敗
・ボーカルマスター1敗
・30000人1敗
・オフライン50000人3敗
 ↑これ簡単そうで実はむずいかもです。
  レベル差による「絶対安全圏」が無いのと、かなり荒れまくるので。



あと、曲に関しては「おはよう朝ご飯」が全然ダメでした。
この曲、全然グッドアピールできませんでした。
なんかテンポと拍子がうまくあわないような…?

逆にスローテンポな「9:02pm」はやりやすかったりでした。



あとはボーダーの読み方ですかね。
レベル10くらいでCPUが流行1位ジャンルで4人くらいいると
ボーダーは600くらいとみていいかも…とか。
そのあたりはまだまだよくわかってません。




ユニットについては
あずささん&真は、負けてもそんなにテンション落ちないのが救いでした。

テンション高→負け→それでもテンション高

とかよくありました。
おかげで連戦して連敗しまくったのですがw




以上。
今回もなんだかんだで「確信得つつやってたわけでもない」ので
勘と偶然による勝利が多いのが否めませんね。
こういう運の要素を無くして、理詰めで勝てるようになれば
安定するのでしょうが、私はまだまだです。








あ、最後に今回のアイマス予備校のサブタイトルが
「ボキャブラ天国」だったの気付いた人いるでしょうか?

参考までに貼っておきます。

海砂利水魚‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥邪悪なお兄さん
アンジャッシュ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥冷血サイボーグ
アンタッチャブル‥‥‥‥‥‥‥‥‥一触即発BOYS
金谷ヒデユキ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥地獄のスナフキン
つぶやきシロー‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ロンリーウイスパー
BOOMER‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥遅れてきたルーキー
ネプチューン‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥電光石火の三重殺
X-GUN‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥アジアの超特急
Take2‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥魅惑のサラブレッド
U-turn‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥回転禁止の青春
モリマン‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ダーティー・プレイメイト
アニマル梯団‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥野性の咆哮
アリtoキリギリス‥‥‥‥‥‥‥‥‥昆虫大戦争
デンジャラス‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥列島危険地帯
MANZAI-C‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥彷徨のヒットマン
底抜けAIR-LINE‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥きりもみ空中2回転
ピーピングトム‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥暗闇の目撃者
プリンプリン‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ドタバタソルジャー
松本ハウス‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥汚れなき壊れ屋
爆笑問題‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥不発の核弾頭
男同士‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥男色の悪魔
ペナルティ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥罪と罰
フォークダンスDE成子坂‥‥‥‥‥‥戦慄の不協和音
アンバランス‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥六本木系能天気
サービスパンダ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥白と黒のエクスタシー
ノンキース‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥情熱の嵐
坂道コロコロ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ローリングサンダー
雨空トッポ・ライポ‥‥‥‥‥‥‥‥軍団のレイニーボーイ
アメリカザリガニ‥‥‥‥‥‥‥‥‥ミナミの赤い爪
幹てつや‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥歌う阪急電車
Do-Yo‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥青春バイオレンス
へらちょんぺ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥白い恐怖
VERSUS‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ときめきキャンパスガール
パイレーツ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥聖☆美乳エンジェル
プラスドライバー‥‥‥‥‥‥‥‥‥鋼鉄十字軍
スマイリーキクチ‥‥‥‥‥‥‥‥‥仮面の独白
ファンキーモンキークリニック‥‥‥蒼い巨塔
ジョーダンズ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥桜中学OB 
TIM‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥爆裂ボディ・ソニック 
スティーブ&ジャニカ‥‥‥‥‥‥‥全米チャンピオン
チュチュチュファミリー‥‥‥‥‥‥暗黒のハーモニー
G★MEN'S‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ザ・グレートシズオカ
保健体育委員‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥鎌倉名門女子高校
ダーンス4‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥オーバーヒートの4WD
With‥‥‥‥T‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥10代目いいとも青年隊
ブラックパイナーSOS‥‥‥‥‥‥‥硝子の十代
だぼぱん‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ラージ&ヒール
野口製作所‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥明日を見つめる有限会社
さまぁさまぁ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥胸騒ぎの放課後
野生爆弾‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥さまよえる獣人
あさりど‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥捨て身の貴公子
UBU‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥セクシーレボリューション
カマキリバンド ‥‥‥‥‥‥‥‥‥ムシムシロック
ジェット★キッズ‥‥‥‥‥‥‥‥‥流星王子
ソウル・ソニック・ブギ‥‥‥‥‥‥燃えよふたりっ子
チャオ+1‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥真夜中のSE
テツandトモ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥予選会最優秀新人賞受賞
プリオ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥秘密の花園

スポンサーサイト
  1. 2005/12/11(日) 11:26:49|
  2. アイマス予備校2|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<邪悪なお兄さん | ホーム | アイマス予備校24日限定編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/87-6942e9b4

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

