ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイマス予備校24日限定編

萩原雪歩…


私がアイドルマスターを初めてやったのは
会社の夏休み頃でした。

8月中旬くらいですかね。


ゲーセンでのこういうネットカードゲーム自体初めてだったのですが
とりあえずいきさつはおいといて雪歩でアイマスを初プレイしました。

結果…



ykh00.jpg

ちょ~惨敗w

ゲーム内容がよくわからず、オーディションもよくわからず
ランクEいけただけマシって感じでした。
しかも引退コンサートは失敗。
プロデューサーポイントは0ポイント獲得という
まさに何も残らない…金だけ吸い出されたという散々もいいところでした。


しかし、この初プレイの悔しさがセカンドプレイへとつなぎ
現在に至ります。




そんなわけで、雪歩ソロは
いつかリベンジしたいと思ってました。




そしてその時が来ました!




時は2005年12月24日。


ファンなら知っているでしょうが、
本日は雪歩の誕生日です。




24日近辺なんて個人的戒厳令をしかれる時期に誕生日だなんて
嫌~~な日に誕生日してくれたもんだぜ!




つうわけで、
ykh01.jpg

今日一日だけアイマスやってきました。



ykh02.jpg

その懐かしいボブカットは…



ykh27.jpg

初プレイでの惨敗から4ヶ月。
確実に力をつけて帰ってきました。





ykh03.jpg

あって早々この弱気さ加減…
これが雪歩クオリティ。



ykh04.jpg

この能力の低さに私もやめたくなってきました。



ykh05.jpg

今回のユニット名。
元ネタはメガドライブで出たウルフチーム作「アネット再び」。



ykh06.jpg

会って早々街中でいきなりコスプレさせる
中堅プロデューサールナーク(三浦あずさと結婚予定)



ykh07.jpg

レッスンとコミュニケーションを繰り返す。



ykh08.jpg

ホント、この泣き虫属性がかわいくてやばい。



ykh09.jpg

りりしい顔の雪ぽん。
この後、大ボケをかまします。あずささんに匹敵するなぁ…



ykh10.jpg

通常3回・ボーナス2回の計5回もレッスンしたのに
レベルが4になりませんでした。



ykh11.jpg

とりあえず5000人行って敏腕記者ゲット作戦開始。



ykh12.jpg

思い出一回だけ使用したけど一位満点合格。
敏腕もゲット。
しかしレベルは4になっただけ。



ykh13.jpg

今日だからこそ意味のあるサンタコスチュームによる雪ぽん。
ただし、サンタシリーズは帽子と靴しかありませんでした。



ykh14.jpg

右手のブレ具合が何かを彷彿させてくれます。





さてこの後ですが、
・敏腕がついたので、レレオでルーキーズを受けに行く作戦。
 レッスンの時に私が唯一できるボイス・ポーズレッスンがお休み。
 残りはBADしかとれないレッスンで「表現力」レッスンやったら
 やはりBADを出してしまい、雪歩のテンションが高→中。

・ルーキーズ受ける前にテンション回復させたかったので
 あえて5000人を受けに行くことに。
 そしたら、審査員の質問とオーディション前の選択肢で
 連続で失敗してテンション中→低にorz

・敏腕逃さないためにも1位合格必須でしたが
 思い出無しで1位合格に成功。
 それでテンション低→中。
 さらにランクEになったのでテンション中→高に
 戻すことができました。


ykh15.jpg

ルーキーズにエントリーした時の雪歩の状態。



ykh16.jpg

ルーキーズ開始直前の雪歩の状態。
この娘、テンション下がり過ぎだよ…



ykh17.jpg

それでも思い出BADを一度もひかずにフレッシュ合格。
Vi:Vo:Da=約700:約600:約450 で全部一位でした。




ykh18.jpg

ルーキーズ合格したけど、アクシデントばっかりな雪ぽん。



ykh19.jpg

忘れちゃいけないのが「季節イベント」。25日で終了とのこと。
今日だけアイマス限定復帰したのは、これを見るためでもありました。



ykh20.jpg

寒くて、ケータイを持つ私の手も震えてます(嘘



ykh21.jpg

雪ぽんにしては珍しく自主的な発言。



ykh22.jpg

頬赤らめて上目遣いで「なんか喰わせろ!」をアピール。
この女、あなどりがたし。



ykh23.jpg

鍋ですねえ。おじやがうまいんだよね。



ykh24.jpg

鍋なら何でも喰うぞといわんばかりの雪ぽん。
ホント、人が変わるよね。それがいいんですが。



ykh25.jpg

「豆腐をとるのがうまい」らしい雪ぽんでした。
私は苦手です。大抵取るときに崩れてボロボロになります。



ykh28.jpg

というわけで、
・レッスン
・レッスン
・レッスン
・5000人(敏腕ゲット)Lv3->4
・レッスン
・5000人 Lv4->4
・ルーキーズ LV4->5->4
・レッスン
・レッスン


という感じのプレイをしてきました。
今回、ネタプレイに走る気は全くないのでここまでです。
ちょろちょろと続けて終わったころに結果をだすかもです。





ただ、今日ゲーセン行った時に初めてしりましたが
スーパープロデューサーコンテストみたいなのを
やっているみたいですね。



そんなおいしいネタがあるんなら、
是非、私の雪ぽんも参加させてみたい……











…と思ったんですが…




















ykh26.jpg

「え~~やるの~~?」








…というわけで、どうも彼女からやる気を感じなかったので
今回は辞退させて頂きます。
(本当の理由はやはり仕事が忙しすぎるから)








続きがあります。


雪歩流歳末一斉大掃除(前編)

雪歩流歳末一斉大掃除(後編)

スポンサーサイト
  1. 2005/12/24(土) 18:44:37|
  2. アイマス予備校24日限定編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<明日を見つめる有限会社 | ホーム | 雪歩流歳末一斉大掃除(前編)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/88-24b4938d

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

