ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪歩流歳末一斉大掃除(前編)

今年も色々ゲームをやってたのですが、
その中で最も熱かったゲームといえば、
やはりこのアイドルマスターに他ありません。

正直、自分がここまでこのゲームに嵌るとは思ってませんでした。
そんなわけで、今年の最後はアイマスで締めくくろうと
24日にデビューさせた「雪歩 再び」を30日・31日でやってきました。


元々このユニットは「アイマス予備校ネタ」にするつもりが無かったので
細かい記録をとってませんでした。



が、それは間違いでした。



このアイドルマスターというゲームには
魔物が潜んでいます。





ハイ!またしても私、
それに捕まっちゃいましたwww
なんでこんな展開になるかなー




前回はルーキーズを合格したところで終了ですが、
覚えている範囲でその後は


えーと、そうそう、29日で仕事終了なので。ykh47.jpg

会社帰りに新宿のクラブセガでやったんですね。確か。



ykh29.jpg

レッスン(サボリでノーマル)→Lv5
EF20000人→Lv5
レッスン(サボリでノーマル)→Lv5
曲変え&レッスン(グッド)→Lv6
レッスン(グッド)→Lv7
TOP×TOP→D入りで敏腕ついてLv8


ykh30.jpg

TOP×TOP合格時の写真です。
第一節だけ流行一位を落としたのかな…?ちょっとあせりました。



で、とりあえず
ykh31.jpg

ランクDには割と簡単になれるようにはなったんですね。


けど、このランクDが私にとっては鬼門です。
前回の「ボナンザSis.」の時はこのランクDでボロボロになりました。
また今回もそうなるのか……?





ykh32.jpg

30日。
流行はこんな感じ。まあまあいい状態ですね。
敏腕がついていますので、レッスンを二回やりました。
Dから安定してGOODがとれるようになったので
レベルもすぐに9になりました。


またその途中のコミュニケーションで
ykh33.jpg


ykh34.jpg

あの伝説の
「穴掘って埋まります」
を見ることができましたw



で、レッスン二回の後はオーディション。

ykh35.jpg

カラフルメモリーに合格しました。



ここまでは順当!
そう…順当でした。




ただ、一点。
このオーディションである「違和感」が一カ所あります。
写真をよくみてください。

テンション「中」になってます。




これ…すげえ嫌な予感がしてました。








そして、的中しました。










この後、またしてもルナークは
ykh38.jpg

アイマスの魔物に捕まってしまう!




とりあえずレッスンを二回やりました。
ykh36.jpg

ykh37.jpg


自分の胸が小さいのを気にしている雪ぽん。
コミュはなかなか楽しいです。


で、レッスン二回やった後にオーディションを受けに行きました。
レベルが9あるので、「歌姫楽園」を受けようとしたのですが、
なかなか条件があわず、時間切れになって変なオーディションに飛ばされました。
確か、20000人だったかな。
レベル9あったのに強制的に7にされてました。
そもそもここレベル9だったら入れませんよね?
強制だった場合は入れてしまうようです。



とりあえず合格しました。
これで、先のカラフルとあわせて
ファン数が17万ぐらいになりました。
残り13万です。



次はレッスンせずにまた歌姫を受けにいきました。
そしたら「入る条件」がなかなかまわってこなくて、
そしたらまた時間切れになって、
今度はよりよって50000人に飛ばされました!






…ここからの展開はあまりの酷さによく覚えていません。


確か、50000人受けるときに、会話選択を失敗しまくって
テンションが中になったのかな…
で、50000人に負けてテンション低。
そしてドタキャン。



1ミスで一気にボロクソに。




翌週、テンション中で復活した雪ぽん。
大事をとって一週休みにしました。
テンション高で復活。レベル9のままだったから再度歌姫へ。


しかしまたしても会話選択で失敗しまくって、
オーディション直前でテンション中に。
これでBADを一回引いてしまい敗北。
テンション低になり2度目のドタキャン。

















OTL2.jpg


なんかこの画像を必ず使わないといけない気すらしてきた。



もう本当にわけがわからない…
なんで一気に崩れるのだろうか…?



その後、テンション中から回復はかるために
25000人オーディション受けるも思い出失敗して敗北。






そして…







ykh39.jpg





ykh40.jpg




ykh41.jpg

アイマス史上初のテンション0!


まさに生きる気力0!
人間シーラカンス!






すでに6~7週無駄にしているので、
あまり覚えてないですが、残り4週くらいになったのかな。
ファン数17万のままだったので、
残り4週で13万取らなければD引退!

しかも

テンション0の雪ぽんで!






なんですかね?
この末期的な状態は。

どーしてこうなっちゃうのかな…私は。




つまりはこういうことでした。



前回はBADを引きまくったけど、
今回は
「会話失敗を引きまくる」という魔物に捕まった!




これ、考えようによってはかなり酷いです。
思い出BADはまだ自分が気を付ければいいんですが、
会話選択は「運」じゃないですか!
攻略の余地が無いじゃないですかヽ(`Д´)ノ




一体どうしろと…


雪ぽんの場合、
「朝の挨拶失敗」→「審査員の質問に失敗」


下手したらこれだけでテンション一個落ちます。







これでもう
プレイヤーである私のテンションも落ちまくり…










前回はこのような状況に陥った時に
心が折れてオフライン台へと走りました。










しかし…









今回は違いました。












開き直ったwwww






あーわかったよ。
そういうことならやってやろうじゃねえか!



テンション0から特別受かってやるよ!








ykh42.jpg

テンション0からボーカルマスターへ特攻!




むろん、全くの勝機が無いわけじゃなくて
とある「利」に基づいての行動です。




それは…



テンション低でも思い出GOODをとれるはず!



というもの。
それは…
思い出を使用して
先頭がGOODの確率に賭ける!




つまり、「思い出先頭押し」という、
とてもか細い作戦でした。
これだと思い出の中がBADやGOODでごちゃごちゃでも
関係ありません。



GOODは30%の確率で先頭にくる。
それが3回、いや…2回来れば勝てる!







一回目のボーカルマスター失敗。
しかし雪ぽんドタキャンせず。
意外こういうところでねばり強いのか?


2回目のボーカルマスター特攻。



結果、
ykh43.jpg

テンション低状態から
思い出GOOD三回引いて
ボーカルマスター奇跡の合格!



思い出2回目と3回目でGOODが先頭でした。
1回目は普通に目押しでGOOD。



賭けに勝ちました。
そして、特別オーディションに合格したら
テンションは高に戻ります!

残り2週で7万をとるにはもうあそこしかありません。



ykh44.jpg

LONGTIME特攻!




そして、




ykh45.jpg


合格!


雪ぽん地獄の底から這い上がって
特別オーディション2連覇に成功!






かつて無い地獄でした。
もう本気でダメだと思いました。


しかし、
ykh46.jpg


首の皮一枚でランクC入りに成功!





なんとか滑り込みました。



けど、まだ戦いは終わっていません。
ここからさらに苦しい戦いが…





長くなったので一旦区切ります。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/31(土) 15:46:43|
  2. アイマス予備校24日限定編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アイマス予備校24日限定編 | ホーム | 雪歩流歳末一斉大掃除(後編)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/89-0f9a5d9d

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

